僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ギャップ!!

2008.01.25 (Fri)

1250.jpg

僕、ジャです。
僕の予想を裏切って 週一回のペースで
テニスを続けている飼い主・・・
留守番をなるべく避けたい気持ちもあって
僕は すぐに音を上げる事を期待していたのだが・・・





1251.jpg

ところが今日は 帰宅した飼い主にちょっと異変が・・・!?
いつもの元気がない。





1252.jpg

「お若い奥様方の中でプレーしても 引けを取らない!」
な~んて空威張りしてたのに・・・

その落ち込みの原因は どうも『たどん』にあるらしい。






1253.jpg

『たどん』って何!?
僕だって 見た事も聞いた事もない言葉だ。





1254.jpg

かいつまんで説明すると・・・

1)テニスコートに散らばったボールをみんなで集めていた。
2)そのボールの中に泥んこで黒くなったボールが一個あった。
3)それを見つけた一番高齢のおじさん(多分60代)が コーチに向かって
  「その『たどん』みたいなボールは捨てましょう。」と言った。
4)僕の飼い主は 即座に反応!!
  「ほんと『たどん』みたいだ♪♪」
5)周りの奥様方はポカァ~ン・・・?





1255.jpg

『たどん』って 炭の粉をテニスボールの大きさくらいに
固めた物らしい。
飼い主の年代以上の人には よく知られた燃料だったようだ。
お若い方々には チンプンカンプンの言葉だったに違いない。





1256.jpg

まあ飼い主が ちょっと落ち込むのも仕方ない。
確かに年代のギャップはどうしようもないしね。





1257.jpg

そんな僕だって4ヶ月のブルドッグちゃんに 散々
振り回されちゃったし・・・
このブルちゃん、めめちゃんっていう女の子なんだけど
とにかく怖いもの知らずのパピーちゃんだった。





1258.jpg

僕はピチピチギャル(かなり古い表現?)より 年増のチョコラブ
(うららさん、8才)とお近づきになりたいのだが、めめちゃんは
僕の前に立ちはだかって がむしゃらに突進してくる。





1259.jpg

体重は4ヶ月にして13kgあるらしいが とにかくプヨプヨと柔らかい。
ここまで 天真爛漫なパピーちゃんには会ったことがない。





12591.jpg

僕がホッペに噛みつこうが 足に食いつこうが大喜びだ!!
めめちゃん、勘弁してよ・・・
おじさん、もう疲れちゃったよ・・・





12592.jpg

僕って 何故かう~~んと若い無鉄砲な女の子には
モテルんだけど すごくいい匂いのする熟女には縁がないんだよなぁ・・・





12593.jpg

僕は確信した!!
僕は おばさんが好きなんだ。
ギャルとのギャップは埋めようもないが
気の強いおばさんワンコには一直線だ!!
なんてったって僕はおばさんの愛玩犬だもの♪♪
スポンサーサイト

コメント

「たどん」・・・良かった~知らなくて(爆)
嘘じゃないですよ~本当に知らないってば!
ジャママさん、やっちゃいましたね。
そうやってボロはボロボロ(ギャグ!)出てくるんですよ。
こうなったら何フリ構わず髪の毛ぼさぼさに
なろうが、鼻水垂らそうが、ガンガンテニス漬けに
なっちゃいましょうよ~♪おじさまと仲良くね(笑)
あ~でもみんなのポカァ~ン顔見たかったなー。

めめちゃん、何てかわいいレディでしょう☆
私が連れて帰りたい。将来が楽しみですね。
こりゃ、はなちゃんを超える?!フフフ~
熟女のうららさまも素敵だけど、ね♪
ジャくん、モテモテ~♪

ママさん、もう立ち直りましたか(笑
ちなみに私は「たどん」は知ってます。
せっかくのギャグなのに、みんなが知らないと滑っちゃいますよね~♪
それにしても、ジャ君は今日も表情が豊かだなぁ~
めめちゃんは、成長が楽しみですよね。
あっという間に、ジャ君より大きくなるんでしょうね。

おもしろーい、キャッキャッ♪
朝からジャ君の写真と『たどん』と熟女ネタに大笑いさせてもらいました、キャッキャッ♪
ジャママさん素敵じゃないですかー!
若い世代の人も『たどん』を知れて、ジャママさんも私達がビックリするような言葉覚えてくることもあるってことですよね(笑)
『たどん』私も今回のブログで覚えました♪
この先何かで『たどん』キーワードがでたら真っ先にジャママさん、思い出しまーっす!
あれ?そしたらたどん=ジャママさんで覚えちゃったってことかな???

