僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


バトンが回って来たぞ~~!!

2008.01.21 (Mon)

1210.jpg

僕、ジャです。
週末はPCから全く離れて過ごしていた飼い主・・・
今朝、ふーちゃんのブログを見てびっくり!!

バトンが回って来たぁ~~!!




1211.jpg

さあ しっかりバトンを受け取らなきゃ!!

1)犬を飼うようになったきっかけは?
つまり 僕を家族に迎えるきっかけって事かな・・・
これは はっきりしている。
今までの転勤生活にオサラバして、パパさんに単身赴任
してもらい、やっと犬と同居できるマンションに住み始めた
からだ。
それまで犬を飼いたくても ずっと諦めてきた飼い主にとっては
絶好のチャンス到来だったわけだ。





8235.jpg

2)うちのワンコの変な癖は?
僕のくせ!?
何だろう・・・?
自分では普通だと思うんだけど、朝 ベッドで自分の鼻を
ペロペロしながら音を立て、飼い主を起こすことかなぁ。
それでも起きない時は 思いっきりくしゃみをして 鼻汁を
飛ばして起こす事かな・・・
この癖のおかげで 飼い主に目覚まし時計は必要ない。

もう一つは 庭で用を足した後、上手に座ってお尻を
きれいにする事。
お尻がムズムズする時には 必ずやるね。

無くて七癖有って四十八癖・・・
まだまだ たくさん有りそうだけど
今日は このくらいにしとこうかな。





1213.jpg

3)ワンコの名前の由来は?
これも ブログで告白したことがあったと思うけど
僕の名前は 飼い主が海外ドラマの『24』にはまって
その主人公 『ジャック バウアー』から付けました。
飼い主に常に従順で 飼い主のためなら たとえ
火の中水の中!!
すべてを投げ打っても飼い主を守り抜くことを願って
付けられたらしい。
確かに 飼い主の事は 世界中で一番好きだけど
ちょっと高望みし過ぎだね。
僕にも色々事情があるし・・・





1214.jpg

4)次にバトンを渡す人への質問
うちの子自慢を披露して欲しいな。
いったいどのくらい親バカなのか、ちょっと興味津々だ。
後で読んで笑ってみたいと 僕の飼い主は申しております。
って、自分が一番の親バカなのかも・・・??





1215.jpg

ふーちゃんからの質問(多頭飼いの予定は?)の回答です。
飼い主は いつかは多頭飼いをと夢見ているようです。
ということは 僕に弟か妹が出来るんだろうか?
どちらかといえば妹がいいかな。
でも 弟も欲しいし・・・

まあ 運命の出会いをのんびり待ちたいと思います。





1216.jpg

5)バトンをくれた人に あなたからのメッセージは?
ふーちゃん、お願いだから いつか僕の方を振り向いてね。
僕って 猪突猛進型なんだよね。
ふーちゃんに会うと 他の事が全部頭から消えてしまう
みたいだ。
そんなわけで これからもよろしくです♪♪





1217.jpg

6)バトンを受け取ってもらいたいお友達は?
まずは僕とちょっとした表情がそっくりの
ワン太郎くん

今、まさに多頭飼いでてんやわんやのじゅんこさんちの
うどんちゃん

やんちゃで僕の飼い主のアイドル
ガルバくん

どうか皆さん、僕からのバトン受け取ってください。
スポンサーサイト

コメント

いゃぁ~~こちらも《バトン》がまわってる☆

ジャックくんにも早く妹か弟が来るといいですね??
次のワンコもやっぱBUHIですか??

バトンありがと☆

ジャックくんふーが相手してくれなくても私が相手してあげるよ~v-352

お尻スリスリv-345かわいいぃぃ!!

