僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



怒涛の日々

2009.04.08 (Wed)

東山動物園にて

僕、ジャです。

ご無沙汰してました。
ホコホコの床暖に へばり付いて過ごしていた日々が
ウソだったような 桜満開の季節になってしまいました。






東山動物園正面玄関Ⅰ
なんで ”怒涛の日々”って思う方も多いと思いますが、
怒涛の波に翻弄されていたのは 僕の飼い主なんです。

三月の初めまで おばあさんの入院騒ぎでバタバタ
していた事はお伝えしましたが、退院した後のおばあさん、
なんと、おじいさんを引き連れて 我が家に乗り込んで
来たのです。
3LDKの狭い我が家にですよ!!






東山動物園正面玄関Ⅱ
今まで お嫁さんのお勤めをロクにしたこともない
僕の飼い主!!

毎日、三度のご飯とヨタヨタのジジババのお世話で
天地もひっくり返るような日々を送っていました。






坂道
まあ 僕は ジジババの横でゴロンを決め込み
ちょっと人口過密の部屋の中で あくまでも
マイペースを貫いていましたが・・・






やっと一息
そして・・・
三月の終わりになって ようやくジジババに本宅に
お戻り頂いたと思ったら、今度は東京に単身赴任だった
パパさんが 大量の荷物と共に引っ越して来ちゃったんです。






すねジャ(ー_ー)!!
人口過密からダンボール箱過密になっちゃった我が家!!
一時は 僕の転がる場所さえ 満足に確保できない状態
だったんですよ。






我が家エントランスにて
それでも 何とかダンボール箱は減ってゆき 
やっと 僕のゴロンスペースも広がってきました。






一件落着
春爛漫、桜満開と共に ようやく怒涛の日々を
通り抜けた気分です・・・
って これは
僕の飼い主の心の奥底からの述懐ですけどね・・・(笑)

お留守番犬

2009.03.01 (Sun)

見つめる
僕、ジャです。

おっと!
もう三月ですね。

飼い主は 何だかんだと言い訳ばかりして
家を留守にしている。





不満顔
ご飯さえちゃんと頂ければ なるべく文句は
言わないつもりですが、僕は最近 ひとり
飼い主を待ち続ける ”お留守番犬”の名を
ほしいままにしている。





大あくび
骨折して入院してしまったおばあさんのお世話で
病院通いをしているらしいが、いったい いつまで
”お留守番犬”の毎日が続くのだろうか?

今月は 久々に関東遠征を狙っていたのに
今の状況では それも危なくなってきた。

えらいこっちゃ!!





お尻ムズムズ!
まあ 仕様がないか・・・

もう少しの辛抱かな・・・

僕は ”お留守番犬”のカガミと云われるまで
ひたすら今日も 飼い主の帰りを待っています。

節分

2009.02.03 (Tue)

鬼ジャ!
僕、ジャです。

お休みしてる間に 気が付けば
もう 今日は節分です。

冬らしくない暖かな節分の日でしたが
例年通り また僕が鬼役のようです。





鬼ジャⅡ
豆をぶっつけられてヘソを曲げていると・・・





桃ジャ!
今年は 僕も鬼退治をやらせてもらえるらしい。

被り物は あまり好きじゃないんだけどね・・・





桃ジャⅡ
豆に釣られて 桃太郎までやらされて・・・






鬼退治!
飼い主の悪乗りには 正直 呆れるが、
最近 僕も こんなお遊びが そう嫌いでも
ないのかなぁ・・・?

なんて思う自分がいる。


結局 僕もノリノリで 豆まきを楽しんで
しまった。





戦いすんで・・・
部屋中に散らばった豆を 飼い主と競争で
回収した後は・・・

My houseで爆睡です。


              コメント欄、閉じてます。

寒い朝

2009.01.10 (Sat)

迷う
僕、ジャです。

いよいよ 本格的な寒さになってきましたね。
朝、お日様が出てない日、僕は 一人考え
込んでしまうのです。





決意
暖かい部屋の中に比べたら 外はキンキンの
寒さに違いない。

ここで躊躇するなんて男らしくないとは思うのだが
なかなか決心がつかない。

それでもやっと・・・





立ち止まる
コートを着込んだ呆れ顔の飼い主に
背中を押されて庭に立つ。

風は そんなに強くないんですが
朝の冷え込みは やっぱり苦手だ。





掘る
それでも いったん外に出たからには
後に引くわけにはいかない。

覚悟を決めて、ポイントを探す。





もっと掘る
僕を急かす飼い主の声は聞こえているが、
ここで妥協は出来ない。

ベストポイントは そう簡単には見つからないのだ。





目的達成
そして・・・

やっと・・・

すっきりです。





余韻に浸る
悩んだ末の達成感は 何物にも代えられない。

ゴロゴロ、、、

スリスリ、、、

まだまだ その喜びを表現しきれない。





爆走
犬は庭を駆け回る。

嬉しい時、これ以上に気持ちを表現する術を知らないのだ。



新年早々、失礼しました。


       コメント欄閉じています。

お餅

2009.01.08 (Thu)

お餅くれ~
僕、ジャです。

電子レンジでチンしたお餅・・・

この時期の僕のおやつはコイツなんです。





お餅つき
去年の暮れ、恒例(2回目ですが…)の
お餅つきがありまして・・・





お餅つきⅡ
我が家は 今年もよ~く伸び~る美味しいお餅に
ありつくことができたのです。





お餅つきⅢ
どこかのブログで 僕のお餅の食べ方を
絶賛していただきましたが、、、





お箸犬
家では 飼い主から・・・





お箸犬Ⅱ
お上品に箸で頂いております。





やっぱり手の方が・・・
その内 僕のハイペースな要求に追いつけなくなった飼い主は
箸を放り出し・・・

そのまま手で・・・





くっついたぁ~!
ついには 上唇と歯茎の間にはさまったお餅を
指で掘り出してもらい・・・





お餅どこ?
それでも 「頂だい!」を繰り返していると
お餅は ほっぺの上まで遠征して・・・





あった!
なかなか思い通りにならない奴ですが、
僕、お餅 大好きなんです。

朝寝

2008.12.11 (Thu)

朝の庭
僕、ジャです。

暮も押し迫ってきて 世間の人たちは
バタバタと お忙しい日々を過ごして
いらっしゃるのでしょうか?





瞑想中
僕はといえば・・・





楽ちん♪
お天気の良い早朝・・・
(あくまでも 我が家基準の早朝ですが・・・)

こんな具合に 庭の片隅に ようやくできた日だまりで
のんびり過ごしております。





本気寝
お忙しいみなさん、たまには僕を見習って
朝寝でもゆっくりお楽しみ下さい。

気持ちいいですよ.。o○

      
            コメント欄、閉じてます。

男の後姿

2008.11.30 (Sun)

待ち人来たらず
僕、ジャです。

ご無沙汰している間に ずい分たくさんの画像が
日の目を見ずに眠っていました。

今日は その中から 後姿だけを集めてみました。





ぼぉ~~?
ペットとして生きる僕は 
飼い主のパートナーとして
家では 癒しの存在であり続け・・・





誰か来たぞ
外では ご主人を悪い奴らから
守らなければならない。





豊田講堂前
男の後姿!!

この背中には 大変な任務が乗っかっているんだ!!





Wesにて
時には 雄雄しく・・・





ランにて
時には 優しく・・・





夕日に包まれて
時には 哀愁をおびて・・・





星ヶ丘にて
時には 高揚した気分を抑えきれず・・・

ああ、犬生いろいろ、
僕の後姿もいろいろだね。

«  | HOME |  »

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

