僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


初雪

2008.02.10 (Sun)

2100.jpg

僕、ジャです。
僕にとっては 生まれて初めての雪。
昨日の午前中から降り始め あっという間に
外は銀世界になってしまった。
ちょんさんは先頭に立って庭に飛び出したが
あまりの冷たさに ちょっとひるんでしまったようだ。







飼い主達は 今年の初雪に大はしゃぎしているが
足の裏から伝わる冷たさに 僕はちょっとびっくりだ。





2101.jpg

すぐに降り止むと思っていた雪は 
午後もしんしんと降り続く。
ほんの少し冷たいだけだなんて 雪を甘く見ていた僕に
白い綿雪は容赦なく降りかかる。





2102.jpg

雪ってすごいね。





2103.jpg

夏には友達と一緒に飛び込んだ噴水池も
今は 見つめるだけでブルブルふるえてしまう。





2104.jpg

いつもの広場は完全に雪原となり
うかつに迷い込んだ僕と飼い主は
自然の雄大さに ちょっと感動してしまった。





2105.jpg

飼い主を追いかけたり、追いかけられたり・・・





2106.jpg

ズボズボと雪に埋まりながら走り回る。
洋服の中まで雪が入り込み 全身びしょ濡れだが
何故か身体はほてっている。





2107.jpg

まだまだ遊びたい僕にひきかえ 飼い主は完全に
音を上げている。
最初は あんなにはしゃいでたくせに・・・





2108.jpg

今日の朝・・・
まだ残っている雪の上で う○ちポイントを
探索する。
毎朝、どこにするか迷うんだよねぇ。





2109.jpg

後片付けはお願いしますよ。
僕は お先に失礼しま~す。
スポンサーサイト

コメント

ジャ君、すごい大喜びだなぁ。
飼い主は寒さで大変だったのかな(笑
それにしてもすごい量の雪だなぁ。
まさに雪原ですね。!!写真をみて感動しましたよ。
この量だと広場の雪はなかなかとけそうもないので
もう少しジャ君は雪遊びができるかな。

大雪ですね!!!

名古屋、雪がかなり積もったようですね~
いきなりドカ雪じゃ・・・交通もマヒしちゃったんじゃ・・・・・
ジャくんはそんなことおかまいナシにはしゃいじゃって(笑)
おちっこしている姿がかわいいよ~。
ジャママさん、スニーカーであの雪の中お散歩に行っていないよね?
スニーカーで行くなんておバカだよね(爆)?
スッテンコロリン、朝晩の凍結にご注意!!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!
ジャくんも雪体験しちゃったんですね~。
うーらーやーまーしーいー。
コチラは全く雪は降らず・・・。
雪の中のジャくんを見つめることしか
できません(笑)

雪原の写真は、素晴らしいですねっ。
うぅぅぅぅ、私も遊びたいっ!

名古屋はよー降ったもんね!
普段、ぬくぬくとストーブの前にいる大福が裸足で雪の上はびっくりしたようでした...

ジャック君まるで北海道の大地を走ってるみたいですね☆

たまにはこんな雪もいいですね!
(雪で大変な目にあった人には申しわけないですが...)

そちらもたくさん降ったんですね★
雪におちっこしたら『レモンイエロー(かき氷)』っと喜んでるのはガルハハだけでしょうか(笑)
次はジャックのママさんもぜひこの一声を・・・ウキャッ♪
まだ帰りたくないよ~なジャ君の甘いマスクにまたトキメキを感じちゃいました。
ジャ君・・・可愛いなぁ~♪

ジャックくん・・・雪楽しんでますねぇ~~
たしかにう○ちする場所・・・考えちゃうねぇ
お片づけも大変(◎-◎;)

雪も交通渋滞などして大変だけど・・・たまにはいいねぇ

>大家さん
この日は本当に大雪でした。
私も久々の雪で ちょっと舞い上がっちゃいましたが・・・
ジャもノリノリで走り回ってましたe-282
残念ながら 夕方から雨になり 次の日は
雪原は跡形もなく消え去っていましたよ(~o~)

>じゅんこさん
すみません・・・
大ばか者のジャママです(-_-;)
なんでスニーカーで飛び出して行ったこと知ってるの!?
長靴なんか持ってないもの・・・
雨降りの時に履く 娘からのお下がりスニーカーで
雪原を華麗に転がり回ってきたんですe-282
最高に楽しかったですよ(^^♪

>めぐみさん
そちらは雪は降らなかったんですね。
お先に ジャと雪体験すませちゃいました^m^アハハ・・・
あん&もな姉妹が 雪の中ではしゃいでる姿、
めぐみさんがスッテンコロリン・・・っていう場面
いつ 拝見できるかしら??
でもまだ諦めるのは早いかも・・・
次の寒気団に期待しましょうv-276

>大福母さん
名古屋市内は ほんとに大雪でした。
私なんか 坂道で立ち往生してる車を横目で見ながら
一人でクスクス笑いながらの 意地悪おばさん散歩を
楽しんでましたv-8
でも 何故か何でもない平坦な道で 思いっきり尻もち
ついちゃったんだよね(~o~)
人の災難を笑っちゃいけないね・・・
反省、反省・・・

>ガルハハさん
そっかぁ~~!!
『レモンイエロー』ねe-68
スィ~ツ組合員として やっぱりこっちに結び付けないと
いけませんでしたね。
やっぱり 組合長はガルハハさんに譲りますよe-483

>まろあんままさん
この前の雪は ほんとにすごかったですね。
まろ☆あん兄妹は お出かけだったんですね。
予報を上回る大雪で 大変だったでしょv-276
我が家は ジャと散歩しただけで 後はずっと
家にこもって テレビゲームに明け暮れてましたよ(笑)

スゴイ~~!
v-276積もったんですねヽ(^○^Uノ
ジャさん結構楽しそうじゃないですかぁe-343

足はちょっと冷たかったよね(U≧∇≦)

>ちびっこギャングの相棒さん
名古屋市内は大雪だったんです。
最初はびっくりしてたみたいですが、散歩に出たら
結構 雪を楽しんでいました♪
中途半端にチラつくより ドカ~ンと降った方が
なんか楽しいですよね!(^^)!
毎日は困りますが・・・

ジャ君、しもやけできませんでしたか?
雪の広場、すごく素敵。一瞬北海道ですね。
いいな~楽しそう♪

さて来週はお天気も良さそうなので、
お散歩日和も多いかなと思います。
お散歩ご一緒できたら嬉しいですv-343
私は火曜日か水曜日なら一日中暇でーす。
ジャックのママさんはいかがでしょうか?

>Yukimiさん
この前の雪は 一瞬、雪国に迷い込んだような
景色でしたよね。
ジャは 初めての雪に大満足の様子でした。

来週、水曜日でしたら大丈夫です。
場所と時間はどうしましょう?
1時半頃、興正寺の公園でいいですか?

はい、了解ですv-426
わーいわーい!どきどきのわくわくですv-343

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

