僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


今年も僕が・・・

2008.02.03 (Sun)

2030.jpg

僕、ジャです。
大活躍の赤鬼クン・・・





2031.jpg

今日は僕の頭に乗っけられ、
豆をぶっつけられ・・・





2032.jpg

ちょんさんには目の敵にされ・・・





2033.jpg

それでも 一年ぶりの大活躍でした。
どうもお疲れ様でした。





2034.jpg

おまけ・・・

僕の食べる豆の数。
たったの二つぶ・・・・





2035.jpg

飼い主達は 年の数だけたっぷり食べて、
ちょっと不公平な気もするが・・・





2036.jpg

僕も 大好きな納豆巻きを一緒に丸かぶり。





2037.jpg

うまいなぁ~~





2038.jpg

食後は 赤鬼クンの今年最後のお仕事でした。

鬼は外、福は内。
スポンサーサイト

コメント

ヨッ!働き者!!

ジャくん、いい仕事してますねぇ~~~(笑)
大活躍じゃないですか。
あっ!本当だ、ヒイラギでペシペシされてるっ!
ちょんさんにはお面かじられ、、、散々ですね。
主役なのに。
でも、でもでもぉ~丸かぶり、ちゃんと一緒に
やってるし、今年もジャ家には福がいっぱいだね。
豆の数・・・たっぷり食べてた?!う~む。
後でこっそり聞きに行くからね、ジャくん♪

赤鬼君大活躍でしたね。
ジャ君は、納豆も食べるのかぁ。
いろいろな物を食べてお利口ですね。
うちの奴にもいろいろな物を食べさせて元気になってもらわないと。
それにしても、最後の金かくしサイコーです(爆

カワイイ赤鬼さん♪

ジャ君、かわい~♪
マメなんて投げつけれないよー!
でも、その豆を拾って食べられるから投げてもらったほうがいいのかな?

大福もお豆食べたよ~!福は内~!で家の中にばらまいてやったやつをネ(*^。^*)

鬼のお面の小ささに笑えた(*;゚;ж;゚;*)ブッ
ジャさんは2粒なんだよねぇ。
貫禄的にはもっともらえていいと思うけど・・・。
納豆巻きかぁ。
それいぃなぁ。
来年はそれつくろっと!

キョエェェェェ~☆
ジャくん、似合い過ぎ~。
可愛過ぎ~。
面白過ぎ~。
笑い過ぎてお腹イタイ(笑)
たくさん福を呼び込んだんだろぅなぁ♪

あん&もなは豆を1粒ずつ食べました。
私は嫌になるくらい食べました(笑)

ジャさんとっても似合ってる~v-10
○o。.ウシシ∪*´艸`)カワェェ~!!.。o○
そのお面は小さくていいね☆

ちょんさんが 攻撃?してるのが
面白い~oU*≧∇≦*Uoププッ♪

納豆巻きもらえて良かったね~e-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>じゅんこさん
ええっ!!
ジャに豆の数を白状させる気ですか!?
口が軽い奴だから、今からしっかり口止めしておこうっと…v-8
ヒイラギで追いかけ回されてご機嫌だったし、
納豆巻きもたらふく食べさせたし、きっと私の頼みは
聞いてくれると思うんだけど・・・??

>大家さん
ジャは納豆、大好物です(^^♪
確かに お腹の調子には効果アリみたいですよ。
でも 納豆を食べた後 ヨダレと納豆のネバネバ付きで
感謝のスリスリをされるのが玉にキズかな??

>大福母さん
大ちゃん、お豆 いっぱい食べたのかな!?
部屋に転がったのをみんな片付けてくれたんじゃないの??
ジャは ちょんと競争で豆食いに精を出してました(笑)
大福家にも 福がど~んと来るといいね(*^^)v

>りんごさん
実は2粒どころか一生分以上の豆を食べちゃってるんですよ。
撒いた豆を 次々に拾い食いして 次の日のう○ちには
消化されなかった豆がいっぱいでしたv-12

納豆、お腹の調子にもいいみたいだし、コタくんにも
お勧めですよ。

>めぐみさん
豆をぶっつけられたら 鬼は逃げなきゃいけないのに
大喜びで豆拾いしてました(-_-;)
ちゃんと福が舞い込むか ちょっと心配です。

あん&もな姉妹、一粒だけだったの!?
文句出なかった??

>ちびっこギャングの相棒さん
被り物は苦手なので 小さいお面のほうがいいみたいです。
ちょんは お面が欲しくてかぶり付いているんですよ。
面白そうなオモチャに見えたみたいです(^^♪

納豆巻きは大好物なので 今年も大喜びで食べてましたv-291

ちょこっと遊びに来ちゃいました

こんな鬼のお面あるんですね
めちゃくちゃ笑えました。
これなら楽しい節分ですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

