僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


両手に花

2008.02.22 (Fri)

2210.jpg

僕、ジャです。
朝食後のひととき。
日向ぼっこのつもりが 本気モードの眠りについてしまった。
こんなポカポカ陽気の日 僕には 降り注ぐ太陽の暖かさ
以上に 嬉しい事があったのです。





2211.jpg

まずは はなちゃんと待ち合わせて・・・





2212.jpg

今までなかなか会えなかった新しい友達に会いに行ったのだ。
ご近所に住んでいるのに 全く出会えなかったクロエちゃん(2才)です。
最初は 僕とはなちゃんがワァ~~っと挨拶代わりの突進を
しちゃったので びっくりしていたみたいだが・・・





2213.jpg

すぐに打ち解けて まるでずっと前からの友達のように
遊んだんです。





2214.jpg

まさに両手に花!!
僕らは広場を自由に駆け回り 時間を忘れて
友情を深めていった。





2215.jpg

はなちゃんとクロエちゃんも なかなかいいムードだ。
他の女の子には喧嘩上等を座右の銘にしているはなちゃんも
何故か ご機嫌だ。
これも陽気のせいなのか!?




2216.jpg

もちろん僕だってしっかりアピールして・・・





2217.jpg

男らしいたくましさもチラチラのぞかせて・・・





2218.jpg

「もう離さないよ!!」と 強引に押しまくる。





2219.jpg

ああ なんて幸せなひとときなんだろう。





2219a.jpg

そこに突然訪れた ”黒い弾丸ランナー”
忘れた頃にやって来るんだよなぁ・・・





2219b.jpg

まあ だいたい僕が夢見た両手に花は
こんな形で終るのが常識になってきたようだ。

でも 最後はちゃんと仲直りできたから安心してください。
クロエちゃん、これに懲りずにまた遊んでね。
スポンサーサイト

コメント

ひゃっほ~♪

ジャくん、いいなぁ~☆
両手に花♪見事に咲き乱れて・・・(笑)
クロエお姉ちゃん(あくびの腹違いの
お姉ちゃんです♪)あくびにそっくり!!
やはり、ジャママさんちとご近所さんだったんですね~
何だかこっちまで嬉しい。ハナちゃん含め3人で
仲良く遊べているようだし、これからは・・・
泥沼化した三角関係に発展しないことを
祈りつつ(笑)
もし、そうなったら私、ノンフィクションの本でも
出版しようかしら?ベストセラー間違いなし!ね!!
えーっと、えーっと、タイトルは・・・
『ふぞろいなブヒたち』 コレで決まり♪

(*'▽'*)♪

ジャさんの周りはいつもにぎやかだね♪
クロエちゃんのハードな感じがダンディジャさんに合ってるね(。→ˇ艸←)
それにしても上手に遊ぶなぁ、ジャさんは!!!
まぁ、今回は特に“両手に花”だから楽しそう(*'▽'*)♪
春が近いなぁ(´▽`)

えっと、クロエちゃんが2歳ってことはジャ君も2歳だから・・・
単純に2年めぐり合えてなかったってことですね。
意外と身近にブヒってひそんでいるのかしら?
それにしてもジャ君はもってもてでブヒ界の王子だね♪
両手に花のジャ君王子。
花より団子のジャックのママさん(笑)
そろそろ桜餅ですね♪

1枚目のジャさん可愛いです~v-238
まるで赤ちゃんのよう~ヾU@^0^@)ノ

はなちゃんとクロエちゃんと
まさに両手に花で ジャさん良かったね~e-343

ほんと!! はなちゃんが女のコに
喧嘩売らないのは珍しいですよね~Uo^o^o)

でもやっぱり ヤキモチしちゃったのね(U≧∇≦)

ジャックくん、「カニ挟み」ができるなんてスゴイッ!!
まるで吉本の池乃めだかだわ。v-405
それに女のコと遊んでるときのジャックくんの方が楽しそうよ~。
結構モテモテじゃ~ん。v-345

ジャックのママさん、ありがとうございました!
ほんっと楽しかったです~♪
クロエは心底満足したらしく、
家に帰ったら幸せな顔して即ぐっすりでした。
私もママさんとジャック君とご一緒できて嬉しかったです!!!
クロエも、広場まで行ってがっつり遊んでも、
ちゃんと歩いて帰れる体力があることがわかったので
時間のあるときはそちら方面にお散歩に行きます。
またぜひぜひ遊んで下さい!!

