僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


体当たり 大好き!!

2008.03.10 (Mon)

3090.jpg

僕、ジャです。
ポカポカ陽気の午後、
庭でごろごろするのが日課です。
枯れ芝を身体中になすりつける僕の趣味は
なかなか飼い主の理解を得られない。






3091.jpg

追い立てられるように 庭からの撤退を余儀なく
されるのだが、もうすぐ散歩の時間だと思えば
飼い主の怒りの声も あまり気にならない。

さて 今日は誰と遊ぼうか??





3092.jpg

いたいた!!
マルコくん(7才)だ!!
名前の由来がマルコ ポーロだけあって
イタリアの”チョイワル親父”の風格が
漂っている。





3093.jpg

会えば 必ず取っ組み合いが始まって・・・





3094.jpg

ぶつかり稽古に発展し・・・





3095.jpg

知らない人が見たら 本気の喧嘩と勘違い
するような死闘を演じる。





3096.jpg

でも ほんとうに仲良しの先輩親父なんです。





3097.jpg

僕の体当たりをまともに受け止めて、はね返し・・・
男同士の遊び方を 一から教えてくれたマルコくん。





3098.jpg

時々しか会えないけど・・・





3099.jpg

ずっと友達でいたい大先輩です。
スポンサーサイト

コメント

楽しいお散歩♪

いいですね~(^^♪
ジャックくん マルコくんと遊ぶ姿楽しそう♪可愛いですね!
一から遊びを教えてくれた先輩がいるのっていいな~
ジャックくんの体当たりを受け止めてくれるなんて・・・マルコくんすごいね(^_^.)
仲良く遊べるお友達がいるなんて 羨ましいです(^^ゞ

ジャくんも枯れ芝を身に纏うのが
好きなんですかぁ?
あんこは、大抵外に出ると芝だらけで~す。
この間も、芝イヌ!芝イヌ!って
知らない人に大笑いされましたぁ(笑)
笑うと余計、調子に乗ってゴロンゴロンするので
最近は笑うのをガマンしてるんですけど
止めそうにありませんっ。

どんぐり先輩、マルコ君いい感じですね(笑)
ジャ君がいつになくおされ気味?にみえます。
ドーン、ドーンと体当たりで遊べるなんて男として最高だわ!
ガルハハもドーンとしてみていいですか?
器の大きい人が好きです(笑)

マルコくん、久々~~~!!!
すごい久々ですよね!
7歳とは思えないチョイワルおやじ=ジローラモ!
カッコよ過ぎだなぁ。。。我が家の周りにも
そういった大先輩がいてくれたなら・・・
ジャくんは幸せだね。本当に羨ましいなぁ~♪

おお~~~e-343 マルコくんだぁUo^o^o)
元気一杯の ジャさんとマルコくんがいいわ~☆
男同士の遊び方を 一から教えてくれたんだねUo´艸`)むふふ♪

芝生の上でのゴロゴロは、飼い主さん泣かせですね(笑
マルコ君、久々だぁ♪
ほんと兄貴って感じですね。
どんぐり食べて大丈夫?
リスも食べるし、栄養満点なのかな(爆

マルコくん・・7歳なんだぁ・・
元気でたくましいなぁ~~^^

ジャックくんもたくましい遊び相手がいていいですねぇ・・・
あんこにも遊び方教えてやって~~~~~~~

>Boomamaさん
コメント遅れてすみません。
マルコくんは ジャが散歩デビューの頃からの付き合いで
ずっと仲良くしてるんですよ♪
激しいぶつかり稽古も いつものことなので安心して
眺めていられます。

>めぐみさん
コメント遅れてすみません。
あんこちゃんもゴロン好きですものね。
飼い主泣かせの技ですが ジャもいくら止めても
止める気はないようですよ(笑)
お互い諦めるしかないみたいですね。

>ガルハハさん
コメント遅れてすみません。
ジャとマルコくん、やっぱり上下関係がはっきりしてるようです。
パピー時代から しっかり稽古をつけてもらってる先輩なので
ジャは マルコくんに一目置いてるみたいです。
こういう関係って 犬には必要なんですよね(笑)

>じゅんこさん
コメント遅れてすみません。
マルコくん、さっぱりとした男らしい性格で 私も
大好きなんです。
ジャにも見習って欲しいと思ってるんですが、あの域に達するのには
もう少し修行が必要かな??

>ちびっこギャングの相棒さん
コメント遅れてすみません。
マルコくんは ジャの師匠なんですよ。
パピーの頃から ぶつかり稽古をつけてくれて
とても上手に遊んでくれます。
こんな先輩が近くにいてくれると 本当に助かります♪

>大家さん
コメント遅れてすみません。
芝生で転げ回るのは もう止めさせようがありません。
諦めちゃいました(笑)
マルコくんの真似して ジャも最近どんぐり男に
なってきたんですよ。
お腹のためには あまり良くないと思うんですが
兄貴の真似をするのが弟分の務めですから・・・(笑)

>まろあんままさん
コメント遅れてすみません。
マルコくん、7才には見えませんよ。
中年の加齢臭なんて微塵も感じさせない元気さです。
いつか まろあん兄妹にも紹介したいわぁ♪
きっと まろあんままさんも惚れると思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

