僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


春なのに・・・

2008.04.04 (Fri)

4040.jpg

僕、ジャです。
春ですねぇ・・・
お日様ポカポカ、日向ぼっこはたまりません。




4041.jpg

僕は 毎日何だか忙しそうにしている飼い主を
”散歩行きたいビーム”で誘い出しては
春のご近所探索に意欲を燃やしている。





4042.jpg

春休みで東山動物園には人が溢れ
僕の探索意欲にも熱が入る。





4043.jpg

花をめでるお上品な気質に恵まれている方ではないが
満開の桜の木の下を歩くのは気持ちがいい。





4044.jpg

飼い主は 一人留守番しているちょんさんのことが
気になるらしく、のんびり歩き回りたい僕の願望を
無視して 家路を急ぎたがる。

ちょっと気に入らないなぁ・・・





4045.jpg

毎日病院へ通って治療に専念しているが
ちょんさんの容態は 今ひとつぱっとしない。





4046.jpg

下痢ピ~は治まって食欲もあるのだが
血糖値が上がって身体がだるいのか、家では
ほとんど寝てばかりだ。





4047.jpg

今日も午前中は ちょんさんの通院のお付き合いで
あっという間に過ぎてしまった。





4048.jpg

朝の通院、お昼の散歩、ちょんさんの調子によっては
夕方も病院へ・・・
もうしばらくこの生活が続きそうだ。

僕の体重は相変らず15kg超を保っているが、
ちょんさんの体調だけは早く戻って欲しいよね。
スポンサーサイト

コメント

ジャく~ん!お久しぶりでした♪
今日も探検に精を出しているのかな?
そちらも桜満開ですね~
で、ジャママさんもジャくんのお相手やら
ちょんさんの看病やらで大忙しですね。
ちょんさん、食欲はあるんですね・・・
少しは安心です。こんなポカポカ陽気
ちょんさんも気持ちよく眠ってスッキリ!!って一日も早く
回復されることを願っていますよ。
ジャくん、ちょんさんの通院お供、頼みますね!
お大事に。

きのう夢にジャックくんとちょんさんがでてきましたe-352(笑)
ちょんさんすっごいおじさん声でしゃべってましたよ~(笑)
ちょんさん早く元気になってね!v-310

ちょんさんの調子はどうですか?
何かだるいそうやね
関東連合会に行ってからだから、もう2週間経つね 心配やわ

ジャさん、ご近所探索ご苦労様
あなたのお陰で、安心して暮せます
怪しい人見つけたら警察へ一報願います

あらぁ~。

ちょんさんけだるそぉ(。→ˇ艸←)
暑くなる前に完治するといぃね!

ジャさんのリードかっこぃぃ!!!
似合ってる(〃∇〃)
いい男2割増(*´∀`*)
また持てちゃぅね♪

ちょんさん、すごく眠そう。。。
食欲があるので安心ですね。
しっかり静養して、また明るいちょんさんが戻ってくることを願ってますよ。

ジャくんのお散歩コースには
色鮮やかなお花がたくさん咲いていますね♪
キモチ良さそうだな~♪
ん?ジャくんの首!!
暑さ対策ですか?

ちょんさん、大丈夫かな~。
食欲があるようなので、すぐ
元気な姿を見せてくれますよねっ。

1枚目のジャさん!
すっごいカワヾU●´-`)σイイ・:*゚☆
ポカポカは気持ちいいもんね~v-278

ちょんさんスッキリ治らないんですねv-292
でもPが治まってよかったです!!
ちょんさん 頑張れv-363

>じゅんこさん
本当にお久しぶりでした。
いつも 詠み逃げしててごめんねm(__)m
桜は満開、春爛漫の最高に楽しい季節なのに
ちょんの元気のなさに引きずられるように 私もちょっと
落ち込んでました。
でも なんとか今回も危機を脱出したらしく、ちょんも
かなり良くなってきました。
まずは ひと安心・・・
じゅんこさんの明るさに負けないように頑張りますね(^^♪
・・・って何を・・・??
もちろん、ジャと私のダイエットにちょんの看病、
それとブログの更新です。

