僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



新生ジャックⅡ

2010.04.21 (Wed)

寝てる場合じゃないのに


僕、ジャです。

長いお休みの間、僕は元気いっぱい、

毎日 飼い主にべったりの マザコンわんこだったんです。

甘えん坊のドラ息子とは まさしく僕、ジャのためにある言葉でした。



そんな僕に 青天のヘキレキともいえる出来事が!!!







お花見?


四月に入ったばかりのある日、

朝ご飯抜きで 通い慣れた動物病院へ、

”腹減ったなあ・・・” なんて のん気に花見気分で出かけたのに

そのまま病院においてけぼりにされて・・・








何が何やら??


何も分らないまま、先生とはしゃいでいる間に

僕は深い眠りに落ちて・・・



気が付いたら僕は、りっぱな ”タマなしわんこ”になってたんです!!!



正直、自分に何が起こったのか、いまだにさっぱり分りません!?




                           つづきはあした

新生ジャックⅠ

2010.04.20 (Tue)

新ジャック


僕、ジャです。

一年間のご無沙汰でした。







新ジャックⅡ


僕も4才!!

中年の道をまっしぐらの毎日ですが、

”何やっとるの!?”

”また ブログ始めてよ。” なんて声を あちこちからかけて頂き

やっとこさの再開となりました。








新ジャックⅢ


気持ちも新たに、僕らしく のんびりのん気に

やって行きたいと思っています。

また 気長にお付き合いをお願いします。


さて、ご挨拶はこのくらいにして・・・・


実は僕、、、、、、??



                      つづきはあした

忘れ去られていた物

2009.04.16 (Thu)

タンポポ

僕、ジャです。

我が家の庭でポツンと開いたタンポポ。
僕に踏み荒らされても、しっかり雑草の中から
その存在を主張している。






僕!

こんなポカポカ陽気の朝、僕の飼い主も
突然、ある事を思い出したらしい。

記憶の彼方に埋もれていたのか、
ただ単に しまい忘れていたのか、
僕には知るよしもありませんが・・・

庭のタンポポのように 雑多箱の中から
ひょいと顔を覗かせてきたのだ。






僕?

そいつが急に飼い主の撮影意欲に火をつけた。

どう見ても ブレブレのピンボケですよね。

でも 飼い主は 「結構いいじゃん!」なんて
悦に入っている。






僕??

とりあえず、パチパチとシャッターを切りまくり
僕にしつこくポーズを求めてくる。

いったい何枚撮れば 気が済むのか!?






しっぽ!

ついには魚眼レンズまで持ち出して、
僕の ”埋もれしっぽ” に芸術性を見出すため
全神経を集中し始めた。

かなり無理があるよねぇ。

ほとんどが 何が何だか分からない
最高峰のピンボケなのに・・・
変なところで 余計な集中力を発揮している。






僕???

忘れ去られていた物とは・・・

半年前くらいに ネットでその可愛らしさと
売り文句に釣られて衝動買いしてしまったトイカメラだ。

届いた時には 撮影意欲を失っていたのか
二三度写しただけで すぐに忘却の彼方へ
忘れ去られていた。

それが今、飼い主を夢中にさせているというわけです。

タンポポの花は綿毛になって飛んでゆくよなぁ・・・

ってことは トイカメラも・・・??

残念な運命が待っているのだろうか?



            コメント欄、閉じてます。

居場所を求めて・・・

2009.04.11 (Sat)

引越しやさん

僕、ジャです。

10日ばかり前の事・・・

僕が名古屋に引っ越して来た時は この身一つの裸一貫で
やって来たのに、パパさんは ものすごい荷物と一緒に
帰ってきた。






荷物に埋もれて
狭い家の中は みるみる運び込まれた荷物で埋まり
僕も どこでくつろげばいいのか 戸惑ってしまいました。






渋々ですが(-_-)
とにかく 居場所がない!

昼間は 庭で日向ぼっこもありですが・・・






避難
夜はケージの中にこもって 一つ一つ潰されてゆく
ダンボール箱を見守るしかなかった。






残り物
こんな日々が いつ終わるのか?

