僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


新メンバー

2008.07.11 (Fri)

7040a.jpg

僕、ジャです。
ブログの更新をサボっていると
我が家にやって来た新しい仲間の紹介が
のびのびになってしまう。





7041b.jpg

まず ご紹介したいのがこれ!!
うーまま(えつかさん)作の ”僕、ジャです。”

道端でカメラをぶら下げてアリの行進を見守る僕。
芸術家は やはりモデル(もちろん僕)を見る目もすばらしい・・・
って思いませんか?





7042c.jpg

いつものグータラ親父風の僕ではなく、
女の子を追いかけ回すストーカーでもなく、
オヤツのおねだりに目の色を変える僕でもない・・・

僕の純粋な一面を優しいタッチで描ききってくれた
うーままに感謝です。





7043d.jpg

重厚な額縁に納まって、
壁に掛けられた”僕、ジャです。”

自分で言うのも恥ずかしいのですが、
何だか フレブル王子になっちゃった気分なんですけど・・・?





7044e.jpg

そして 芸術家の欠けらもない僕の飼い主が
僕のために作ってくれた”水飲みのお皿”です。
手違いで到着は遅れたが、今は立派に
その任務を遂行してくれている。





7045f.jpg

水を飲むたびに 僕のヨダレや食べかすが
浮いたり沈んだり・・・





7046g.jpg

毎日 新鮮なおいしい水を僕に味あわせてくれる
大事な仲間になっています。
スポンサーサイト

コメント

ジャ君の似顔絵そっくりですね。
フォーンの困った顔のいい味が出てますよ。
カメラをぶら下げているところなんか、ジャ君の探究心たっぷりな感じが出てるし。
それからいつぞやの水飲み皿かぁ。
焼くとこんなに黒くなるんですね。
こちらもいい味出てますよ~(笑

うーままさん、すごいっ!上手!お見事!
思いっきり笑えたー(爆)
だって、本当にクリソツ!!!
私、こんなタッチの絵大~すき♪
見事なまでにジャクくんの困ったちゃん顔
再現していますね。いや~本当お見事☆
うちのも書いて~って言いたくなっちゃう!
額に飾られて・・・ジャくん幸せだねぇ☆

って、、、コメントこれで終わりだけど・・何か?
何か忘れていないかって? えっ?!
まさか、水飲み皿のこ、ここ、、、こと・・?
何と申し上げていいものか、ゴホッゴホッ・・・
思い切りブタさんの顔なのに、皿には
ジャックと書いてある・・・・・・・・・・・(シーン)
手違いで遅れたって、まさか養豚場で使われていたんじゃ、、、
ゴホッゴホッ、、失礼!
ジャママさん、違う意味でスゴイ♪

えつかさんの絵いいな~・・・・。
その絵のモデルどんちゃんって事にしてくれないかな~??

もう
まさかジャさんに兄弟?!
なんて思って見てしまった…。

そういえばまだ名古屋にいるの?
マウンテンの氷食べ行こうよ

>大家さん
ずっと前から ジャを描いてとお願いしてて
やっと順番が回ってきたんです。
作品を見た瞬間、嬉しくて 即買いしちゃいました。
えつかさんの絵は ほんわか温かムードが漂っていて
絵の中にストーリーがあるんですよね。
ぜひ ワン太郎くんも描いてもらって下さい。
私の作品、いい味出てますか~??
同じのなら いつでも作れますから、今度そちらに行く時
プレゼントしましょうか(笑)
ジャには評判いいので きっとワン太郎くんも
気に入ってくれると思うんですが・・・??

>じゅんこさん
うーままはプロの絵描きさんですから お願いすれば
多分 大丈夫ですよ。
ジャママ経由で お友達価格の交渉なら ばっちり
引き受けますよ(笑)
でも 今、順番を待ってる人が多くて、ちょっと
先になっちゃうかもしれませんが・・・

ジャママ作、豚さん器にまで暖かいコメント、感謝ですe-343
自画自賛は得意の分野だし、お褒めの言葉(?)は
素直に受け取るタイプだってこと知ってるよねe-278
今度また陶芸に挑んで、ワン太郎くんとうどんちゃんの
豚さん器を作って来ようかなぁ??
もしかしたら 私の計り知れない才能が開花して
ある日ある時、豚さん器に ものすごい高値が
つく日が来るかもよ(笑)

>どん父さん
あらぁ~~!?
どんちゃんは まだ キャピキャピのイケメン男子なのに~??
えつかさんなら きっと もっとカワユイ王子様に
描いてくれるんじゃないかしらe-266
それに やっぱり ”どん・くう・さい”三人並んだ図が
いいんじゃないですか?

それにしても どんちゃん家は ほんとにみんな
可愛いですよね。
えつかさんも きっと創作意欲が湧くと思いますよ(笑)

>waniさん
あ~ら!? 
まだ この絵、見てなかった??
明日、じっくり観てくださいな・・・(笑)

そう、まだ名古屋にいます。
家族に置いてきぼりをくったおばさんとワンコは
まだ 名古屋でフラフラと遊んでますよ。

マウンテンの氷、やっぱり皆で行かないとねぇ・・・
まだ挑戦してみたいメニューが いっぱいありましたよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