>えつかさん
えつかさんの夢にジャとちょんが出てきたの!?
ジャがおじさん声なら納得だけど、ちょんまでが・・・!!
いったい何てしゃべってたんだろう?
やっぱ 芸術家は私達と見る夢が違うのかなぁ・・・e-278
今度会ったら夢の内容教えてね(笑)

>yasuko♪さん
いつも 心優しいコメントありがとうございます。
ちょんは かなり回復してきて、私も少し満開の桜を
眺める余裕もでてきましたv-252
小さな命ですが、まだ 我が家で甘えん坊を続ける気に
なってくれたようです(笑)

ジャは相変らず ご近所探索だけは全力で取り組んでおります。

>りんごさん
ちょんは 食事とトイレ以外 ほとんど寝てるんですよ。
眠たくなるような陽気だけど、それにしても
元気がなかったので 私としてはハラハラの毎日でした。
でも 何とか危機は乗り越えたみたいです。

ジャは 相変らずですよ。
どんだけ颯爽と歩いてても 女の子には
見向きもされません(-"-)


>大家さん
お久しぶりです。
いつも ワン太郎くん家 読み逃げスルーしてて
ごめんね<m(__)m>
ちょんも またまた復活の兆しが見えてきて
また 私もブログに真面目に取り組む気に
なってきました・・・エヘヘv-8
ワン太郎くん、目の調子はどうですか?
早く 良くなりますように。

>めぐみさん
ジャの散歩、真昼間のアチチの時間帯なので
バンダナだけなんです。
まだ 保冷剤は使っていませんよ(笑)
でも この暑さだと 近い内に暑さ対策が必要になりそう・・・

ちょんは 食欲だけはすごいんです!
でも 寝てばっかりで元気がなくて・・・
私達の心配を他所に 少しずつ回復に向かっているみたいです。

>ちびっこギャングの相棒さん
ほんとにお久しぶりです。
いつも そらちゃんには会いにいってましたよ♪
ちょんの調子は かなり良くなってきました。
まだ ゴロゴロ寝てばかりですが、食欲もあって
下痢も治まってますから ひと安心といったところかな?
飼い主の言う事なんか聞く耳持たない奴ですが
大切な家族ですから ついつい甘やかして
ますます ”抱っこちょん”に拍車がかかってしまったようです(-"-)

桜、きれいだね♪

ちょんさんがまだすっきりしていなかったとは。。。知らなくて(≧ヘ≦ )

たしかによく眠れる時期だけど、飼主ってのはわが子のことが心配でたまらないから、ちょっとのことでも一喜一憂してしまう(-_-;)

すっきり治してジャくんのいい遊び相手になってあげてね!

こんにちはー♪
ちょんサン毎日通院されてるんですか・・・。
でも食欲があるならエネルギーは補給できますね!
ジャ君のママさん無理せず、頑張って!
ジャ君は15kgキープの可愛仔ちゃんでいてね♪

関東は昨日から雨で、家の中にこもりっきりです。
ブログ更新はまったり続けてるものの、遊びにはなかなか行けてなかったり。
でもスイーツ時間は顕在で、今日は既にエクレア食べました(笑)

>大福母さん
そうなんだわぁ・・・
ちょんの調子は一進一退で 私、今 介護ヘルパーさんの
仕事に熱中してますe-271
でも やっと元気も出てきてひと安心してるところなの・・・
大ちゃん、いつも元気だね。
内緒(?)で覗いてたよ(笑)

>ガルハハさん
今週から調子も上がってきて 毎日通院しなくても
よくなったんですよ。
しぶとく復活するのが趣味みたいで 周りを心配させて
ご本人はケロッとしてます^^;

ガルハハさんはエクレア!?
私は アップルパイでしたよ。
頂き物は美味しいわぁ(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

