僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


梅雨の晴れ間に・・・

2008.06.26 (Thu)

6200a.jpg

僕、ジャです。
一家離散という言葉がある。
今の我が家が どうもそれに当てはまるんだよなぁ。





6201b.jpg

僕と飼い主は名古屋に・・・
パパさんは東京で単身赴任・・・
長女のまろんが 同じ愛知県だが転勤で
この6月から一人立ちした。
そして 今まで京都で働いていたユさんも
突然に海外へ・・・
まあ海外といっても瀬戸内海を渡った
四国松山ですが・・・





6202c.jpg

僕の飼い主なんか こうなったら僕を連れて
放浪生活をしようと息巻いていたのだが・・・





6204e.jpg

まろんには せっかく一人暮らし始めたんだから
ご遠慮してくださいと言われ、
パパさんにも 9月までは出張ばかりだから
涼しくなってからおいでと言われ、
ユさんにいたっては 初めはペットOKのマンションを
探すから来ていいよなんて言ってたのに
あっさり前言取り消し宣告があって 僕がお邪魔
できないマンションに入ることになってしまった。





6205f.jpg

まあ こんなことで諦める僕たちじゃない!
まろんの所にも 大きな顔をして乗り込むし
ユさんの所にも 来月には押しかける計画を
密かに練っている。





6206g.jpg

今は静かに潜行して 名古屋でひっそりと暮らしているが、
(本当はあっちこっち遊び歩いているんです) そのうち
僕も四国に上陸しますからね。

そちら方面の方、その時はよろしく・・・
スポンサーサイト

コメント

こんにちはぁ~
お子さん達が大きくなると・・やはり寂しくなりますよね^^
でも良いことも・・・
ご飯の支度をしなくてもいい・・
洗濯は毎日しなくてもいい・・
ママさん・・ジャックくんとたくさん遊び歩いてくださいね♪
7月5日・・デーニーズガーデンのナイター来ませんか??
たくさんBUHIが来ますよ☆☆

>まろあんままさん
ジャと二人だけでいると 結局 一人で犬に話しかけるだけの
かなり侘しい日々になってるかなぁって思います。
でも とりあえず 家事からは大幅に解放され
何だか毎日出歩いていますよ(^^♪

5日、主人が帰ってくるんだけど 行けたら行きます。
久しぶりに皆さんにも会いたいし・・・

お~ジャママさんっ!!
何だか寂しい感じがプンプン。
でも!そこは!!プラス思考で☆
いつものジャママさんのようにあちこち出歩き
新しい出会いを求め、ジャくんと共に突き進んで下さいなっ。
そうだ!犬NGマンションでも乗り込んじゃえ!
一人暮らしでもズカズカ転がり込んじゃえ!
暑くてもなだれ込んじゃえ!
近ければ、、ね。私が毎日でも遊びに行っちゃうのに。
勘弁して~って言わないで(汗)

ブラッシング時の足ピーンがかわいい♪

>じゅんこさん
ほんと子供なんて勝手な者です(-"-)
それに引き返え、愛犬は飼い主を裏切りませんe-278
じゅんこさんは4人の愛犬子宝に囲まれて幸せだよね。

我が家は誰でも受け入れ態勢バッチリの家ですから、
いつでもどうぞ・・・♪
どんなに遠くても乗り込んじゃえ!
待ってるよ~~e-267

そうかぁ~!!ジャさん それはすごく
寂しいよね~〃oU。>ω<。Uo〃

ユさんは四国かぁ~!ジャさんがお邪魔できない
マンションになっちゃったんだぁ~v-356
どこかお泊りできるとこに泊まらないと
遊びにいけないね~。。

まろんお姉ちゃんまで行っちゃったら
ジャさんほんと つまらないね~v-292
でも同じ県内だから いつでも会えるよね♪
pU*^ - ^*Uq がんばれっ♪ジャさんには
大好きなママがいるじゃない~~v-345

それにそうそう!どんどん 押しかけちゃうのも
いいかもね~U〃´q∀p`)ムフムフ♪

お久しぶりでーっす♪
今時期のジャ家はちょっぴり寂しんですね。
でも、ジャックのママさんはご飯の準備も手がかからないし、朝寝坊もできますね(笑)
えっ?ガルハハの考えは甘いですか?わはー♪

四国といえば、激しく可愛いあんもな姉妹がいるじゃないですかー!
ジャ君とあんもな姉妹・・・くぅ~想像しただけで楽しそうです!

あら~。。ユさんペットOKマンションじゃなくなったのね。。でもジャック君はペットじゃないから大丈夫(勝手なことを…)だよーー(笑)!!そして夏私は近場で遊ぶことになると思います~☆もちろん!!!ジャック家にもお邪魔☆しにいくから待っててくださいーー☆
5日のラン父ちゃんの仕事が入らない限りふーと父ちゃんで参加するみたいですよー♪
ふーと遊んであげてねジャック君☆

四国ついでに宮崎もどぅです????
・・・・遠いっすねぇ(・ω・;)

そっちはまだ日向ぼっこできるんだぁ!
こっちはもぅ日向は危険地帯と化してます(ㆆ౪ㆆ)

一家離散は、寂しいですね
私も、偶に一人のんびりしたいと思ってたけど、毎日だとつまんないv-388
でもね、案外楽に慣れると、これまた楽チンでいい時もあるのyo- v-392不思議
旦那様が帰宅するの待ちこがれちゃう、又新婚に戻ったみたいで好いかもねv-343 
好物を用意して待つなんて素敵です

>ちびっこギャングの相棒さん
ジャと二人暮らし・・・
慣れてくると、何だかものすごく快適です♪
開き直って 外に目を向けるとやる事がいっぱいあって
結構 楽しんでます(*^^)v

これからも あっちこっち押しかけて行っちゃおうと
作戦練ってるんですよ^m^

>ガルハハさん
案外 ジャと二人だけの方が規則正しい生活に
なるみたいですよ。
昼寝の時間を削って遊んでると、夜は すぐに
眠たくなるし、朝はお腹の空いた息子に起こされるし・・・

そうだ!!
四国には極悪姉妹が待ち構えているんですよねe-278
ぜひ 押しかけてみたいと思ってますよ♪

>tapさん
今のうちに遊んでおかないと tapさんは大忙しに
なっちゃうもんね(^^)
今年の夏は暑そうだから、妊婦さんは近場でゆったり
遊ぶのが一番いいかもねe-284
また 家でワイワイやろうね♪
いつでも声かけてちょうだいv-275

>りんごさん
愛媛と宮崎、海を渡ればすぐだよねぇ・・・
フェリーって出てるのかなぁ?

名古屋は昨日までは 結構涼しかったけど
今日はすごく暑いですv-278
ジャも 日向ぼっこを取り止めて エアコンのきいた部屋で
ゴロゴロしてますよ(笑)

>yasuko♪さん
ホント!?
私も寂しくなるのかなぁ・・・なんて思ってたけど
案外、気楽で 毎日バタバタと楽しくやってます(^^♪
週末には 家族が入れ替わりで帰ってくるので
平日の方が自分らしく過ごしてるような気がします。
折角 巡ってきたチャンスなので、しばらく この呑気な日々を
楽しみたいと思ってます(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