ギャップ!ありますあります!
娘の個人懇談の時、娘の弱小テニス同好会の話をしていて
「なんか『がんばれベアーズ』みたいなんですよね」
って言ったら担任の先生に通じませんでした~。
ママさんには通じますよね????

クロエもジャック君に会って、
ぜひ女っぷり判定(?)してもらいたいで~す。

「たどん」・・う~ん(хх)聞いたことないぞぉ・・・
ラッキー(●⌒∇⌒●)b

落ち込まないでね・・ママさん⌒∇⌒
中には、知ってるのに知らないふりしてた人がいたんじゃないの??(笑)

このブルちゃん・・かわいいねぇ(☆^v^☆)
13キロかぁ・・・ジャックくんと変わらないねぇ
しかし・・・おばさん好きとは・・・私も好かれるかしら・・・(笑)

・・・(。-∀-)

“たどん”・・・わからないけどジャママの社交性があればどこでもだれとでもやっていけますって(*'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ

最後の締めの言葉「僕はおばさんの愛玩犬」って・・・(・ω・;)
ちょっとうまい締め方だなぁって感心したけどジャさんはママさんをそんな風には思ってないはず!!
・・・多分(;一_一)

ジャさんは熟女キラーかぁ。
めめちゃんかわいぃのにね(。→ˇ艸←)

ママさんテニス続けてるんですね~♪
エライなぁ~v-290
私めなら すぐに音を上げそう~!!

『たどん』初めて聞きました!!
炭を~~!へぇ~Σ(・ω・。Uノ 見てみたいなぁ☆
でも私も 最近若い女のコとかと話してて
○○って何ですか?とか聞き返されると
年代の違いを感じて 少しブルーになりますU×Å×U

めめちゃん可愛いね~v-238
ジャさんに一目ぼれかなぁ~??Uo´艸`)むふふ♪
でもジャさんは 熟女好き??

>じゅんこさん
あ~~んe-263
じゅんこさんも『たどん』知らなかったんですか!?
お友達の中で3人は知ってるだろうな・・・と思っていたうちの
一人だったのに・・・e-68
関東遠征の時には 思いっきりキャピキャピの
若作りして行かなきゃ、またまたボロを出しそうだわ(笑)

めめちゃん、ものすごく可愛い子でしたよe-266
人見知りも犬見知りもなくて 飼い主さんが目を離した隙に
連れて帰ろうかなんて思ったくらいです。
ジャの方は うららちゃんに一目惚れだったみたいですが・・・

>大家さん
良かったァe-278
大家さんはご存知でしたか(^^♪
お陰で立ち直れそうです(笑)

パピーでも、やっぱりブルドッグは大きいです。
好奇心旺盛で ジャもたじたじの元気娘でした。
次に会った時は きっとジャより大きくなってるでしょうね^m^

>ガルハハさん
どうぞどうぞ、私のことは『たどん』のジャママと呼んで下さいv-16
ついでに オババネタをひとつ・・・
相撲の黒星の事も 『たどん』っていうんですよ。
黒星が並ぶと、たどんが並んで負けが続いてるって事
になるんです。
はい、ジャママのひと口オババ講座でしたe-285
ガルハハさん、今度 サーファーのお姉さま講座やって下さい。
教えてもらったサーファー語で、テニスの奥様方を
びっくりさせたいんだけど・・・(^^♪

>Yukimiさん
もちろん、「がんばれベアーズ」知ってますよe-319
あの名作も 若い先生には通じませんでしたか・・・(笑)
私達には懐かしい映画なのに・・・
でも 多分 Yukimiさんは子供の頃に観たんでしょ。
私は しっかり大人になってから観たんですよ。
私が 子供の頃に観た映画の話になったら
きっと Yukimiさんもポカ~ンとなっちゃうかも・・・(笑)

