僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


2008年もよろしくお願いします。

2008.01.02 (Wed)

1020.jpg

僕、ジャです。
今年こそは除夜の鐘を突こうと 一家総出で
近くの興正寺まで初詣です。





1021.jpg

ところが 後で知ったんだけど このお寺は名古屋では
人気のスポットらしく、年明けを待たずして ものすごい
人々が訪れ、僕らが着いた頃には長蛇の列。
除夜の鐘を突く列に並ぶだけの根性を持ち合わせていない
我が家の面々・・・

一応 短めの参拝の列に並んだ。





1022.jpg

一人100円で ずうずうしいお願いをし終わった後、
(何故か僕のお賽銭は10円だった・・・) 
今度は 全身にお香を叩きつける飼い主達。
全身に悪い所がいっぱいあるらしい。
僕も 「頭が良くなる様に・・・」なんて パパさんに
頭をペシペシされてしまった。





1023.jpg

大吉を引いて 大喜びのユさんとのぶり。
パパさんとまろんは 小吉で今ひとつ盛り上がらない。





1024.jpg

2008年の初散歩。
去年と変わらず朝寝坊の飼い主と 寒さに震えながら
広場で遊ぶ。





1025.jpg

なるべく風を避けたい僕は 飼い主の足の間で
しばし休憩。
何を勘違いしたのか、飼い主は 僕にまたがる。
お馬さんごっこは ご遠慮したいんですが・・・





1026.jpg

みなさん、今年も元気に一年を過ごしましょう。
いっぱい遊んで、食べて、また遊んで・・・

そうだ!!
僕の今年の目標は 15kgを切ることだそうだ!?
僕は 今のままでも特に気にならないが
飼い主は勝手にそんな目標を立ててしまった。
どうなることやら・・・??
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます~♪
昨年に引き続き、今年もどうぞよろしく
お願い致しますね!

ジャままさん、鐘は諦めちゃったのー?
私はしっかりとガラガラのお寺で
列に並ぶことなく、待ち時間0分でめでたく
鐘を鳴らすことができました~!
田舎なもので(爆)
ジャくんの目標・・・まっ、半分聞いておくよ(笑
まだまだ2008年も始まったばかり、
来年の今頃、ボヤくことのないように、ね!
厳しい目を光らせておきますよ~ん!
これからもみなさんが元気に過ごせますように☆
今年も元気に行きましょう~♪どうぞよろしく。

今年もよろしくです!!

あけましておめでとうございます(^0^)
今年もよろしくお願いします☆

今年は去年以上にママさんとオシャベリしたいです(笑)

楽しみにしてますね~~(^m^)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

お香を頭にペシペシされるなんて。
2008年は、天才ジャ君に変身だぁ(笑
ジャ君、ダイエットがんばれ。
舌がペロッと出てかわいすぎるぞ~♪

あけましておめでとうございます

昨年はジャ君ママさんのブログで癒されました。
私は今年もマイペースな更新になるかと思いますが、
よろしくお願いします(^^)

ここ何年か、初詣に行ってない罰当たりな我が家(汗)
ジャ君、頭にお香パシパシされちゃったんですね~(><)
でもお賽銭も入れたんだもんね♪
今年もジャ君ご一家にいいことがたくさんありますように☆

おめでとうございます(*^_^*)

あれ!!??
ジャさんの今年の目標は「目指せ!16kg」じゃなかったんだぁププ―(*゚艸゚)―ププ
なんつって!
今年もママさんとジャさんの奮闘ぶりを楽しく拝見させていただきますよぉ♪
ルン♪ルン♪

明けまして♪U*⌒ー⌒)o∠★:゚*オメデトォ!

一家総出で行かれたんですね~e-343
分る~!私めも並ぶのは苦手ですよ~e-263
あまりの人混みもダメなんですU×Å×U

ジャさん 家族みんなでっていいよねe-266
最後のお写真のペロリン!
。:*:・キャワ U*・・*)☆.:*・゚ユィ♪ 

今年も ジャさんの可愛いお写真がいっぱいで
楽しいブログを見せてくださいね~☆

今年もどうぞ U*´ー`*人ヨロシクお願いします♪

あけましておめでとうございます

人気のお寺が近くにあるなんて、なんだか羨ましいな!(でも並ぶのは嫌ねぇ...さぶいし(-_-;))
ジャ君、早くも今年の目標が決まっているんだね!大福は...う~ん...胴が短くなりたいけど...無理っぽい(。→ˇ艸←)
今年もよろしくおねがしるだい☆

>じゅんこさん
あけましておめでとうございます☆

じゅんこさん、バッチリ除夜の鐘 突いたんですか!?
我が家は なが~い列に恐れをなして 即
諦めました。
新年早々、鼻水なんか垂らしたくないし・・・(笑)

今から白状するのも悔しいけど、実は この年末年始にかけて
ちょっと気を許した途端、みるみるジャの体重が・・・!!
恐ろしい事になってます(T_T)
あんな事 大威張りで目標に掲げなければよかった・・・(~_~;)
今から 目標変更してもいいかなあ??

>テツママさん
あけまして おめでとうございます☆

えっ!!
おしゃべりしてるのは ほとんどテツママじゃなかったっけ!?
今年は もっと私にしゃべらせて!!

それから 年齢詐称疑惑、今年こそ晴らすぞ~~!!

