僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


イボ

2008.03.07 (Fri)

3070.jpg

僕、ジャです。
月に一度のちょんさんの通院日。
診察台の上で ご機嫌はあまりよろしくないご様子だ。





3071.jpg

そりゃ そうだよね。
来る度に お姉さんに首根っこを捕まれ、
背中にたっぷり補液されるんだから・・・
注射の後は でっかいコブを背中に背負って
何だか重たそうだもの・・・





3072.jpg

今日は 前々から気になっていた(飼い主だけですが…)
前足のイボを ポロリと落とすための治療を
受けることになっている。

今まさに ちょんさんは イボコロリの大手術に
立ち向かっているはずだ。





3073.jpg

僕は 待合室で飼い主と不安を分かち合う。

そして 待つ。





3074.jpg

ひたすら 待つ・・・





3075.jpg

相変らず 一進一退を繰り返す僕の体重。
止めときゃいいのに 暇つぶしに体重計に乗せられて・・・





3076.jpg

飼い主が思わず漏らすため息に 何となく僕まで
反省気分になってしまう。

僕の事より ちょんさんの心配したら・・・??





3078.jpg

家に着いてから ちょんさんのイボをじっくり
チェックしてみると 根元を糸で縛られて
大きな血豆になっていた。
ご本人は 大して気にしている様子はないが・・・





3079.jpg

流石に疲れたらしく 抱っこされたまま大あくびだ。
しばらくすれば このイボ、ポロリと落ちるはずなんですが
さてどうなることでしょう??
スポンサーサイト

コメント

ちょんさん、月に一度の通院がんばってますね。
イボって、こうやって取るんですね。しらなかったです。
早くきれいに取れるといいですね。

ジャ君の体重は一進一退ですね(笑
頭のシワから判断するとずいぶんと反省している様子なのかな。。。
かわいいから許してあげましょう♪

ジャクのママさんこんにちはー!
(なんだかちょっとお久しぶりな感じですね・笑)
ちょんサン、月1とはいえすごくよくなったんですね♪
イボの血豆はちょっと怖いけど・・・
コロリとしたらジャ君に食べられちゃう前に片付けなきゃですね(笑)
ちょんサン頑張れ~!!!
そうそうジャ君の体重も16kgより下回ってるんだから大丈夫ですよ~
渋色の洋服とジャ君の渋さが絶妙に・・・スキ!!!うっふっふ♪

ちょんさ~ん!
頑張っていますね・・・痛々しい姿に反比例の
ジャくんに笑えましたが(笑)でもジャくんも
体重計に乗ったときの顔、本当に反省して
いるみたい!(みたい!って・・・)
二人ともガンバレ♪応援してるよ~
イボイボ、、、なるほど腐らせてポロリ作戦!
ですね。人間もそうだけど色々な病気って
あるんですね。
 ☆早く良くなりますように☆

へぇ~v-237
イボってそうやって取るんですねv-12
ちょんさんの通院も長いねぇ!はやく万全の体調にもどってくれるといいねv-237
ジャ君も体重計に乗らなくてもすむし。
体重計って怖い機械だもんねv-12

ちょんさん、イボコロリの大手術をv-363
頑張ったんだね~!!
お疲れ様でした~Uo^o^o)

早く、ポロっととれたらいいね~☆

ジャさんも付き添うご苦労様でした~v-291

>大家さん
ずい分前から気になってたんですけど、塗り薬では
効き目がなくて 糸で縛ってもらいました。

体重、ちっとも減りません(-_-;)
食事の量は減らしてるのに、体重が減らないのは
どういうことなんでしょう??
不思議だわぁ(・・?

>ガルハハさん
ほんと、ちょっとお久しぶりかも・・・(笑)
ちょんの血豆、かなり干からびてきましたよ。
もうすぐ ポロリと取れちゃいそうです。
気が付いた時には もうどこかに落としてしまってるかも・・・

ジャの体重も 現状維持を貫いてます。
痩せさせるのは至難の業です(-"-)

>じゅんこさん
ジャは ちょんの付き添いで病院へ行くのが
大好きなんですよ。
無視して置いて行こうとすると 大慌てで追いかけてきます。
結構大人しくしてくれているので、月一の体重測定のため
お供を許してます(笑)

イボ、もうすぐポロリといきそうですよ(^^♪

>大福母さん
最初は 塗り薬で取れるはずだったんですが
なかなかしつこいイボで 糸で縛ることになったんですよ。
ちょんは とっても元気なんですが、検査をすると
いろいろ問題有りの数値を出してくれるんです(-"-)
ジャよりお金のかかる奴です。

>ちびっこギャングの相棒さん
手術といっても 足先だけに軽く麻酔をかけて
糸で縛ってもらっただけですけどね(笑)

もう かなり干からびてきました。
その内 ポロリと取れそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

