僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


別れと出会いと・・・

2008.06.11 (Wed)

6090a.jpg

僕、ジャです。
このところ僕の周りでは お伝えできないくらい
色んな事が同時に起こって 飼い主はバタバタの
毎日でした。





6091b.jpg

やっと一段落して 「これから真面目にブログに
取り組むぞ!!」なんて言っていますが、
はてさて どこまで信用していいものやら・・・





6092c.jpg

まずは 一つ目の報告です。
飼い主のテニス友達のアンディママと
僕の親友アンディくん(7才)が 東京に
引っ越して行っちゃったんです。
二人とも 僕、大好きだったのに・・・





6093d.jpg

盛大にお別れ会をなんて話を小耳にはさんで
僕も楽しみにしてたんだけど、残念ながら
いつものお散歩が お別れ会になってしまった。

僕らを喜ばせておいて 期待を裏切るのは
飼い主達のパターンなんだけど、ちょっと
悔しかったなぁ・・・





6094e.jpg

でも アンディくんとは また会える!!
東京だったらパパさんもいるし、
僕、絶対会いに行くからね!!





6095f.jpg

別れもあれば 新しい出会いもある。
二つ目は 僕の新しい友達の紹介です。
すぐご近所だったのに なぜ今まで一度も
会えなかったのかなぁ・・・?





6096g.jpg

何とも迫力のある容貌だが、気は優しくて力持ちの
シナモンくん(3才)だ。
ほとんど外には出ないらしく、この日も
彼の家の前での出会いだった。
僕もはなちゃんも シナモンくんに夢中に
なってしまった。





6097h.jpg

全く周囲の雑魚(もちろん僕とはなちゃん)に
頓着する様子もなく、必死で匂いを嗅ごうとする
僕なんか子ども扱いだ。





6098i.jpg

何事にも動じない器の大きさは 僕も
見習わなくちゃね。
スポンサーサイト

コメント

やっぱ元祖!!シナモンくんでかっ!!
でもジャ君も負けてないよ!!
ちょっと目つき怖いですよね・・・(笑)

ジャさん、こんにちは
御無沙汰しちゃったけど、元気そうだね
別れと出会い、仲良しさんと別れるのは辛いよね
又、東京で再開できるといいね
シナモンくん、大きいね
同じ犬種かな? 目つきも鋭く 力もありそう
ジャさん、負けないで

アンディくんはお引越ししちゃったんですか~。
また会えるとはいえ、寂しいですね。

シナモンくんは流石の迫力☆
ジャくんも立派な体格なんだろぅけど
小さく見えるもん(笑)
素敵なお友達がまたひとり増えましたね♪

シナモンくん相性は?

相性いいんですね~。
風太とも良くなって欲しい・・・。
という訳で、初めて人に話すのですが、風太なんと取っちゃいました(^-^)
1ヶ月前の予約が必要で、待ってる間にヘルニアになっちゃったんですね~。
お医者さんの許可がでたので腰痛中に手術しました。
どうせ安静中ですもんね~。
今度会うときが楽しみです( ̄▽ ̄)ノ

>どん父さん
シナモンくん、貫禄ありますよ♪
E ブルちゃんが欲しくなっちゃいました。
顔は迫力ありますが、とても人懐こい子です。

くうちゃん、どんどん大きくなってるそうですね。
ウワサ聞いてますよ(笑)
早くジャを追い越してください。
また一緒に遊んでくださいね(^^♪

>yasuko♪さん
お久しぶりです。
ブログの更新はさぼりっ放しですが、元気にしています。

お友達と会えなくなるのは寂しいですが、アンディ家とは
時々メールで連絡を取り合っています。
シナモンくんはブルドッグで ジャとは犬種が違うんですよ。
風貌とは違って、とても大人しい子です。
結構 仲良く遊んでくれるんですよ(^^♪

>めぐみさん
アンディくん、引越しちゃったんですe-263
ちょっと寂しいですが、また会える日を今から
楽しみにしています。

ブルドッグって おっかないイメージあるけど
優しい子が多いですよね。
フレブルより穏やかなように思います。
でも ヨダレはジャの3倍量でした\(◎o◎)/!

>ぶんぶんさん
風太くん、取っちゃったの!?
ヘルニアで安静中に タマちゃんがなくなっちゃうなんて
ちょっと可哀相な気もするけど・・・
手術後、性格に変化ありましたか?
タマちゃんがなくなっても あまり変わらない子が多いって
聞いた事あるんですが・・・??

ジャも 実は手術を考えてます。
また 様子教えてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

