僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


一年の締めくくりは餅つきで・・・

2007.12.31 (Mon)

12310.jpg

僕、ジャです。
寒風の中、飼い主達の歓声が響き渡っている。
僕とふーちゃん、弥勒おじさん(年下だけどね…)は
寒さに震えながら 動き回る飼い主達を見つめている。





12311.jpg

天白公園に集合して 今年最後のフレブル餅つき大会だぁ!
と 飼い主達は騒いでいたが、結局 僕らを出汁にして
自分達が楽しんでいる。

薪でお湯を沸かし、もち米を蒸したり・・・ そして
うちのパパさんと弥勒パパが ペッタン、ペッタン・・・





12312.jpg

ふー父ちゃんが側でお餅をひっくり返したりして
いよいよ餅つきの始まりだ!!





12313.jpg

僕らもやっと側で見学させてもらったんだけど、
誰かの悲鳴と怒号の中で 突然 臼の中の
お餅が宙を飛んだ!!





12314.jpg

ふー父ちゃんが 神業の速さで拾い上げたが うちのパパさんの
杵の先にくっ付いて 臼を飛び出したお餅は しっかり天白公園の
土と小石にまみれていた。





12315.jpg

みんなで大笑いしながら こびりついた土の付いていない所を
僕らに配ってくれたんだけど・・・





12316.jpg

うーちゃんだって 土付きは嫌だよねぇ・・・





12317.jpg

弥勒くんなんか 上あごにお餅をくっ付けて
大騒ぎになっちゃうし・・・





12318.jpg

まあ僕だけは ヨダレにくっ付いた葉っぱを
風になびかせながら 次のお餅をおねだりしてたけどね。





12319.jpg

何はともあれ、その後のお餅つきは大成功!!
次から次に蒸し上がったもち米は お餅に変わっていった。

楽しかったね。

2007年、みなさん 本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

年末までも楽しそうでなによりです♪
餅が空を飛ぶところ見たかったにゃ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ 
また今年もよろしくお願いします!
ジャさんもよろしくねぇヾ(●´∀`●)ノ

土と小石交じりのお餅に、思わず大笑いです(爆
2007年は、ブヒ仲間で楽しいイベントで締めくくれてよかったですね。

こちらこそ、2007年は大変お世話になりました。
2008年もよろしくです♪

>りんごさん
餅つき、楽しかったよ~~^m^
きっと お餅が宙を舞った話は、次の餅つき大会まで
語り継がれるね。
犯人が うちのパパだったから、私はあんまり大きな声では
言えないけどね(~_~;)

こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
コタくん、宮崎での初正月 楽しんでるかな??

>大家さん
昨年は、たくさんのブヒちゃんと知り会えて とても
充実した一年でした。

ジャにそっくりの親父顔のお友達にも よろしくと
お伝え下さい。

ホント☆極寒の中だったけど楽しかったですぅ☆特にあの笑いのネタの様な話には~(笑)!!
パパさん次の日大丈夫でしたかー??ウチの父ちゃんは体が痛いーーっ!!!と言ってました~☆

今年もたくさん遊んで下さいね~v-352

小石入りのお餅・・・新食感?
やみつきになったりして?
うははは~笑わせていただきました♪
でもみんなでワイワイで楽しい思い出ですね!
一度でいいから杵&臼を使ってお餅を
ペッタンペッタンしてみたい(切実・・)

さーて、ジャままさん!
明けましておめでとうございます(急に・・!)
2008年スタートしましたね。
今年も楽しい思い出いっぱい作って行きましょ!
どうぞどうぞ今年もよろしくお願い致します☆
ジャックく~ん、頼んだよ(何を??お年玉だよ~笑)

明けましてオメデ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚トウ~☆

お餅がv-405 マジっすかぁ~~~~~!!
ブハハハ Uo≧∇≦)人(≧∇≦oU ブハハハ♪
お餅が宙を飛ぶところがすごく見たかった~v-237


昨年はいっぱい楽しいブログを見せてくれて
アリガトU〃´ω`)(〃ノ_ _Uノ デシタ~!

今年も可愛いくて、楽しい 素敵なブログをいっぱい見せてくださいね~☆

2008年もどうぞヨロシク♪d∪*'ェ^*∪b♪です!

>tapさん
昨年は ほんとにお世話になりました。
思い出、いっぱいできましたよね(^^♪
waniさん、一番頑張ってたから あちこち痛く
なっちゃったんだね。
うちのパパは 今のところ大丈夫みたい。
遊んでた私が 腰痛です(笑)

今年もよろしくお願いしま~す☆

>じゅんこさん
ジャリジャリの新食感は なかなか乙な物ですよ(笑)
お陰で いい思い出になりました。
多分、今年の年末にも名古屋で大餅つき会を
やると思うので、ぜひ参加してみては・・・^m^
大歓迎しますよ。

とうとう 新しい年に突入ですね。
今年もどうぞお手柔らかに・・・
じゅんこさんらしい、キツ~クて優しくて トゲがあって
思いやりたっぷりのお言葉待ってますよ(^^♪

>ちびっこギャングの相棒さん
あけましておめでとうございますv-457
宙を飛ぶお餅の実況中継したかったのに、突然の出来事で
デジカメを落としてしまってました。
まだまだ プロ意識に欠けるジャママですe-263

今年もスローペースですが ジャとの思い出を
いっぱい作っていきたいと思っています。
よろしくね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