てんやわんやの・・・

どうも♪てんやわんやで~す(笑)
お笑い芸人かっ!って感じですが・・・
ジャママさん、バトンのご指名ありがとう。
私にご指名なんて、めちゃくちゃ高額ですよ!
いいのですか?あとで、請求書送付
しますんで。頼みます♪

で、で、多頭飼いの話。
運命の出会いを待つ?含みがあるなぁ~
ジャくんにかわいい妹でも弟でもできたら・・
ジャくんきっとメロメロでしょうね。想像がつきますよ~ウフフ。
私も楽しみに待っています♪

バトンありがとうございました。

ジャ君のお尻スリスリは、いつ見てもすごいです☆
自分でキレイにするとは、只者じゃないです(笑
多頭飼い気になりますよね。
ジャ君のお嫁さんと子供達の大家族になると
賑やか過ぎるかな。

ジャままサンのアイドル?がっちゃんがですか?
うれしー♪喜んでバトン受け取ります(笑)
あっワン太郎クン、覗いてビックリ!似てますね^^

ジャックのママさん、ジャ君のお洋服・・・もしやBulldossですか?
すっごく似合ってます★
勿論風呂敷も(笑)なかなかいないぞ~ジャ君素敵♪
男前ジャ君に惚れ惚れです♪

おお~~☆
ジャックのママさん バトンでしたかぁヾU@^0^@)ノ

ジャさんったら、朝ママが起きない時
思いっきりくしゃみをして鼻汁を飛ばして起こすんだぁ~( ̄m ̄oUムフ♪

>まろあんままさん
今、この界隈 バトンが飛び交ってますね。
ワクワクしながら 他の人のブログに遊びにいってまーす(笑)

そう、やっぱりBUHIちゃんがいいかなぁ??
でも これも縁だと思うから気長に待つつもりです。

>tapさん
バトン、しっかり受け取りましたよ~~!!

ジャはどんだけ振られてもお構いなしに ふーちゃん
一筋だもんね(笑)
あのしつこさには感心するわぁv-10
ふーちゃんの事は諦めて、今度はtapさんのお尻を
追いかけるように ジャには言っときますね♪

>じゅんこさん
漫才のてんやわんやを知ってるなんて、またまた
感激です\(◎o◎)/!
じゅんこさん、もしかして芸人目指してた!?
それで指名料が高額なんでしょうか(ドキッ!)
まあ いくら高額でも ド~ンと払いますから
よろしくです(ソワソワ・・・)

ジャの弟妹、いつかは・・・とは考えていますが
まだ先の事になりそうです。
運命の出会いって そう簡単には来ないでしょうし・・・
でもさすがに4頭はないと思うなぁ・・・
じゅんこさん、毎日 てんやわんやを楽しんでね(笑)

>大家さん
バトンタッチ お願いしますね(*^^)v
そっくりさん大賞ってのがあれば、絶対ワン太郎くんとジャは
優勝できそうですよね。

お嫁さんと子供ですか!?
そりゃ大家族になっちゃいますね(笑)
住宅事情を考えると、ちょっと悩むところです。
人間の寝場所がなくなっちゃいそうですね^m^

>ガルハハさん
あーら!?
がっちゃんを 私だけのアイドルにしておくのは
もったいないと思ったもので・・・(笑)
可愛いがっちゃんのすべてを公にして下さいなe-266

ワン太郎くん、ジャにそっくりでしょ!!
一度会って、二人並んだ所を撮りたいと思ってるんですが・・・

そうそう、これブルドスです。
ふーちゃん(バトンをくれたジャのマドンナ)のお店で
買ったんですよ。
確かジャは 9号サイズだったような・・・??
ガルバ家は 福袋がブルドスでしたよね。
ジャにも 来年は・・・なんて思ってます(^^♪

>ちびっこギャングの相棒さん
はいe-68 初めてのバトンで、大喜びでしたよ(^^♪

べったりくっ付き虫の息子ですから しっかり一緒に
ベッドインしてます(-_-)zzz
朝寝坊の私を起こす係りはジャなんですが、
直接手で揺り起こしたり 舐めたり吠えたりもせず
必ず鼻汁飛ばしで起こしてくれます(笑)
お陰で ベッドの側の壁は ジャの鼻水で
点々とシミになっちゃいましたe-263

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

