僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


雨の日は・・・

2006.12.10 (Sun)

IMG_2996.jpg


僕、ジャです。 雨の朝、僕は傘を差して貰って用を足します
誰かがちゃんと傘を差してくれる事を確認してから外に出ますが、なるべくバルコニーの近くで、さっさと済ますようにしています
僕自身、濡れる事はそう苦にはならないのですが、外で遊んで濡れた身体のまま部屋に飛び込むと、タオルを持った飼い主に追い回されてしまいます
そんな面倒を避けるため、僕は 敢えてこのやり方を受け入れました




IMG_2999.jpg


でも 今日くらいの雨なら、必ず散歩に行きます
小雨になった頃、そそくさと早足で急ぐ飼い主を尻目に、僕は のんびりあっちこっちと嗅ぎまわります




IMG_3005.jpg


ちょっと雨足が強くなりました
外もかなり暗くなってきました
でも まだ大丈夫です
このくらい 全然平気です




IMG_3018.jpg


いつもならこの辺りにも人がいるのに、今日は誰もいません
そういえば 散歩している友達わんこにも会っていません
みんな 何しているんだろう・・・・???




IMG_3019.jpg


もう帰りますか・・・
あんまり長く連れ回して 飼い主のご機嫌を損ねてしまうのは本意ではありませんから・・・
それに僕には、帰ってから遊んであげなくてはならない奴がいます。




IMG_3030.jpg


やあ ちょんさん、お待たせしました
僕、帰ってきました
僕の押さえ込みから脱出できますか・・・??




IMG_3031.jpg


うーん、さすが すばやい身のこなしです
このまま ちょんさんは僕の腕をすり抜けて、何処かへ消えていきました
散歩の時間が短いと、ついついこうして ちょんさんを追いかけてしまいます
でも 一言付け加えておきますが、ちょんさんは このまま引き下がる奴ではありません。
僕が夕食後 ウトウトしていると、必ず反撃してくるのです
フェレットは 犬ほど単純な動物ではないようです。
付き合えば付き合うほど 僕は頭を抱えてしまいます


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 江戸の敵を長崎で討たれてしまうジャに応援のクリックを・・・
スポンサーサイト

コメント

ちょんさん後から仕返し(?)されるのですかー(笑)頑張って!!

ジャック君がちょんさんを押さえ込んでいるときのちょんさんちょっと怖い…。。。
ジャック君、早く反撃をかわせるようになるといいね☆

>tapさん
身体は小さいけど ちょんは結構気が強いんですe-281
巧みな頭脳作戦も駆使しますe-277
見ていて 飽きないですよe-291

こんにちは~♪

ジャックのママさん、ジャくんもこんにちは~e-68
ジャくんは雨の日でもお散歩好きなんですね~。うちは雨が降ってると猛ダッシュで家まで走るし、ぬれるのイヤみたいなんですよ。
ジャくんは、傘もさしてもらって『おちっこ』できるなんて、良かったですねぇe-70
ちょんさんと仲良いですね~。
びっくりです。。
わんことフェレットもここまで仲良く遊べるんですね!
ふたりとも性格がやさしいからですね、きっとe-51
ふたりのやりとり、見てて和みますe-266

>のんママさん
ジャは 家の中では用を足さないんです。
我慢してるんです。
トイレシートを使ってくれると楽なんですが・・・i-181
だから 雨の日は 傘を差して庭へ付き合ったり、散歩に出たりしています。
ちょんは ちゃんとトイレシート使ってるんですけど・・・i-239

ジャックくん、散歩が大好きなんですね。
みかんは雨の日に散歩に出ると目を細めてあまり歩きません。(飼い主もだけどv-8。)
「トイレはお外で。」が、ジャックくんのポリシーのようですね。
それにしても、ジャックくんとちょくんの仲の良さには関心します。
でもちょんくん、反撃とはなかなかやりますねえ~。

>みかんママさん
みかんちゃん、雨の日はあのクリクリっとしたかわいい目を細めちゃうの・・(笑)
ジャは どしゃ降りの雨でない限り、散歩しますe-95
私は、すごくいやなんですけど、トイレは外が一番すっきりするみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

