僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


胃腸がちょっと・・・

2006.12.03 (Sun)

IMG_2670.jpg


僕、ジャです。 どうも僕は 胃腸に問題があるようです。
今の家に来るときも 約束の日の数日前から胃腸の調子を壊し、引渡しが 一週間遅れた経緯があります。
それでも なんとか飼い主の所へたどり着けたのは、僕の食に対する貪欲さのおかげかもしれません
とにかく 僕はまた 食べては戻すという厄介な状況に陥ってしまったのです
そして 朝、お医者さんへ・・・・
待合室では 呼ばれるのが怖くて『僕はいませんよ』状態になったボーダーコリー君が、飼い主の足の隙間から 僕をじっと見つめています




IMG_2671.jpg


右隣はピーちゃん(彼女の飼い主がそう呼んでいた)
僕が横を向くと そっと僕を見つめ、熱い視線に反応して振り向くと そっぽを向いてしまう、ちょっと恥ずかしがり屋さんの子でした

さあ いよいよ僕の番です
先生は 吐き気を抑える注射を1本、ブスッと・・・・僕が 優しいお姉さんを眺めている間にしたようです
いつも「あれっ!?」と思った時には終わっています。(さすがプロと言うべきか・・?)
とりあえず 胃腸の調子を整えるお薬をもらって 診察台から降ろされました




IMG_2673.jpg


いやです  僕、帰りたくありません
まだ ここにいたいんです
お医者さんに来た時、必ず繰り返す飼い主との闘争・・・・最後は 抱きかかえられて車に押し込まれてしまいました




IMG_2676.jpg


『おい! お前、変な薬のにおいするけど・・・??』
「はいたった今、お医者さんへ行ってきたんです。」
『そういえば、昨日の夜から元気がなかったなぁ・・』
「はい、食欲がなくて・・・いえ あるんですが、食べると戻しちゃうんです
『風邪かい? 急に寒くなったし・・・』
「いいえ、違うと思います。僕、胃腸が弱いみたいです
『バカ!! 胃腸が弱い奴が そんなに太れるかい!!!』
「でも 僕、痩せちゃったんです お医者さんで計ったら15,5㎏でした。たった半日でダイエットに成功したんです
『ふーん・・・? お前 おめでたい奴だな



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 早くよくなりますように・・・
 ジャに応援のポチッお願いします。
スポンサーサイト

コメント

あらま~

みかんが回復したら、お次はジャックくんが体調崩しちゃいましたね。
ジャックくん胃腸が弱かったのですね。
ちなみにウチの主人も胃腸が弱いです。v-407
今って、人間でも感染性胃腸炎ってのが流行っているみたいで、愛知県では警報もでているみたいです。
ジャックくん、お大事にね。ガンバv-91
そしてママさんパパさん、ちょんくんもお体には気をつけて。

ジャックくん大丈夫ですか??
でもダイエットは成功!!ですねっ☆
はやく治していつものジャックくんに戻りますように…v-390

最近聞いた話で人間用の百草丸飲ませている人もいるらしいですよ~。。。。たしか何処かのブログに書いてありましたー(笑)

>みかんママさん
ジャの体調、かなり良くなってきました。
食べないで寝てばかりだったのですが、快方に向かっているようです。

ところで、今日はみかんちゃんドッグランでごきげんだったようですねv-291
次の機会には ジャも参加したいです。(たぶん そう思っています。)

>tapさん
ご心配頂いてありがとうございます。
ずい分 元気になりましたv-411 少食になったので、このまま維持すれば・・・ラッキーv-236という手筈だったのですが・・・
もう しっかり食べ始めましたv-409


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

