僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


真夜中の乱入者

2007.12.28 (Fri)

12280.jpg

僕、ジャです。
2007年も残りわずか・・・
我が家も例年通り、バタバタの年末を迎えている。
それでも僕らの飼い主は ソファでのお昼寝は欠かせない様で
僕とちょんさんも しっかり手枕で添い寝を楽しんでいる。





12281.jpg

飼い主が仕事を始めたら 何故か僕は邪魔になるらしく、
側にくっ付いて歩きたいのに 鼻先でピシャッと締め出しをくう。
ガサゴソと扉の向こうでする音が 気になって仕方ないが
開かずの扉の前で 静かに待つしかない。





12282.jpg

そんな年末の夜遅く、僕の家に突然の来訪者が・・・!!





12283.jpg

はなちゃんだ!!
急用が出来て どうしても出かけなくてはならなくなった
はな母さんに連れられて はなちゃんがやって来た。





12284.jpg

我が家に入ってきた途端に 一気に盛り上がり、
大暴れになった僕達!!
二人で家中を走り回って、昼間 張り切って掃除したのに
すべてが水の泡だ。





12285.jpg

僕らの騒ぎにびっくりして起きてきたちょんさんに
早速 喧嘩を売るはなちゃん!!
真夜中の乱入者は 誰の迷惑も考えちゃいない。





12286.jpg

我が家のスローペースな年の瀬は
一瞬にして打ち破られ・・・





12287.jpg

冬の大嵐が吹き荒れる事になってしまった。
庭を駆け回り 部屋の隅から隅まで
枯れ芝をまき散らし・・・





12288.jpg

渇いた喉を 二人仲良く潤したりして・・・

「そろそろみんなで寝ようか・・・」なんて言ってる時に
急きょ迎えに来たはな姉さんに抱きかかえられて
はなちゃんは 家に帰って行ってしまった。





12289.jpg

我が家で過ごした2時間、はなちゃんは休むことなく
走り回り、僕を翻弄し、家中の物を蹴散らし、
何が何だか分からないうちに去って行ってしまった。

一緒に眠れると思って 有頂天だった僕の気持ち、
いったいどうしてくれるのさ・・・
スポンサーサイト

コメント

ああああ~♪

待ってたよ!UP待ってたよ!

良かった元気そうで!

はなちゃん お泊りするかと思ってたのになぁ~ジャさんとの寝姿見てみたかった♪

しかし 本当に仲のいいカップルだね~♪
見ててほのぼのするわぁ♪

楽しそぅ(*'▽'*)♪

ジャさん本当に楽しそうな顔してるね♪
でもそれが毎日続いたらママさん大変だよね(´▽`)
掃除の後はちょっとショックだけどかわいぃ2BUHIのためだしね!
帰っちゃって残念だったねぇ(。-∀-)アゥ
それにしてもジャさんの骨デカイねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ジャ君とちょんさんとのお昼寝って癒されそう。
と思った後のはなちゃんの乱入は、飛び切り元気で傑作です(笑
明るいジャ君はサイコーですね☆

>さんちゃん
元気ですよ~~♪♪
いつまでも 落ち込んでいるのは性に合わないもんで~~(^^♪
私が元気ないと ジャまで食欲落ちちゃって・・・
でも 今はしっかり食べてちょっと恐ろしいことになってます^^;

はなちゃん、大暴れして帰って行っちゃいました。
一晩中 二人の取っ組み合いに付き合わされるかと
ヒヤヒヤしてたんですけどねぇ・・・

>りんごさん
ワンコが走り回る姿を見るのは大好きだけど
流石に 毎日はつらいかも・・・(~o~)
多頭飼いの大変さが良く分りました。
ジャとはなちゃん、いつまでも暴れてるもんで、
そのうち どちらかがバッタリ倒れるんじゃないかと思って
少し心配になっちゃいました。

ジャはあれくらいのガムじゃないと すぐ齧って
なくなっちゃうんですよ(笑)

>大家さん
いつもは のんびりムードの我が家ですが、はなちゃんの乱入は 全く予想外の展開でした。
喜んで遊ぶとは思っていましたが、これまでとは・・・!(^^)!
この晩は いつもより熟睡していたし、もちろん翌朝も
しっかり寝坊していましたよ(笑)

嬉しい乱入者だねぇ♪

唯一、気合の入った掃除の後ってのが痛かったけど...(≧ヘ≦ )
ジャ君とはなちゃんには「そんなの関係ねぇ」だったかな?
お泊りがなかったのは残念だったね...ジャ君(^_^;)

今年1年仲良くしていただいてありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね☆

ジャックのママさん▼o^0^o▼コンバンワン♪

ジャさんとちょんさん 寄り添いあってv-75
めっちゃ!Uつ*´∀`)つカワイィ~ッ!

はなちゃん ハイパワーで嵐のように~
oU*≧∇≦*Uoププッ♪
ジャさん眠れなくなっちゃったんじゃなぁ~い??

>大福母さん
フレブルパワー大爆発で 部屋はグチャグチャになったけど
久々に笑わせてもらいました。

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくね。

>ちびっこギャングの相棒さん
ジャとちょんは 寝てる時だけは仲良しなんですよ♪

はなちゃん大嵐は すごかったですよ\(◎o◎)/!
一緒に大暴れして、ジャもしばらくは呆然としてました。
玄関で はなちゃんが帰って来るのを待ってたん
ですけどねぇ・・・(笑)

あははは~
夜の暴走車!ですねぇ~。賑やかだこと!!
写真だけでどんなに暴れたのか手に取るようにわかります(笑 
はなちゃ~ん!いいキャラだなぁ。かわいい。
ジャくん、きっと恋しくて眠れなかったんじゃ・・・?
それとも疲れて爆睡しちゃったとか?フフフ。

さてさて、なんだかんだで今年も残り一日に
なってしまいましたね~。早い!!
ジャ家にとって来年も素晴らしい年となりますように。
ご家族の皆さんでよいお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願い致しますねー♪

>じゅんこさん
ほとんど毎日のように会っているのに、家の中で遊ぶのは
初めてだったからかなぁ・・・?
とにかく すごかった\(^o^)/
スイッチが入ったフレブルは 誰にも止められませんね。
でも とっても楽しい夜でしたよ(笑)

ジャは 突然 帰って行ったはなちゃんの面影に
ずっと引き摺られて、何だか寂しそうでした。

どんてぃん家は 大晦日、何をして過ごしているのかしら?
きっと みんなで盛り上がっているんでしょうね。
2007年もいよいよ終わりです。
来年もよろしくお願いします。

今年最後の日なのでご挨拶に
やってきましたε-U/・ω・)/トォーッ!!

今年ジャックのママさんに仲良くしてもらえて♪
そしてジャさんやちょんさんの可愛いお写真いっぱい見せてくれて
☆☆vUo^▽^oUvアリガトウv-238

来年も遊びにこさせて下さいね!!

良いお年をお迎えください~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