クロエちゃん、いつもはどの辺りを散歩してるんですか?
いつでも出張しますから声をかけてください。
私も クロエちゃんに会いたいです(^^♪

>まろあんままさん
まろあんままも知らないの~~!?
おっと!! これは非常事態かも・・・v-12
テツママみたいに う~~んと年齢詐称しないと
みんなの仲間に入れてもらえないかも・・・(-"-)ヤバッ

めめちゃん、ジャみたいにゴツゴツ固くないのよ。
ポチャポチャっと柔らかくて ほんと可愛かったよ。

ごめん!!
ジャは 犬のおばさんは好きなんだけど、人間は
若い女の子の方が好きみたいe-266

>りんごさん
引っ込み思案を絵に描いたようなおばさんなのに
どこに行っても大丈夫かしら・・・!?
なるべく目立たないように大人しくしていたいのに
何故か滑っちゃうんですよね(笑)

やっぱり 犬って飼い主に似るっていうか 変なところで
ジャも 「こいつジジ臭いな!」って思うことがあります。
コタくん、何か思い当たる事ない??

ジャは 絶対 熟女好きですe-266
それも怒って逃げ回る熟女が好きみたい(笑) 

>ちびっこギャングの相棒さん
テニス、なんとか続けてますよ。
やっと 筋肉痛ともオサラバして 若い方々の黄色い声に
混ざろうと だみ声でキャァーキャァー言ってやってます(笑)

相棒さんも、『たどん』知りませんか!?
私の子供の頃には ポピュラーな燃料だったんですが・・・
今は全く見なくなりましたもんねぇ・・・(-_-;)フゥ~~

めめちゃん、可愛いでしょe-267
私、あんな天衣無縫な子が大好きなんです。
多分、そらちゃんも めめちゃんみたいなパピーちゃん
だったんじゃないかしら??
でも ジャはきっと モカ姉さんに夢中になると思いますよ(笑)

ジャックのママさん、テニスしてるんですか~? なんか気持ち良さそうですね~!!
その間、ジャくんも自分の時間ができたみたいで(笑)e-276
ジャくんのぶるぶるしてる写真、上唇のしいたけのとこ、びろ~んって伸びちゃって可愛い~e-266
ぷぷっとしてしまいました(笑)
それに、めめちゃん・・・成長が楽しみです~♪
いいお友達が増えて楽しそうなジャくんe-266
ジャ君に犬見知りなんてないのかな~?e-265

たどん?

それは知らないッスね~、あっウソついてませんよ!v-410
ジャママさん、テニスしてるなんて活動的だなあ。
ジャックくんのお散歩だけでも結構な運動量なのに、
私なら散歩だけで精一杯です~。

ん!?ジャックくん熟女がお好きなんですか?
でも確かふーちゃんも大好きだったような。

>のんちゃんママさん
テニス、3年ぶりに始めたんですよ。
最初は 身体中が痛くて音を上げかけましたが
なんとか続けてます(^^♪

ジャは 上唇も下唇も ブルブルするとビヨ~ンと伸びます(笑)
ついでに ヨダレも振り飛ばして 側にいると
ひどい目にあっちゃいますよ^^;

ジャも一応オス犬ですから 初めての子の時は
私もリードをギュッと引き締めてます。
でも ジャは どんなワンコとも必ず挨拶したがりますよ。
相手がオス犬のときは お互い緊張してピリピリの空気に
なることもありますが・・・

>みかんママさん
『たどん』、みかんママは若いもん・・・
知らなくて当然ですよ(笑)

でも みかんちゃんの散歩してるの!?
あまり走ったりしちゃだめだよ。
みかんちゃんの元気につられて 飛び跳ねたりしてなーい??
暖かくなったら 大きなお腹したみかんママに
会えるかしら・・・? 楽しみだわぁ・・・

ふーちゃんはねぇ・・・多分、特別ないい匂いを
出してるんだと思います。
思いっきりジャが突進しても まともに戦ってくれる女の子は
ふーちゃんだけだもん!!
でも おばさん犬に出会うと やっぱり目の色が
変わっちゃうんだよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