日向ぼっこのつもりが 本気モードの眠りについてしまったのね、うんうん 分かる分かる
yasukoさんも何時もそうだから
両手に花とは羨ましいzo-
皆、仲良しでいい子ばかりやね、ご近所なら我が家のリキも仲間に入れてほしいです

ジャくんの日向ぼっこしている姿が
なんともキモチ良さそうで羨まし~。
やっぱり自然の温もりが一番ですよね♪

両手に花☆
どちらも美人ちゃんでイイですねぇ~。
はなちゃんとクロエちゃんの相性も
良さそうで、ジャくんとしては楽しさ倍増かな☆

>じゅんこさん
私も思ったけど クロエちゃんとあくびちゃん、ほんとに
お顔が良く似てますよね^m^
クロエちゃんは フレブルの女の子にしては かなり
お上品で優しいお嬢様タイプでしたよe-267
泥んこボールを銜えて離さない元気印のあくびちゃんと
性格はちょっと違うかなぁ??
ジャは どんなタイプの女の子でもOKですから
もし会えたら その時はお手柔らかにね(笑)

じゅんこさんの『ふぞろいなブヒたち』、出版を
楽しみにしてるよ~~e-343
もう人間の三角関係は月並みだから そろそろ
ワンコ界のドロドロ交遊録は ベストセラー間違いなしかも(笑)

>りんごさん
もう ジャは有頂天でしたよe-278
めったに こんなに女の子が仲良くしてくれる事はないもの・・・
一人で空回りばかりしてるけど、たまたま訪れた幸運は
しっかりUPしちゃいました。
こんなこと、めったにないからね(笑)

>ガルハハさん
ごめん・・・なさい・・・<(_ _)>
何だか ジャがすごくモテタイプになっちゃってるかなぁ??
いつもは嫌われて 大抵の場合 振られまくってるんですよe-281
クロエちゃんとはなちゃんは特別だったんです(笑)
ジャの『ブヒ界の王子』は 正直なところ 
『ブヒ界の振られ王子』・・・ってところかな?
私の『花より団子』は 当たってるけどね(笑)

>ちびっこギャングの相棒さん
日向ぼっこは 気持ちいいですもんね。
紫外線を気にすることもなく 日向ぼっこができるジャが
ちょっと羨ましい気がしましたよ(笑)

そうなんです!!
はなちゃんが 他の女の子と仲良く遊ぶのは珍しいんです^m^
多分 穏やかなクロエちゃんの人柄(犬柄)の
せいかもしれません。
ジャには 途中で 思いっきり跳びかかって来ましたが・・・(笑) 

>みかんママさん
そうだ!!
「カニ挟み」は 「めだか技」だったよね(笑)
みかんママさんも 新喜劇好きだったんだぁ!!
まさか 池乃めだかファン!?

あのう・・・  この前の男子追っかけおじさんの事は
もう忘れてくれる??
これからは 女の子一筋に軌道修正させるつもりですから・・・(笑)

>Yukimiさん
ほんとに 三人で楽しそうに遊んでましたよねe-343
クロエちゃんは 穏やかで優しい女の子ですね。
はな母さんとも 「またクロエちゃんと遊びたいね。」って
噂話してるんですよ。
くしゃみ出なかった??

また いつでも声をかけてください。
一緒に遊びましょうe-278

>yasuko♪さん
寒波の後の優しい陽だまりは また格別ですよね♪
ワンコだけに この心地よさを満喫させるのは
もったいないです(笑)

ワンコが仲良くじゃれ合って 走り回る姿は
いつ見ても癒されます。
リキちゃんも ご近所さんだったら良かったのに・・・

>めぐみさん
お天気がいい日は こうやって日向ぼっこをしながら
寝るのが 最近のジャのブームなんです。
日焼けを気にする私と違って ノビノビで眠りこけてますよ.。o○
犬は 日焼けしないのかなぁ??

両手に花は なかなか巡りあえないパターンです。
みんなで仲良くっていうのは ブヒ界では難しいものね・・・
ジャがはなちゃんにやっつけられるのは いつもの事だけど
はなちゃんが 他の女子に喧嘩を売らないのは
珍しいんですよ。
やっぱり 相性ってあるのかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

