僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


1月生まれ大集合!!

2008.01.19 (Sat)

1180.jpg

僕、ジャです。
1月生まれ大集合!!
ふーちゃん家で「お誕生会だよ~♪」というお誘いを受け
一も二もなく押しかけた。
今日の主役は うー家御一行様とふーママだ!





1181.jpg

ワンコ仲間としては うーちゃんの2才のお誕生日を
お祝いすべきだと思うのだが、どうも飼い主達の方が
ワンコを忘れて盛り上がっている。





1182.jpg

とにかくこの日は 朝からずっと僕も大忙しだった。
いつも午前中はボォ~ッとしているのに バタバタと
家の用事を済ませる飼い主の挙動不審が気になって
お昼寝どころではなかった。





1183.jpg

そして 餅つき以来 半月ぶりのふーちゃん、うーちゃん
弥勒おじさんとの再会だ。
僕が有頂天になっちゃうのも仕方ないよね。





1184.jpg

僕はふーちゃんに会った途端に
お尻を追いかけるだけのストーカー男に変身!!
みんなの非難にも全くめげない男の中の男を貫いた!!





1185.jpg

でも その信念をかなぐり捨てて夢中になった事・・・

もちろん食欲を満たす事です!!





1186.jpg

家から持って行った僕のドラミちゃん丼に
たっぷりご馳走を入れてもらい、あっという間に完食だ!





1187.jpg

一度食欲に火がつくと 僕はどうも歯止めが
きかなくなるようだ。
ふーママお勧めのベーグルを取り合って 初めて
弥勒君と大バトルをやらかしてしまった。





1188.jpg

飼い主に怒られて ちょっとスネスネの僕・・・
小柄だが 同じ血を引く弥勒おじさんだ。
食に対するこだわりは、お互いゆずれないんだよなぁ・・・





1189.jpg

ふー家の飼い猫”レニさん”が ドアの向こうから
僕らの騒ぎをそっと覗き込み・・・





1189,1.jpg

ゼニガメの”カメゴン”は あまりのうるささに
眠りにもつけず・・・





1189,2.jpg

食べて、しゃべって、また食べて・・・
えんえんと続くお誕生会・・・

僕は最後まで 飼い主達の足元をうろついて
おねだり犬をやっていた。
もちろん、弥勒おじさんも一緒だよ。





1189,3.jpg

夜遅く 家に辿り着いたと同時にバタンキュウ~(-_-)zzz
後のことは何も覚えていません。

楽しかったなぁ・・・
毎月誰かのお誕生会があればいいのに・・・
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

たのしそぅ♪

お誕生日会だったんですね♪
「ドラミちゃんどんぶり」いぃ味だしてますね(。→ˇ艸←)
弥勒君小さいけどご飯と♀好きはそっくりなんですね!
楽しかったんだろなぁ。
マドンナふーちゃんもいて!
よかったねぇ(*'▽'*)♪

Myどんぶり持ち込みだったのですね(笑
ジャ君のドラミちゃん丼かわいいなぁ~
ガラスのテーブル越しに、ジャ君のクレクレ
光線が出まくっていますよ☆
こんなに楽しいなら、ジャ君の言うとおり
毎月お誕生会があるといいのかな(笑

とっても楽しそうですね♪

ジャックくん・・弥勒おじさんとやってしまったんですね(*≧ω≦*)
好みは、やはり一緒なんですね・・・
たぶん家のまろんも・・・血は争えないかも??

本当、本当こんな楽しそうな誕生会なら
毎日きてほしいよね♪ウフフ・・・
ドラミちゃんの器、ジャくんらしくてつい
笑ってしまった!ジャママさんのセレクト?!
ちなみに我が家はスヌーピーだよ♪
ガラステーブルの下からガン見しているジャくん、と~ってもかわいい☆
あらら、ちょんさん!お久~元気そうで♪
ジャくんが寝ていれば寝ているでつまらないのかな?

