僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


○○の冷や水!?

2008.01.14 (Mon)

1140.jpg

僕、ジャです。
僕を置いて イソイソ、ウキウキ・・・
朝早くから家を出て行った飼い主が
見るも無残な様子で帰ってきた。
(お化粧はハゲハゲ、髪はボサボサ・・・(ーー;)





1141.jpg

1月とは思えないようなポカポカ陽気。
外の風の冷たさも ちっとも気にならない。
いつもなら 日向ぼっこを一緒に楽しんでくれるのに
この日は帰って来るなり、ドテッとソファに転がり込んで 
僕の誘いに全く乗ってこない。





1142.jpg

僕の口から はっきり言うのは気が引けるが、
人間って どうも年の初めには気合を入れて
「今年こそは・・・!!」と思うらしい。





1143.jpg

まあ 飼い主が 毎年そう思うのは勝手だけど
気合だけが空回りして、結局 腰砕けになるのは
目に見えてるんだよねぇ・・・

散歩に何とか誘い出しても、坂道は僕が引っ張って
上らなきゃならないし・・・
下り坂では 逆にブレーキ代わりに後ろを歩くように
言い付けられる。
前に出ようなんて考えたら、すごいお目玉だ!!





1144.jpg

広場では 落し物のゴルフボールを投げて寄越して
僕に 一人遊びを強要する。
自分は座り込んで 僕が持って行ったボールを投げるのも
面倒くさそうだ。





1145.jpg

僕は とりあえず食べて、遊んで、寝て・・・
毎日のんびり過ごせれば 何も文句はない。





1146.jpg

たまに遠出をしたり 友達と会ったり、ご馳走を頂ける事が
あれば それだけで幸せな気分になれる。





1147.jpg

それなのに人間って 何が楽しいのか
一年の初めには『何か』を決めたがる傾向にあるようだ。
それも 自分の能力を考慮することもなく・・・





1148.jpg

のぶりさん、その年でテニスなんて無謀ですよ!!
『年寄の冷や水』っていう言葉知ってますか!?

名古屋に移り住んで約3年、全くテニスなんてしてなかったのに
急に若い奥様方の仲間入りを目指そうなんて・・・

僕、かなり心配なんです。

散歩の手抜きだけは勘弁してくださいよ。
スポンサーサイト

コメント

おぅう!

ジャままさ~ん!
テ、テ、テ、ニス?ジャくんが心配するのも
無理ない(笑)
でもでも、スポーツって楽しいですよね♪
やはりアウトドアで思い切り汗をかくことって
大切ですよね。でもほどほどに・・・
いきなりやると体が悲鳴あげますよ~。
私の今年の目標の一つ・・・まだ言えませんが
体を○▼×*◎~~~ジャままさんと一緒。
球技は結構得意な私で~す♪
今度対決でも・・・(爆)

ママさん・・・テニスされるんですかぁ???
筋肉痛が間もなくやってきますよ・・・・・
明日か明後日か・・・(☆ω☆) 

でも楽しそう・・・(*≧ω≦*)
明日の朝・・ちゃんと起きれるかしら??

お化粧はハゲハゲ、髪はボサボサって
どうしたの~~~~~???って思ったら
ママさんテニスやられたんですね~!

あれはハードですからね~(U≧∇≦)
私めは十年ぶりくらいに軽くやっただけで
2週間肩の炎症が治りませんでした~
アハ…U;´▽`Uアハハ~情けない~v-356

ジャさんは ちゃんとママの面倒を
見てあげたんだね~♪エライよUo^o^o)

そしてお尻さんのUP写真が
最高に。:*:・キャワ U*・・*)☆.:*・゚ユィ♪ 

>じゅんこさん
今回は コメントは閉じようかと思ったんだけど
閉じ方が分らず・・・(~_~;)
テニスを始めたなんて白状したら 皆さん(特に関東方面)から
ものすごいツッコミがくると予想していただけに
自分のアナログ度を 改めて恥じておりますe-263

でも ひと安心!!
じゅんこさん、球技の鬼なの?
おっと違った!
球技、得意なの!?
勝負、受けて立ちますよe-271
同じ目標に向かって、一緒に突き進みましょうe-282

ただひとつ注文が・・・
年の分だけ 私にハンディちょうだいね☆

>まろあんままさん
はい、しっかり2日後にやって来ました(ーー;)
当日は ぐったり疲れただけだったのに、2日後
全身の痛みで 身動きできないくらいでしたe-270

