僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


誓いは早くも・・・

2008.01.08 (Tue)

1070.jpg

僕、ジャです。
お正月の慌しさも あっという間に過ぎ去り、
我が家も いつもの生活のテンポに戻っている。





1071.jpg

家族が揃い、親戚を訪ねたり、お客さんを迎えたり・・・
僕にとっては 大満足のお正月だった。





1073.jpg

何が大満足だったって・・・!?
そりゃもちろん 会う人会う人に寄り添って
ウルサイ飼い主の目を盗んでは
おすそ分けに有りつけた事ですよ。





1072.jpg

こんな顔をしていますが、愛想だけは良い方なので
内緒で僕にご馳走を分けてくれる人は多い。





1074.jpg

お陰で僕は 鼻をブーブー鳴らしながら
あっちでお肉、こっちでお魚、また あっちへ舞い戻って
お餅を頂くなんて技を駆使して・・・

飼い主が気が付いた時には すっかり元のメタボ道を
ばく進していた!!





1075.jpg

飼い主の仏頂面を見るのはつらいけど
新年早々 僕にダイエットの目標を押し付ける方が
間違っていると思うんだけど・・・





1076.jpg

また 一からやり直しだと 飼い主は誓いを
新たにしたみたいだけど、どう考えても
道程は遠いなぁ。





1078.jpg

僕だって 自分の事ですから協力はしますが・・・
お腹が一杯になれば 眠たくなっちゃうし・・・

まあ 散歩で走り回って、カロリー消費に努めます。
だから ご飯を減らすなんて言わないで!!
2008年、無病息災、脱メタボを僕なりに頑張るつもりですから
長い目で見てください。
スポンサーサイト

コメント

ジャ君が今年の抱負を語っているぞ~(笑
ジャ君、ワンコらしくいい感じで走ってますね。
ドッグランで走っている姿を見ると目標達成まであっという間に感じましたよ♪

福袋って結構いいですね。
今回は買いそびれたので、来年は買ってみようかな。
ジャ君、帽子似合ってますよ☆

ジャ君ってばお正月の間ちゃっかりお裾分けもらっていたのね(笑)
ジャ君にねだられちゃったらそりゃ可愛くてあげちゃうよ~!
福袋!がっちゃんにも買っちゃいました♪
早く届かないかなぁ~ワクワク♪
がっちゃんより私の方が楽しみなんですけどね(笑)

なぬぅ~?長い目で見ろってか!!!
仕方ない、元々細い目をもっともっと細くして
ジャくんの努力を陰ながら応援するか!
長すぎて、私の鼻まで長くしないでよ(笑)
しかし!ジャママはジャくんに甘いんだから~
福袋?もしかしてDOG DEPTじゃない?
違う?だって、だって、うどんがもっている
お洋服と同じような・・・違うのかな?
ちなみにジャくん、XLサイズで注文じゃ・・・
ないよね?優しい私も怒るよ!ケケケ~
まっ、無病息災!コレにこしたことはないよね♪

帽子が・・・・

ジャさん 節分の鬼みたいになってる♪

耳がね角みたいで 可愛い鬼だなぁ♪

「もっとください」の目もウルウルしてて・・・・
このぉ~~ お ね だ り 上 手 さ んっ♪

大変ご無沙汰いたしております。
クロエの飼い主Yukimiです。

今日、LMの角でジャック君とママさんを目撃しました!!
私はお友達の車に乗せてもらっていたので、
「あ~~!!!!」とむなしく通り過ぎてしまいましたが・・・

やっとジャック君のホームグラウンドの広場がどこかわかったので、
いつか遭遇できるように足腰を鍛えて遠征しますね。
その時はよろしくお願いいたしますv-22

今年もやるなぁ~!ジャさん( ̄m ̄oUムフ♪
お写真がどれも 本当にプリティーで楽しいv-238

福袋買ってもらったなんてU*  ̄  ̄)σイイナ~♪

脱メタボは私めも一緒だわ~(U≧∇≦)

>大家さん
抱負を語れるのは この時期だけなので
なるべく大きな目標にしたんですが・・・??
早くも前途多難です^^;

福袋、5千円で中身は1万5千円分くらいあったかな?
運試しも兼ねて買ってみました。
ぬいぐるみのワンコは 即、鼻がなくなっちゃいました(~o~)
帽子は ずり落ちて首輪になっちゃうし、すぐ
使えるのはあまりなかったかな?

