僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


祭りだ!わっしょい!

2008.09.24 (Wed)

布田神社
僕、ジャです。

すぐ近くの布田神社のお祭りに出かけて来ました。
天神様のお祭りで いつもはひっそりしている神社も
今日は ものすごい人出だ。

あちこちに屋台も出ていて 昼下がり いつもお腹を空かせた僕には 
誘惑の多い散歩になってしまった。
とにかく いい匂いに釣られて立ち止まってしまう。





これなーに?
一番驚いたのは ピ~ヒャラドンドン、
笛や太鼓を打ち鳴らす 山車の往来だ。

旧甲州街道は 歩行者天国になっていて
人波だけでも圧倒されるのに、あんなものすごい音をたてて
行きかう山車に さすがの僕も口あんぐり・・・です。





どこでも一休み
昨日までの雨も上がり、朝からどんどん気温も上がって
その上 人の熱気とピ~ヒャラドンで 僕の体温も急上昇だ!

人間みたいに、僕もかき氷なんか食べながら歩けたらいいのに・・・
いつもは 犬に生まれたことを誇りに思うが、こんな時は
人間がちょっと羨ましくなる。





うまいね!
まあいいさ・・・

僕はグルメじゃないから 公園の片隅の水道水で
十分満足しちゃうんだ。

本当に この一杯は 最高の味なんだよね!

スポンサーサイト

コメント

ジャックのママさんおはようございます!
お久しぶりですね(笑)
東京?ギックリ腰?と毎回読む度にビックリさせられています♪
無理は禁物、お大事になさってくださいね。

祭りジャ君・・・見上げる表情がなんともいえなーいっ!
いつもと違う雰囲気を感じ取ってますね。
この一杯はちょっとおじさん風味かな(笑)
やっぱりジャ君は最高ですね☆

。o.゚。・*Upq′▽`*Uオヒサ♪*。゚.o。たまにのぞいてるんですが~!

ジャさんその服似合ってカッコイイじゃなぁ~いv-238
お祭りにお出かけしたんだねー♪
確かにいい匂いがするよね~(⌒¬⌒*Uじゅる~

水道からお水を飲むジャさんのお顔が
真剣そのもので面白い~Uo´艸`)むふふ♪

祭りの季節ですねぇ~~^0^
(私も地元の祭りを控えて準備に負われてますよ^^;)

ジャック君・・水道からお水を飲む姿・・・可愛い~~( ジャックのイメージはもっと豪快に飲むかと・・・勝手に思ってましたよ^^;)

>ガルハハさん
父を訪ねて380km、またまた東京に来ています。
来て早々の腰痛には ちょっと年を感じて
ウンザリでしたが もう大丈夫みたいです。

本当は 可愛いがっちゃんをハグハグしに行きた
かったんだけど・・・

また どっかで遊ぼうねe-68

>ちびっこギャングの相棒さん
お久しぶりです。
そらちゃん達、いつも元気でなによりですv-291
家のジャさんも 暑い夏を無事に乗り切り、遊び人の
飼い主と共に あちこち出歩いています。

ハイジャンプキャッチの特訓でも受けに関西方面へ
そのうち突然現れるかもしれませんよ(笑)

>まろあんままさん
そうだよねe-278
これからの時期、日本中で祭りだ!わっしょい!に
なっちゃうもんね。
そう言えば まろあんままには お祭りの雰囲気が
みなぎっているかも・・・!?

ジャママは引っ込み思案だから 人垣の後ろから
見学するのが関の山なんですv-407

前回ドッグランで・・・

東郷町のドッグランでお会いしました、空我、もも、小夏覚えて頂けたら幸いです♪
ここのところPCに向かう時間がない・・・とぼやきながら見つけました、更新されてたのに・・・すいません、ジャックくんのアップイイ顔してます!!これからも見に来ますのでよろしくお願いします。

>poohママさん
お久しぶりです。
時々 小夏ちゃん達に会いにブログにお邪魔してました。
ジャ共々 これからもよろしくお願いします(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

