僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


お気に入りのコース

2008.02.26 (Tue)

2260.jpg

僕、ジャです。
最近の僕のお気に入りの散歩コースです。





2261.jpg

飼い主は 八百屋さんやクリーニング屋さんコースに
僕を誘い出して ついでに自分の用も済ませるコースを
たくらんでいるが、そうは問屋が卸さない。
僕だって しっかり主張するところは主張する主義だ。





2262.jpg

この東山探索コースは 実に楽しい。
足の向くまま気の向くまま・・・
自由にあっちこっち方向転換できちゃうし・・・





2263.jpg

動物園に植物園・・・
僕は中に入ることはできないが、周囲を巡る
だけでも 結構ワクワクするのだ。
そして 特に気に入っているのが この東山スカイタワーを
目指す山道だ。
平日は人も少なく 駐車場でパチリッとやったって
大丈夫だし・・・





2264.jpg

のんびり景色を眺めながら ついでに
身だしなみもチェックして・・・





2265.jpg

かなり古ぼけてはきたが ”犬フン禁止鳥居”にも
ちゃんと挨拶して通り過ぎる。
マナーは大事だよね。





2266.jpg

楽しい時間はどんどん過ぎてゆき もう一回
もと来た道を振り返りながら 名残を惜しむ。
ここを通り過ぎたら 後は帰り道になっちゃうんだもの。





2267.jpg

坂道を下りだすと 自然に飼い主も早足になる。
そこを ぐずぐずと僕が引き止めて
ゆっくりペースに引き戻す。
このタイミングが なかなか難しいんだ。





2268.jpg

やっぱり散歩は あうんの呼吸ってものも必要だ。
飼い主と僕のせめぎ合いの中から 二年かかって
やっとお互いの呼吸が掴めて来たような気がする。





2269.jpg

この日は僕が散歩コースを主張して まんまと成功したけど
こんなに上手くいくことはあまりない。
大抵、飼い主の主張を受け入れることの方が多いよなぁ・・・

まあ 誰かさんがヘソを曲げちゃったら困るのは僕だし
散歩に行ければ良しとしとこうか・・・
スポンサーサイト

コメント

犬フン禁止鳥居!
これ効果ありそうですね。
不法投棄の場所なんかも鳥居をたてておくとなくなるみたいですよね。
う~ん日本の心、ジャ君の心(笑)
ジャ君ってばみだしなみきちんと心がけてるなんて・・・
やっぱりもてる男は違うなぁ~(爆)
ぜひがっちゃんにもご指導願います!!!

ステキなお散歩コースですね~。
ジャママさんの“ついでに自分の用も済ませるコース”より
ジャくんのお気に入りコースの方が
楽しそう☆ウヒヒ

犬フン禁止鳥居、これ良いかも☆
こういうものがあるのはザンネンだけど
心当たりのある人にとっては
かなりドキッ!とするに違いない(笑)

素敵なお散歩コース☆
ジャくんも楽しみ所満載だねっ!!いいなっ。
私も私も、鳥居感心しました。
小さい小さい鳥居だけどそこが妙に説得力が
あるというか、ワンちゃん目線の鳥居。
設置した方のセンス伺えます♪
うちのまわりもゴロゴロ~どうにかして!と
嘆いています。鳥居作っちゃおうかしら?

ジャくん!これからもあうんの呼吸でお散歩を
楽しんでね♪そうすればもっと楽しいコトが
あるよ♪本当だよ~~~

身だしなみをチェックするなんて色男ぉ!
久々登場の犬フン禁止鳥居が最高です。
マナー違反は天罰がくだりそうですね(笑
ジャ君も帰り道はゆっくり歩きなのかぁ。
でも、ちゃんと飼い主と駆け引きできるところが偉いなぁ☆

さすが健脚のママさん、こんなところまで~!
ジャック君とママさんならどこまでも歩けそうですね。
ま、まさか、ご主人のところへ行かれるのも徒歩で東海道を!?
でも行けそう・・・

東山探索コースかぁUo^o^o)
これは夏も涼しそうだしいいね~!!

身だしなみもチェックのジャさん
。:*:・U*´ω`pq゛カワイイe-266

そうだね~!ママがヘソを曲げたら
ジャさん困るもんね~U=бmб)ププッ♪

犬フン禁止鳥居は効果ありそうv-363

>ガルハハさん
この鳥居の周りには 例のものはないんですよね。
確かに 効果抜群のようです(*^^)v
ジャが いつも覗き込む反射鏡、角度によって
ほっそりに見えるんです。
私の真似して 一応確認してるだけなんですけどね(笑)
がっちゃん、おっさん顔がお好みなら いつでも
指導してあげるよe-319

>めぐみさん
散歩のついでに用を済ませたい気持ちも察してよ~~e-263
最近は ジャも行きたいコースにさりげなく私を引っ張る技を
覚えちゃったみたいです(笑)

初めてこの鳥居を見たときは 大拍手したい気持ちに
なりましたよ。
いいアイデアですよねv-426

>じゅんこさん
日曜大工で トンカチって鳥居作って 散歩コースに
並べてください。
ゴロゴロ落し物が激減すること請け合いですよ(笑)
神様の罰は怖いですものねv-391

行きは張り切って私を先導するんですが、帰りは
急にゆっくりペースになるんですよ。
敵も色々頭を使ってるんだねぇ…(笑)

>大家さん
色男は とりあえず好奇心だけで散歩してるような
もんですから・・・
何が映ってるのか覗くのは ジャの趣味みたいな
ものです(笑)
鳥居も風雨にさらされて ずい分古ぼけてきました。
その内 倒れちゃいそうです。
もう少しニラミをきかしておいて欲しいんですが・・・
帰り道、ジャはすごくスローペースになるんですよ。
なるべく 外をほっつき歩いていたいようです^m^

>Yukimiさん
最近 どんどん距離が長くなってます。
お陰で私も健脚ママになりそうです(笑)
クロエちゃんも 一緒に歩こうよ♪
でも流石に 東海道を制覇するのは無理だわぁ(笑)

>ちびっこギャングの相棒さん
そう、夏場の山道は 散歩コースとしては最高ですよね。
冬も 風の強い日は ここに逃げ込むことにしてるんです。
ジャも 私の引っ張り具合を確かめながら 私の気持ちを
確認しつつ 歩いてるみたいです。
散歩は お互いの心の探りあいを楽しんでるような
ところもありますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