でも 折角始めたので もう少し頑張るつもりです。
次に会った時は 肩揉みなんかお願いしちゃうかも・・・
その時は よろしくね(^^♪

>ちびっこギャングの相棒さん
相棒さんは肩に来ましたかぁ!?
私は 全身でしたよv-40
日頃の運動不足を思い知らされました。

紫外線対策のお化粧もすっかり剥げ落ち、台風並みの強風に
さらされた後のような髪の毛になって 我が家に
辿り着きましたe-263
ジャも グッタリの飼い主に ちょっと不安げでした。
やっぱり 私の様子を心配してくれるのかと
少しホロリとしたのに散歩に出たら いつもと全く変わらず
ご機嫌で遊んでましたけど・・・(ーー;)

ジャ君、「年寄の冷や水」だなんて。。。
ちゃんと応援してあげなよー(笑
チャレンジや何かの目標を立てるというのは大事ですよね。
私も今年は何かにチャレンジしようかな。

すごーいっ!
ジャックのママさんすごいです!!!
やとうと思っても行動に移すのって苦手なんです私。
ヨガ・陶芸・パン教室。
体験だけでも行ってみたいなぁ~って広告みては思うだけ(笑)
本当尊敬しちゃいます!
サッパリスッキリいい汗かいて、心身スッキリ、きっとお肌にもいいはずですよ~♪
あっでもお散歩とブログ、ジャ君と私の楽しみなのでお願いします(笑)

のぶりさ~~~んテニスやり始めたの?

化粧はハゲハゲ 髪はボサボサってくだりで
え?春一番がもう吹いたん?って思ってたもんだから

テニスって聞いてひっくり返りそうになった~~っ♪ぎゃははは♪o(≧▽≦)┌θ

身体動かす事はいいことだーーーっ♪
でも無理だけはせんといてぇ~~っ♪

テニス、イイですねぇ~v-218
私もご近所なら仲間に入れてほしぃ。
もぅ随分ご無沙汰なので、ジャママさんよりも
見るも無残な姿で帰宅しそうですけど・・(笑)
いつでも元気なジャママさんのように
私も頑張らなきゃなぁ~v-76

次回は、ジャくんもボール拾いだと言って
一緒に参加しちゃうってのはどぅですか?(笑)

ジャ君のママさん、どうしちゃったのかと思いました~
テニスですか!すごい!
私は新入社員の時に、やった事もないのにテニス部の
合宿に連れて行かれ、1日でコリマシタ(><)
でもちょっと楽しそう♪
ジャ君のお尻最高☆ついついじっと見ちゃいます(^m^)

>大家さん
毎年、目標だけは立てるんですが 計画通りには
なかなかいかないんですよね^^;
いつでも動けると思っていたのは大間違いで、
かなりの体力減にショックを受けてます(-"-)

大家さんもぜひ 何かにチャレンジしてください。
ワン太郎くん、応援してくれるかな??

>ガルハハさん
私も いつも計画倒れですよ^^;
テニスも ジャのお散歩友達に誘ってもらって
つい その気になったんです。
普段は 楚々として つつましいジャママですが
コートでギャアーギャアー騒ぎまくって、イメチェン
して来ちゃいました(^^♪

散歩もブログも 体力の続く限り頑張りますよ!!

>さんちゃん
ごめんよ~~<m(__)m>
ひっくり返る程 驚かせちゃったんだぁ~~!!

そうだよね・・・
私のイメージって、やっぱり 家で静かにお茶やお花を
たしなんでるって感じだもんね(笑)

年を考えて、無理せずやるつもりですから
安心してちょうだい(^^♪

>めぐみさん
スタイルだけは バッチリ決めて出かけたのに
もう 無残を通り越して ヨレヨレ状態で帰宅しました(~_~;)

めぐみさん、いつか老若男女混合テニス選手権でも
開催された時には ぜひ参加しましょう。
それまでには 何とか勝負できるくらいに
腕をあげておきますから・・・!!

>Kazuさん
初心者でテニス合宿はきついですよね。
私も 「すみませーん!」と誤り続け、一年分の
「すみませーん!」を言い尽くした気がします^^;
おまけに 全身の筋肉痛で大変でしたe-270

でも 大声を出してストレス発散、きついけど
結構楽しかったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

