僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


豚さん器??

2008.05.01 (Thu)

5010.jpg

僕、ジャです。
ちょんさんが逝ってしまってから ずっとブログの更新を
さぼっていた飼い主。
壁紙のちょんさんには話しかけるが PCの前に長く座るのは
避けているようなところもあった。

でも やっとここにきてトンネルを抜けたようだ。





5011.jpg

GWに入ってユさんが帰ってきたり、まろんが讃岐うどんを
食べに わざわざ香川県まで出かけて行ったり・・・
飼い主も娘達の気紛れに 右往左往の毎日になってきた。

僕だけだよね。
いつも飼い主に気を使って 側で見守っているのは・・・





5012.jpg

そして 昨日、僕も久々にドッグランへ。

宝仙ポチの森(岐阜県 美濃加茂市)まで遠出してきました。





5013.jpg

着いて早々、風太くんと大バトルをやらかして・・・





5014.jpg

プールでふーちゃんの追っかけをしたり・・・





5015.jpg

まろあんママにおやつをもらったり・・・





5016.jpg

やんちゃなお嬢様キャラから しっとりセレブ犬への
脱皮を図るうーちゃんのしつけ教室を見学したり・・・

僕なりに結構楽しい一日だった。





5017.jpg

飼い主はといえば・・・
どうも この日の一番の目的は 
陶芸教室だったようだ。





5018.jpg

僕にとっては飼い主達のワイワイガヤガヤを横目に
ちょっと退屈な時間だったが、それでも何とか
僕の水飲み用の器が完成した。





5019.jpg

飼い主の陶芸センスはひどいものだが、
まあ 手造りの温かみだけは ばっちり
作品の中に込められている・・・かなぁ??





5019a.jpg

やっぱり芸術家、うーママの花瓶は圧巻だね。
多分 最初は うーちゃんをイメージしてたはずだけど
たまたま目の前にいた僕をモデルにしたせいか・・・
これって まるで僕じゃん!!

出来上がりまでは 1ヶ月くらいかかるそうだ。
家に届いたら 早速 豚さん器(ふーパパ評)で
水を飲むぞ~~~!! 
スポンサーサイト

コメント

チョンさんの可愛い壁紙だぁv-238
まろんさんは讃岐うどんを食べに わざわざ香川県までいったの~!!
そいういの私め好きなんですよ~U〃´q∀p`)ムフムフ♪

お友達と楽しそうでジャさんも良かったね☆
ジャさんの好きなプールもあってoU〃'▽'〃)oイイナー!

最後のうーママさんの花瓶v-237
めっちゃスゴイ~~~~Σ(・ω・。Uノ

うーママさんのは、すごい力作ぞろいですね。
花瓶とちいさなちょんさんがすばらしいです♪
豚さん器もなかなかグーですよ☆
これでお水をのんでいるジャ君の姿を楽しみにしています♪

PCの壁紙、ちょんさんなんですね♪
きっと、ちょんさんも喜んでいますよ~。
私のPCの壁紙は、先代ワンコまめちゃんと
あん&もなをムリヤリ合成したものです(笑)
何度見てもニヤニヤしちゃいます、エヘヘ。

豚さん器(笑)カワイイ~♪
ジャママさん、初陶芸だったんですか?
素晴らしいアイディアとセンスに
思わず、ひっくり返りそうになりました(爆)
これで水を飲めるジャくんは幸せ者よっ!
うーママさん作の、ちょんさんが
すっごく気になるぅ~♪

陶芸たのしかったですね~~!!!
昨日ちょんさんの釉薬、白っぽい色で!って電話しときました~e-265
茶色とかになっちゃうと、誰っっ!?って事になっちゃうから~うぷぷ。
イスから落ちそうになるジャックくんがいてくれるから元気になれますよね~~天才だジャさん・・・

あんときのジャックくんには、
神が舞い降りてたね~。もう絶妙なタイミングで笑わかせてくれました!
ホントは、そんなキャラじゃないのにね~。

エースコックの器?

この前はどうも( ̄▽ ̄)ノ

この前はありがとうございました。
風太はやっぱり強いフレブル♂との相性が悪そうですね~。
なにか対策を考えます。
懲りずにまた遊びましょうね~。

ちょんさんの壁紙・・・かわいいですね。
ジャままさんも少しずつ、少しずつね。
無理しないで、時が必ず解決に導きますよ。
ジャくん、ユさんとの微笑ましい一枚♪
愛を感じました。かわいー。

そして、なんともユニークな…水のみ器。
大きいこと(笑)1リットルは楽に注げますね~
ジャままさんの器の大きさが・・・そのまま
この水のみ器の大きさとなって。。。ね♪
うーママさん!!すごい!!!
ちょんさんも、ジャくんも・・・いい味出してるな~~~焼き上がりが楽しみ☆

先日はありがとうございました♪
久しぶりにお会いできてうれしかったです。

器・・・早く出来上がるといいねぇ~~
今から楽しみ~☆☆

今度はまろんとも遊んでくださいねぇ^^

こんにちはー♪
ちょんサンふわふわですね~愛らしい壁紙!

