僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



寒い朝

2009.01.10 (Sat)

迷う
僕、ジャです。

いよいよ 本格的な寒さになってきましたね。
朝、お日様が出てない日、僕は 一人考え
込んでしまうのです。





決意
暖かい部屋の中に比べたら 外はキンキンの
寒さに違いない。

ここで躊躇するなんて男らしくないとは思うのだが
なかなか決心がつかない。

それでもやっと・・・





立ち止まる
コートを着込んだ呆れ顔の飼い主に
背中を押されて庭に立つ。

風は そんなに強くないんですが
朝の冷え込みは やっぱり苦手だ。





掘る
それでも いったん外に出たからには
後に引くわけにはいかない。

覚悟を決めて、ポイントを探す。





もっと掘る
僕を急かす飼い主の声は聞こえているが、
ここで妥協は出来ない。

ベストポイントは そう簡単には見つからないのだ。





目的達成
そして・・・

やっと・・・

すっきりです。





余韻に浸る
悩んだ末の達成感は 何物にも代えられない。

ゴロゴロ、、、

スリスリ、、、

まだまだ その喜びを表現しきれない。





爆走
犬は庭を駆け回る。

嬉しい時、これ以上に気持ちを表現する術を知らないのだ。



新年早々、失礼しました。


       コメント欄閉じています。

お餅

2009.01.08 (Thu)

お餅くれ~
僕、ジャです。

電子レンジでチンしたお餅・・・

この時期の僕のおやつはコイツなんです。





お餅つき
去年の暮れ、恒例(2回目ですが…)の
お餅つきがありまして・・・





お餅つきⅡ
我が家は 今年もよ~く伸び~る美味しいお餅に
ありつくことができたのです。





お餅つきⅢ
どこかのブログで 僕のお餅の食べ方を
絶賛していただきましたが、、、





お箸犬
家では 飼い主から・・・





お箸犬Ⅱ
お上品に箸で頂いております。





やっぱり手の方が・・・
その内 僕のハイペースな要求に追いつけなくなった飼い主は
箸を放り出し・・・

そのまま手で・・・





くっついたぁ~!
ついには 上唇と歯茎の間にはさまったお餅を
指で掘り出してもらい・・・





お餅どこ?
それでも 「頂だい!」を繰り返していると
お餅は ほっぺの上まで遠征して・・・





あった!
なかなか思い通りにならない奴ですが、
僕、お餅 大好きなんです。

今年もよろしくお願いします。

2009.01.05 (Mon)

丑年だぁ!
僕、ジャです。

新年、あけましておめでとうございます。

多くの方々から年賀状をいただきながら 例年通りの
バタバタのお正月を過ごしていました。





ジャパンダ 牛バージョン!
ブログを通じての新年のご挨拶になってしまったこと、
僕としては大変心苦しく思っております。

グータラ主人になり代わり 改めて 今年一年の
皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。





ごろ寝
さて やっと今日あたりから
普段(僕と飼い主の二人ぼっち)の毎日に
戻りました。

朝から夜遅くまで ワイワイガヤガヤの年末年始は
いったい何だったのか!?

今、家の中の時間は ゆったり過ぎています。





眠いのに・・・
2009年、どんな年になるのかなぁ?

今年も たんまり食べて、いっぱい遊んで、のんびり昼寝して・・・

そんな丑年を過ごせることを 心ひそかに狙っているんですが・・・

なにはともあれ 今年もジャ一家と仲良くお付き合いの程
よろしくお願いいたします。

大騒ぎのイブの夜

2008.12.27 (Sat)

クリスマスケーキ
僕、ジャです。

おくればせのクリスマス

いえいえ、クリスマスが遅れてやって来たわけではなく
僕の飼い主のUPが遅かっただけの話ですが・・・





僕の分ある?
本来は 家族だけで静かに迎えるイブの夜、
いつものメンバー(ふー家&うー家)が
ネギとケーキを背負ってやって来た。





ジャ&ふー
残念ながら、僕らにケーキは
回ってこなかったが・・・





ジャ&ふーⅡ
夜遅くまで しゃべりまくる
飼い主達を尻目に・・・





ジャ&ふー&うー
僕と
ふーちゃんと
うーちゃんと・・・





ジャ&ふー&うーⅡ
ご機嫌のイブの夜でした。

それにしても 女の子は強いよね。





ふー家 るかちゃん
特に この子(ふー家の新家族 るかちゃん)ってば、
こんなにうるさい部屋の中でも ひたすら眠り続けて・・・

きっと大物になるぞ!!

