僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


名古屋に帰ってきました。

2008.08.12 (Tue)

下関(熊野公園にて)
僕、ジャです。
真夏の大移動も やっと終ったようだ。

色々あったけど 楽しかったなぁ・・・

長かったような短かったような・・・

今日は 下関から名古屋に帰り着くまでのお話です。





待ってくれ~
下関での一週間は 松山での隠遁生活の反動からか
飼い主もあっちこっちと出歩き回っていた。
僕も暑い中、飼い主にくっ付いてフラフラしてました。

この日は 下関では数少ないドッグカフェバーディーへ・・・

しなやかに芝生の庭を駆け回る看板犬のお嬢さんに
夢中になってしまいました。





マグちゃん
ウィペットのマグちゃんです。

可愛い子に出会うと つい自分の実力以上のことに
挑戦してしまう僕。
跳ねるように庭を駆け抜けるマグちゃんに全力で
挑んだんですが・・・





ちょっと休憩
あえなく撃沈・・・

ずんぐりむっくりが流線型にかなうはずはないよね。





やっと捕まえた!
まあどこに行っても 僕はいつもの僕だったわけでして・・・

オス犬の仕事に地道に取り組んでいました。

マグちゃん、また会いに来るからね。





与島から瀬戸大橋を望む
さて いよいよ名古屋へ向かう日です。

飼い主の今回の旅の目標は 本州と四国を結ぶ三つの橋、
明石海峡大橋、しまなみ海道、そして瀬戸大橋の三橋を
すべて渡ることだったらしい。

僕としては どこを通ってもあんまり関係ないんですけどね。
人間って 時々変なこだわりに執着するので つき合う方も
大変だ。

そんなわけで これは瀬戸大橋。





与島にて
帰りは かなりのハードスケジュールだったんです。

まず再び しまなみ海道を走って四国に舞い戻り、松山まで
ユさんを迎えに行って 今度は香川県坂出市から瀬戸大橋を
渡って 岡山県倉敷市に抜け 後は一気に名古屋まで走りました。





休憩
僕は車の中では 後部座席でゴロン姿勢のままだし
唯一の楽しみはPAでの散歩だけだ。

ゆっくりのんびり休憩したいのに、先を急ぐ飼い主には
僕の要求は受け入れてはもらえない。





車中では
「あんたは寝てるだけだけど 
こっちは運転しなきゃいけないんだから。」 なんて
僕をせかすけれど 寝てるだけってのも退屈なんですよ。





疲れたよ~
半日かけての大移動も無事に終り、車の中で
あれだけ寝ていたのに 家に着いてひと暴れしたら 
またまた眠くなっちゃって・・・

何だか一日中、夢の中にいたような変な一日でした。

スポンサーサイト

コメント

ジャックのママさん、ジャさん オカエリ ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚ ナサ~イ
瀬戸大橋渡って帰ってきたんだね~e-343

いつも慌てて読み逃げしちゃってごめん~!!
またゆ~っくり読ませてもらいにきますー〃oU-^▽^-)o〃

真夏の大移動、お疲れさまでした♪
愛媛・高知・山口と楽しまれたようですね♪
ジャママさん、元気あり過ぎぃ~(笑)

今年の夏は、あん&もなは
ジャくんに会えて素敵な思い出ができました☆
今度は、涼しい時期にゆっくり遊べるとイイですよネっ。

ジャママさん、お久しぶり~!!!
すみませーん、私も読み逃げばかりで。
しかし、すごい大移動の珍道中(?)
ジャくんもママさんも元気いっぱいで
無事の帰宅何よりでした~
あんこちゃんもなかちゃんの魅力に
夢中だったようですね♪いいなぁ。
ジャくんの旅日記でも本になりそう!
あ~私も日本津々浦々旅したいなぁ~~~

>ちびっこギャングの相棒さん
暑い最中の旅行は ジャにとっても私にとっても
かなりハードなものでした。
でも 楽しかったですよe-343

車の走行距離は 名古屋に帰り着いた時は
2000kmになっていました。
しばらくは のんびりするつもりです(^^ゞ

<めぐみさん
真夏の旅行、初めはかなり無謀な旅かなぁ…?なんて
思ってたんですが、ジャも元気に乗り切ってくれました。
めぐみさんが日本を離れている間、こちらはものすごい暑さ
だったんですよv-278

私は あん&もなちゃんに会えて、最高に嬉しかった
ですけどねv-291
またそのうち 突然の松山行きを決行するかもしれません。
その時は よろしくねe-278

>じゅんこさん
ほんとに真夏の珍道中でした(^^♪

あん&もなちゃん、すごく可愛いくて 大感動でした。
いつも 強いフレブルレディ達に翻弄されているジャも
松山のキュートなレディに会えてご機嫌でしたよv-343

これからも 神出鬼没の旅犬を予定しています。
また 関東方面にも行きますので、一緒に遊びましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