陶芸。
ジャ君のアクロバティックなポーズに大笑いし、
ジャックのママさんの豚鼻に大笑いし、
うーママさんの花瓶に釘付け(笑)
だって頭からお花が咲くんだもん、想像したら可愛くてうけちゃいました。
焼き上がりが楽しみだなー♪うふふ♪

>ちびっこギャングの相棒さん
ちょんが元気一杯の頃のお気に入りの一枚なんです。

相棒さんもふらっと旅立つ派ですか?
でも 可愛いお嬢さん達を置いていくのは無理ですよね(笑)

今までは ちょんの事が気になって なかなか遠出が
できませんでしたが、これからは ジャを連れて
遊び回ろうかなって思ってます。

うーママは プロですもん!!
そのうち ジャの肖像画も描いてくれることになってるんですが、
いつ その順番が回ってくるのか・・・
ただ今 順番待ちの状態なんですよ。

>大家さん
うーママは おしゃべりしながら チョチョイっと
花瓶もちょんも作っちゃいました。
私のは ほんとはブログにのせるのも恥ずかしかったんですe-263
まあ みんなに笑いを提供するのが私の仕事ですから・・・

やき上がったら 少しはまともなお皿になってるかしら?

>めぐみさん
めぐみさんのPCの壁紙はまめちゃんと極悪姉妹なの?
やっぱり 可愛い子たちを壁紙にしちゃうよねe-278

はい♪  初陶芸でした♪
すごいセンスでしょe-284
ジャのために 全精力を注ぎ込んだ力作です!!
そのうち 美味しそうに『コレ』で水を飲むジャを
UPするつもりですから 乞うご期待です。

>えつかさん
やっぱり 釉薬で色の違いが出るんですね。
ありがとうですv-290

ジャのお陰で しっかり私も笑わせてもらってます。
やっぱりワンコは人間の良きパートナーですね。

ところで うーちゃんの躾け、うまくいってる?
でも やっぱり うーちゃんは勝気なお嬢様キャラの方が
似合ってるなぁ・・・(笑)

>waniさん
そう 時々、思わぬ所で笑いの神は降ってくるんだよねv-411
でも waniさん、もしかしてジャのこと勘違いしてた!?
飼い主が言うのも変だけど、おとぼけ街道まっしぐらだよe-282

エースコックって ライバル会社じゃん!!
言われてみれば そうかもね(笑)

>ぶんぶんさん
オス犬同士、やっぱり衝突は仕方ないですね。
ジャも 小さい時から遊んでる子とは タマツキさんでも
結構仲良くできるんですが、一度揉めると なかなか
修復は難しいです。
まだまだ 血気盛んな年頃ですから この次も
多分やりあっちゃうでしょうね(笑)
お互いにランでは 気を使っちゃいますよね。
仲良く走り回ってくれたらいいのに・・・e-263

>じゅんこさん
壁紙のちょん、可愛いでしょe-266
お気に入りの一枚です。
娘達にからかわれてるとも知らず、いつもフセやマテを
させられて 気の毒なジャです。
クッキーなんか貰えないのにねぇ・・・(笑)

水飲みの器、焼き上がりが私も楽しみです。
ジャのお陰で 色々体験できて、私の器も大きく
飛躍できそうかなぁ??

>まろあんままさん
こちらこそ、久しぶりに会えて嬉しかったです。
まろんくん、拗ねてなかった?

あの後、アウトレットでプラプラ遊んで、帰ったのは
9時過ぎだったよ。
流石に ジャも疲れ果てて、バタンキュウでした。
また 一緒に遊ぼうね♪

>ガルハハさん
壁紙のちょんにいつも話しかけてますよ。
抱っこ出来ないのは ちょっと寂しいけどね・・・

初陶芸、なかなか楽しかったですよ。
ガルハハさんも がっちゃんに何か力作をプレゼント
したらいかが・・・
私も 人の作品見て 大笑いしたいもんv-411
うーママの花瓶、花瓶だから やっぱり花を生けるんだろうね。
そう考えると ちょっとニタニタしちゃうね。
ジャ顔の上に花だもんね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

