僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



雨に濡れても

2006.12.27 (Wed)

IMG_3613.jpg

僕、ジャです。  今日は 昼過ぎからかなりの雨足で、僕は内心
のぶりが散歩に出かけてくれるかどうか心配していました
ぶつくさ文句は言われましたが、何とか外に誘い出す事に成功しました
まずは 近くの公園まで大急ぎで歩きます
そして ジャー・・・・・




IMG_3619.jpg

公園の中の まだ落ち葉がいっぱい残っているジョギングコースの森で
ポイントを見つけ、やっと僕の気持ちもリラックスしてきます
サッパリしたところで、後は何とかのぶりを引きとめて、
散歩の時間を長引かせなくてはなりません




IMG_3626.jpg

雨の中 僕は必死で考えます
敵(のぶり)は、家の方角に僕を導こうと思案中・・・・

そうだ あのコーギー君の家に行ってみよう。




IMG_3622.jpg

あっ!! 雨を気にしながらも、彼は興味津々 僕を出迎えてくれます
君は 雨の日も外で番犬してるんですね




IMG_3623.jpg

初めて こんなに近くまで来てくれました。
シャッターの隙間から 一生懸命僕の方へ鼻を近づけてきます。
僕も もっと近くへ寄りたかったのですが、のぶりに引き戻されてしまいました
こんな日は 殆どのワンコは散歩しないし、通りかかる人も少ない。
きっと 退屈していたのでしょう・・??
雨は冷たいけれど、僕の心は少しほんわかしてきました




IMG_3631.jpg

30分くらい歩いたでしょうか・・・・
かなり ずぶ濡れ状態になってきました
のぶりは「もう帰ろうよ・・・」を 連発します




IMG_3629.jpg

思いっきりブルブルして 全身にかかった雨を振り払いますが、きりがありません。
しかたない・・・・
もう 帰りますか・・・・






雨の散歩の後 僕はシャワーだけでしたが、ちょんさんは
久しぶりに湯船に浸かって プカプカしていたようです
年末の大掃除の流れで、ちょんさんも一年の汚れを落としたのかな・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャも もうすぐ大掃除されるみたいです。
 ポチッと応援してください。

コメント

良かったですね。

ジャくん、コーギー君とちょっとずつ仲良くなれてきたみたいで良かったですね~♪
コーギー君もきっとさみしいのかな?
みんなお友達と遊びたいんだろ~なe-266
ジャくんは、雨の日でも気にせずお散歩楽しんでますね~!
たくましい~e-267
雨にぬれたウ○チを取るのって、大変じゃないですか?

>のんママさん
よそのお宅の前であんまり長く立ち止まるのも気が引けるんですけど、ワンコ同士は ずい分打ち解けてきたようですe-319
ジャもあのコーギー君だけには 毎日会えるので、自然に足が向くみたいですe-267
それから e-283・・・
雨の日、足場の悪いところで傘差して取るのは 本当に大変ですe-275
もっと楽に取れるところでしてくれればいいのに・・・v-359

わはははははっ♪

ジャさんのブルブルッに大爆笑♪
クチのブヨ皮までブルブルなってるのが
よ~~く分かるっi-257i-257i-257i-198

コーギー君・・・う~~ん・・・
気にかかる存在ですね・・・

ブヒのブルブルは豪快で好きですっv-344

ちょんさん気持ちよさそうですね~☆
ふーもこんな風に気持ちよさそうに入ってくれないかなぁ。。。。。

>さんちゃん
ジャがブルブルすると、水滴だけじゃなく
よだれとか口の周りのゴミまで豪快に飛んできて、
思わずのけぞっちゃいますv-27
多分、パン君も同じだと思うけど・・・??

コーギー君、これからもジャと訪ねていってみます。
とっても可愛い子ですよe-267

>tapさん
ちょんはお風呂大好きですから、
大人しく入ってくれて助かりますv-48
ジャは こんなに楽させてくれませんし・・・v-292
洗車機ならぬ洗犬機なんてあればいいのに・・
300円くらいで サァーッと洗ってフカフカに乾かして、
ピューンと出てきてくれたら最高ですよねv-359

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