来年のイブには 僕らがコテンパンに
やられちゃうかもね・・・?





ジャ&ふー&うーⅢ
まあ どこの世界も
女の子が一番なんでしょうね。


     コメント欄閉じてます。

お供させていただきます。

2008.12.26 (Fri)

桃太郎神社
僕、ジャです。

この季節 プラプラ遊んでばかりはいられないはずなんですが、
12月のある日、我が家は ちょっと違うようです。





家来
下関から 懐かしい親友が名古屋に立ち寄ってくれて
大はしゃぎの飼い主!

連れ立って ドライブがてら 桃太郎神社へ・・・





家来Ⅱ
愛知県に何で桃太郎が!? って不思議でしょうが、
桃から生まれた桃太郎は 実は木曽川を流れてきたそうなんです。

ほんとかなぁ・・・?





鬼の目にも涙
おとぎ話の白い犬とは大分違いますが、この日は
飼い主のお供として 僕も鬼退治に参戦!!

見事 悪い鬼をやっつけちゃったりして・・・

冗談はさておき、この神社の秘宝館、ちょっとみすぼらしい外観ですが
一見の価値あり!だそうですよ。





はい、ポーズ!
続いて 岐阜市の金華山の頂上にそびえ立つ岐阜城へ。

この城を制覇する近道は ロープウェーが一番だ。





カートは嫌いだ!
僕はあまり好きじゃないんですが、
金華山のロープウェーに乗るためには、
このカートに詰め込まれるしか方法はないらしい。





乗車券
ワンコが人間と一緒に遊ぶためには
色々と苦労があるんです。





ヤマガラ!?
こんな時期に のんびりお城見物してる人は少ないが
最高の眺めを堪能できて、その上 山頂では
やけに人懐こい野鳥に大歓迎してもらえる特典まで
ついてくる。





金華山頂上
お暇な方は ぜひ愛犬連れで訪れてみてはいかがでしょう。

ただし お城の天守閣に上ることができるのは人間だけなんです。
僕としては、そのあたりが少々不満なんですが・・・


            コメント欄閉じてます。

朝寝

2008.12.11 (Thu)

朝の庭
僕、ジャです。

暮も押し迫ってきて 世間の人たちは
バタバタと お忙しい日々を過ごして
いらっしゃるのでしょうか?





瞑想中
僕はといえば・・・





楽ちん♪
お天気の良い早朝・・・
(あくまでも 我が家基準の早朝ですが・・・)

こんな具合に 庭の片隅に ようやくできた日だまりで
のんびり過ごしております。





本気寝
お忙しいみなさん、たまには僕を見習って
朝寝でもゆっくりお楽しみ下さい。

気持ちいいですよ.。o○

      
            コメント欄、閉じてます。

異種交流

2008.12.10 (Wed)

東山公園
僕、ジャです。

行きは 心がはやる。
今日は どこに行くのかなぁ・・・?

僕の散歩は 飼い主の気分で決まることが多いのだが
家を出て歩き始める方向によって 僕にもだいたい見当がつく。

今日は あの辺りか・・・♪





いたぞ!
いたいた!!

東山動物園の上池門にある売店で飼われている黄トラの猫だ。
寒い時は売店の中で丸まっているが、天気の良い日中は
店横の土手で日向ぼっこを楽しんでいる。





黄トラ
僕のように金網の外をフラフラ散歩する ちょっと間抜けそうな犬を
”シャァァーー!!”と威嚇したりして けっこう動物園生活を
楽しんでいるようだ。





また 来たよ.
初めて遭遇した時には 僕も かなりビビッてしまったが、
最近は 金網越しに繰り出してくる猫パンチも
鋭さよりは親しみが上回っているように感じられる。





遊ぶかい?
何度も会っていると 金網を挟んで妙な親近感が湧いてくる。

動物園の売店で暮らす黄トラの猫さん。
金網越しの異種交流、
僕は いつでも大歓迎だよ。


          コメント欄、閉じています。

«  | HOME |  »

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