まだ残ってるんですよね・・・

収納場所が満杯で これ以上行き場がなくて
積まれたダンボール箱が・・・






お気に入りをかじる!
まあ 僕にはお手伝いのしようもないし・・・

とりあえず 自分の居場所は確保できるようになったし・・・

まずは めでたしめでたしです。


               コメント欄、閉じてます。

怒涛の日々

2009.04.08 (Wed)

東山動物園にて

僕、ジャです。

ご無沙汰してました。
ホコホコの床暖に へばり付いて過ごしていた日々が
ウソだったような 桜満開の季節になってしまいました。






東山動物園正面玄関Ⅰ
なんで ”怒涛の日々”って思う方も多いと思いますが、
怒涛の波に翻弄されていたのは 僕の飼い主なんです。

三月の初めまで おばあさんの入院騒ぎでバタバタ
していた事はお伝えしましたが、退院した後のおばあさん、
なんと、おじいさんを引き連れて 我が家に乗り込んで
来たのです。
3LDKの狭い我が家にですよ!!






東山動物園正面玄関Ⅱ
今まで お嫁さんのお勤めをロクにしたこともない
僕の飼い主!!

毎日、三度のご飯とヨタヨタのジジババのお世話で
天地もひっくり返るような日々を送っていました。






坂道
まあ 僕は ジジババの横でゴロンを決め込み
ちょっと人口過密の部屋の中で あくまでも
マイペースを貫いていましたが・・・






やっと一息
そして・・・
三月の終わりになって ようやくジジババに本宅に
お戻り頂いたと思ったら、今度は東京に単身赴任だった
パパさんが 大量の荷物と共に引っ越して来ちゃったんです。






すねジャ(ー_ー)!!
人口過密からダンボール箱過密になっちゃった我が家!!
一時は 僕の転がる場所さえ 満足に確保できない状態
だったんですよ。






我が家エントランスにて
それでも 何とかダンボール箱は減ってゆき 
やっと 僕のゴロンスペースも広がってきました。






一件落着
春爛漫、桜満開と共に ようやく怒涛の日々を
通り抜けた気分です・・・
って これは
僕の飼い主の心の奥底からの述懐ですけどね・・・(笑)

お留守番犬

2009.03.01 (Sun)

見つめる
僕、ジャです。

おっと!
もう三月ですね。

飼い主は 何だかんだと言い訳ばかりして
家を留守にしている。





不満顔
ご飯さえちゃんと頂ければ なるべく文句は
言わないつもりですが、僕は最近 ひとり
飼い主を待ち続ける ”お留守番犬”の名を
ほしいままにしている。





大あくび
骨折して入院してしまったおばあさんのお世話で
病院通いをしているらしいが、いったい いつまで
”お留守番犬”の毎日が続くのだろうか?

今月は 久々に関東遠征を狙っていたのに
今の状況では それも危なくなってきた。

えらいこっちゃ!!





お尻ムズムズ!
まあ 仕様がないか・・・

もう少しの辛抱かな・・・

僕は ”お留守番犬”のカガミと云われるまで
ひたすら今日も 飼い主の帰りを待っています。

節分

2009.02.03 (Tue)

鬼ジャ!
僕、ジャです。

お休みしてる間に 気が付けば
もう 今日は節分です。

冬らしくない暖かな節分の日でしたが
例年通り また僕が鬼役のようです。





鬼ジャⅡ
豆をぶっつけられてヘソを曲げていると・・・





桃ジャ!
今年は 僕も鬼退治をやらせてもらえるらしい。

被り物は あまり好きじゃないんだけどね・・・





桃ジャⅡ
豆に釣られて 桃太郎までやらされて・・・






鬼退治!
飼い主の悪乗りには 正直 呆れるが、
最近 僕も こんなお遊びが そう嫌いでも
ないのかなぁ・・・?

なんて思う自分がいる。


結局 僕もノリノリで 豆まきを楽しんで
しまった。





戦いすんで・・・
部屋中に散らばった豆を 飼い主と競争で
回収した後は・・・

My houseで爆睡です。


              コメント欄、閉じてます。

«  | HOME |  »

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