お誕生会にお呼ばれしたの~v-238
それはジャさん楽しかったねUo´艸`)むふふ♪
ドラミちゃんどんぶり!!いいなv-291
弥勒おじさんとバトったんだΣ(・ω・。Uノ
ジャさんもなかなかやるなぁ~☆

にゃんこちゃんやカメさんもいて
楽しいお家ですね~oU*^▽^*Uo~♪

この前は楽しかったですぅ~☆
またまったりーゆっくりーそして美味しいご飯食べましょう~♪

春になったら焼肉だぁーーーー!!

ジャックくんも楽しんでくれたのね~☆よかった~☆
あー。。。。ウチもっとキレイにしなきゃですね~。。。また遊びに来てくださいね~☆

わぁわぁ♪
ドラミ丼ひっさびさの登場じゃないですか(笑)
やっぱりジャ君『丼』が似合いますね!!!
サークルから皆で覗いてる姿・・・きっと飼い主さんが盛りあがってるのをみてるんだろうな(笑)
美味しいご飯にたくさんのお友達、楽しくないわけがないですよね!
あっ・・・あとケーキもでしたねジャックノママさん!ウフフ♪

>りんごさん
”丼”持って、いっぱい遊んできましたよ♪
みろ君も”タマちゃん”つきだから いつかは
ぶつかる事もあるかもと思っていましたが、
オヤツの取り合いになっちゃいました^^;
女の子の好みは少し違うみたいだけど、いやしんぼは
そっくりかも!(^^)!

すごく 楽しかったですよ(^^♪

>大家さん
”Myどんぶり”、みんな持ち込みでしたよ(笑)
やっぱり 食事は自分のが一番ですものね!
おねだりは得意の分野ですから 分けてくれそうな人の
所を うろついてました(笑)
やっぱり BUHI仲間で集まるのは楽しいです♪♪

>まろあんまま
みろくんとガウガウしちゃったんですよ^^;
食べ物に対しては 譲り合いの気持ちは全くないようです。
一度 揉めると 今度は目が合っただけで ガゥってました。
まろんくんが入ってきたら、三つ巴になっちゃうかなぁ??
茶色トリオでガウガウすると どうなっちゃうんだろう(・・?

>じゅんこさん
どんてぃんはスヌーピーなの!?
あの とぼけた所が ちょっと似てるかも・・・(笑)
”ドラミちゃん丼”は 某食品メーカーの景品で
家の娘達が使っていたのを ジャにあげたんです。
安上がりが大好きな ジャママの節約術でした^m^

ちょんも元気ですよ。
爆睡していて 何をしても起きないジャを ちょっと
ツンツンしてるんです。
側に近寄っても追いかけられないのを よく
知ってるんです(*^^)v

>ちびっこギャングの相棒さん
お喋りして、お腹いっぱい食べて、大満足の日でしたよ(*^^)v
ジャは 今まで みろくんと揉めたことはなっかったんですが
オヤツの取り合いで 初めて喧嘩になっちゃいました。
二人とも まずは食欲の子ですから・・・(笑)
次に会った時が ちょっと心配かな??
結構 一度揉めると 尾を引く事があるので・・・
食べ物と女の子は オス犬にとっては喧嘩の
条件ですものね(・・?

>tapさん
この前は ほんとに楽しかったです♪
後片付け 大変だったでしょう?
遅くまでしゃべりこんで 私達は大満足でしたが
レニちゃん、アールさん、カメゴン君には 大迷惑だったでしょうね^^;

今度は 我が家で ド~ンとやりますか!?
暖かくなったら また集まりましょうね。

>ガルハハさん
”ドラミちゃん丼” ちゃんと持って出かけましたよ。
やっぱり これじゃないと食べた気がしないってもんでしょ。
バッグから”丼”出した途端に 目がウルウルでしたよ(笑)

もちろん 私も ケーキを目の前にして、目がキラキラv-354
しっかり食べて 大満足でおしゃべりしてきました(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