いっぱい一緒に遊ぼうね(^^♪

>大家さん
あけまして おめでとうございます☆
こちらこそ よろしくです♪

そう 今年は天才犬を目指します(笑)
たっぷり お香を叩き込んだので夢じゃないかも・・・^m^

ダイエット目標 早くも挫折しそうです(T_T)
みんなにおすそ分けを頂いて ご機嫌に太っちゃいました。

>Kazuさん
あけまして おめでとうございます☆

私も Kazuさんと同じです。
自分のペースで更新していくつもりです。
今年も のんびりお付き合いお願いします(^^♪

お寺は ジャもお参りできるし お賽銭も張り込んだし
いい事がいっぱいあればいいなぁ・・・なんて
思ってます(笑)

>りんごさん
あけまして おめでとうございます☆

りんごさん・・・
正月早々、いい勘ですよ!!
ジャの目標は 『16kgを目指そう!!』に変更します。
ご馳走をたらふく食べて 見事に太ってしまいました(T_T)

今年もよろしくね♪♪

>ちびっこギャングの相棒さん
あけまして おめでとうございます☆

そうでしょ!(^^)!
私も 並ぶのは苦手なんです。
まあ あまり得意な人はいないかもしれませんが・・・(笑)
家族全員揃うのは なかなかないので 一緒の時には
なるべく くっ付いて歩くのが我が家流なんです。
ジャも一緒となると 出かける場所も制限されちゃいますが^^;

今年もよろしくお願いしますね♪♪

>大福母さん
あけまして おめでとうございます☆

ここに移り住んで3年目ですが 初めて行ったんですよ。
いつもはガラ~ンとだだっ広いお寺なのに 境内に
人が溢れていて もうびっくりでした\(◎o◎)/!

ジャの目標、もう忘れてください。
ちょっと 目標を掲げるのが早すぎたみたい。
大ちゃん、ほっそりしてるから 胴がちょっと長く見えるだけだよ。
ジャぐらい太れば 目立たなくなるかも・・・?
この案 どうかしら??

クリスマス会ではありがとうございました

あけましておめでとうございます。

クリスマス会ではありがとうございました。
ブログは読んでるのですが〔読み逃げ(;^_^A〕、ジャックくんの大きさにビックリしましたよ。
初詣に行かれたんですね。
よい年でありますように

今年もよろしくお願いします。
そのうち遊びましょうね。

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年はジャックくんといっぱい遊べるといいですね~♪
ちょっと油断するとフレンチはすぐに太っちゃいますよね(^^ゞ
Booも太らないようにいつもご飯はチョッビト(>_<)だからいつもおやつ命です(^_^;)
ジャックくんは体に似合わず!?とっても可愛いBUHIちゃんだからね(^^♪
羨ましい限りです。
今年も宜しくお願いしま~す!

遅くなってしまったけど・・・

v-481あけまして おめでとう ございますぅぅぅv-481



て言うか・・・て言うか・・・・
さんちゃん 大ボケぶっこいてしまってた・・・
のぶりさんに住所聞くこと忘れてたっ!!

年賀状出したかったのに・・・_| ̄|○ ガクーリ

春 会った時でええから教えてね♪

今年もヨロシクお願いしますっ♪

ご挨拶が遅くなりましたっ。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしまっす♪

ジャくんのお賽銭は10円だったのね。
あんもなのお賽銭も10円でしたよ(笑)
でもBUHI’sは目立つから優先的に
お願いが叶っちゃうかも?!(笑)

ジャックのママさんあけましておめでとうございます。
2008年もジャ君に超癒されていきたいと思います(笑)
いいな~私もジャ君とお馬さんごっこしたいな~
でもお正月でぷくりぷくりと太った私じゃジャ君もきついかしら・・・
2008年最初のデザートは超BIGプリンで始まりました。
今年も美味しいスイーツたくさん食べましょうね♪
ジャ君は15kgきれるように頑張ろうね。
今年もたくさんの笑顔がジャ君御家族に訪れますように・・・・
どうぞよろしくお願い致します。


>ぶんぶんさん
あけまして おめでとうございます☆

クリスマス会では ゆっくりお話できませんでしたね。
この次お会いした時は よろしくです♪
風太くんとは ちょっと険悪になりかけたけど
やっぱり自己主張が強い者同士 仕方ないですかねぇ?

何度か会えば 慣れてくれると思うんですが・・・
これからも 気長にお付き合いお願いします。

>Boomamaさん
あけまして おめでとうございます☆

Booちゃんは 可愛いからなぁ・・・
家のおデブさんは 相手にしてもらえそうにないけど
どこかで会ったら 遊んでやってください。

やっぱり Booちゃんもご飯は控えめなんですね。
ジャは とにかく食いしん坊で、食べる事に命を
かけてるみたいなんです(~_~;)

次に会うまでには 何とかダイエット成功させますね!(^^)!

>さんちゃん
あけまして おめでとうございます☆

今から 会えるのが楽しみで~す(^^♪
早く 春にならないかなぁ・・・
病気なんかさっさとやっつけて ジャと遊んでるところを
見たいんだけど・・・
もしかしたら オス犬の本能がぶつかり合って
にらみ合いになるかしら?
高知の”いごっそう”は 名古屋の甘ったれより
強そうだもんね^m^

とりあえず BUHIは置いといて 私が一番楽しみにしてます(^^♪

>めぐみさん
あけまして おめでとうございます☆

あん&もな姉妹も 10円でお参りして来たんですね。
何だか 嬉しいわぁ~~
やっぱり BUHI達だって少しは気持ちを込めて
お参りしなきゃね(笑)

今年もよろしくです♪

>ガルハハさん
あけまして おめでとうございます☆

大丈夫ですよ。
私が馬乗りできるんですから、巨大プリンで
少し太ったくらい関係ないよ~♪
暖かくなったら また 関東方面に出没するつもりですから
その時は ぜひ お馬さんごっこしてやって下さい。
私も がっちゃんをギュッとハグしたいな・・・

今年も どうぞよろしくです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