>ガルハハさん
ジャのヨダレに同情して みんなおすそ分けしちゃうんだよねe-263
くれそうな人を 本能的に見分ける能力も備わっているみたい!
もう 私も 大それた夢を語るのはやめた方が
いいかもね(~_~;)

福袋、散歩のついでに買ってきたんだけど
開けるまでが楽しみなんだよね。
がっちゃんの福袋、いいのが入ってるといいですね。

>じゅんこさん
新年早々 突っ込まないでぇ~~e-263
長い目で ジャ家をそっと見つめていてね♪
その内 華々しくジャのスリムボディをUPする予定ですから・・・

福袋、DOG DEPTです(ピンポーン)
ちょっと散歩で遠出して 歩いてGETして来たんです。
XLなんてとんでもないe-262
フレブルサイズのLがなかったので、普通に
Lサイズですぞ!!
ジャは DOG DEPTのLサイズなら 何とか
着れるんです(ちょっとピチピチだけど・・・)
でも うどんちゃんとオソロになったんだね♪
今度一緒にナンパでもしに行く??

>さんちゃん
かなり情けない鬼だよね(笑)
帽子は大人しく被ってくれるんだけど、ちょっと走ると
ずれて 首輪になったり、目隠しになったり・・・
みんなの笑い者になってたよe-278

人が食べてると、必ず側に行って もらえるまで
ひたすら待つ!!
ジャは おねだりの極意をマスターしたみたいです(笑)

>Yukimiさん
お久しぶりです。

マンションの前で プラプラ歩いてるとこ
見つかっちゃったんですか!?
ぜひ お話したかったなぁ・・・
クロエちゃんとも会いたいし、遠征待ってます。
今は あのくらいの時間に散歩してるんですよ。

>ちびっこギャングの相棒さん
飼い主が甘いと、やっぱだめですねぇ・・・e-327
おねだりだけは 誰よりも上手くなっちゃいました。
もう ジャの体重を減らすには、あいつの前で
物を食べるのを止めるしかないみたいです。
ということは 私もダイエットができるということなんですが・・・
それもあまり自信がないし・・・

まあ 気長にやることにしますe-271

そうだよね~!ゴハンを減らすなんてツライよね!大福母も強く強くそう思うよ!!
お散歩とランで楽しく減量しないと長続きしないってもんだよ(^_^;)

でも大福も冬に入って太ってきちゃいました。
寒がり飼主の怠慢で散歩が激減なのだ(-_-;)

愛想が良いと得すること多いよねぇ~。
ネ♪ジャくんっ!(笑)

ジャくんも福袋買ったんですねぇ。
お帽子、とっても可愛いんじゃないのぅ?
最初、見た時はジャママさんの毛糸のおパンツを
かぶってるのかと思って
ビックリしちゃったのはナイショですけど(笑)

>大福母さん
やったぁ~~!!
大ちゃんも 太ったの!?
なんか仲間がいたと思うと嬉しくなるよ♪
ジャの場合は 食事制限が第一目標だけど
大ちゃんは散歩かな?
でも 大ちゃんは元々スリムだもんね。
すぐ 戻りそうだね。

>めぐみさん
お愛想がいいことだけは 自慢なんだけど・・・(~_~;)
ジャは水を飲んだだけでも太るタイプかも・・・!?
何だか飼い主にそっくりです(ーー;)

あれ!?
何で めぐみさん、私の毛糸のパンツの存在を
知ってるの??
もしかして ”千里眼めぐ”だった!?
でも オパンツの色までは見通せないでしょ^m^
これは 内緒だよ~~~んv-8

ジャックのママさん、ジャくん&ちょんさん、こんにちは~(^^)
ジャくん、帽子かぶってる~!
ちゃんと耳も通るようになってるのかな?
可愛い~e-266
うちののんちゃんも最近体重が戻っちゃったんです~。
おやつあげてないのに、なんで~?
獣医の先生にもちょっとだけダイエットすすめられてるんですよ。
ジャくんも一緒にダイエット、ゆっくり頑張ろうねぇ~e-68

ジャックくんお疲れ!!

ねむそうな顔がかわいいですね~。
顔が濃く、彫が深く、かっこいい平井堅のようなジャック君。
かわいらしさもありますね~。
ダイエットがんばってください。( ̄▽ ̄)ノ

>のんちゃんママ
福袋に帽子が入ってたんですよ♪
ちゃんと耳用の穴も開いてたんですが、平べったい
フレブルの頭は どうも帽子の方が避けてるようで 長時間の着用には無理があったようです(ーー;)

のんちゃんもダイエットですか!?
私、最近はガリガリで細いよりも 少しポッチャリ系のほうが
いいような気もしてきました。
のんちゃん、マイペースでのんびり屋さんだから
今のままでもいいんじゃない??
ジャのメタボとはかなり違うし、のんちゃんは
今 とっても輝いてますよ☆

>ぶんぶんさん
キャァ~~!!
平井堅じゃなくて 平井犬の間違いじゃない!?
ぶんぶんさん、どう考えても褒めすぎじゃないですか?
でも ダイエットに成功したら、本当に平井堅になれるかも・・・

フフフ・・・
同じフレブルの飼い主同士、鼻ペチャも何故かいい男に
見えてくるんですよねぇ^m^
これからも お互い褒めあうのもいいかも・・・
風太くんも なかなかの男前ですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

