僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


残念です。

2007.12.22 (Sat)

何を語ればいいのか、どこから説明すればいいのか、
じっくり落ち着いて話せる状況ではありません。
10日前から 我が家で預かっていたみゆが、今朝
亡くなりました。
難産の可能性が高いということで、緊急に入院していた
のですが、奇形だった第一子を出産した後、様態が急変
したそうです。
第二子は 帝王切開で取り上げられたのですが、その子も
助かりませんでした。
みゆの茶色の毛色とは違う、黒い毛色の小さな女の子
でした。

今更、私が何を言っても みゆが帰って来るわけでは
ありませんが、もし 交配させられてなかったら・・・
飼い主が万難を排して、自宅での出産を選んでいれば・・・
我が家の環境が悪かったのか・・・

最後の10日間を過ごしたのが 住み慣れない他人の家で
あったことが不憫でなりません。
ものすごく人懐こい子で、誰のひざにでもちょこんと座り、
顔中をペロペロ舐めるのが大得意でした。

今日の午前中の診察をお休みしてまで、みゆの蘇生に
尽力して下さった先生にも 心からお礼を言いたいと
思います。

みゆの最後の顔・・・
とても安らかでした。
たった3年の命でしたが、彼女を愛していた人々の
悲しみと後悔の涙・・・
すべてを連れて虹の橋を渡っていきました。

さようなら みゆちゃん・・・
命を懸けて産んだ子供達も ちゃんと一緒に連れて行くんだよ。
名前も付けてあげられなかったけど、虹の橋の向こうで
仲良くね。

IMG_9001.jpg

スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?

楽しみに見にきたのでビックリして、そしてすごくすごくショックですU--。。
みゆちゃんが・・
いっぱい頑張ったんだね、みゆちゃん。

最近の犬の出産のリスクについて 相棒めが妊娠したときに 先生から聞かされたときに怖くて、頭が真っ白になったことを思い出しました。

私めはジャックのママさんが心配・・
大丈夫ですか?あまりご自分を責めないでくださいね。
ジャックのママさんが預かってなければ みゆちゃんもっと大変だったかもしれないし
ジャックのママさんのところへきてからのみゆちゃん
たくさん笑顔だったじゃないですか!

どうしたって、どうしようもないことはあります。神様が必要だったから連れて行ったんだと思います。。

だからみゆちゃん、今頃は虹の橋の向こうでパピーと 仲良く、そして元気一杯に走り回っていますよね!
そしてまた、かわいい姿で愛されるために生まれてきますよきっと。。。

読んでびっくりしました・・・。
元気そうにジャくんやちょんさんと数日過ごしていたのに。。
ジャくんのブログで数回見ただけだったけど
とっても可愛くて、もうすっかりママさんちの子のように見えてました。
みゆちゃん、出産お疲れさまだったね。
頑張ったんだもんね。
天国で小さい子供たちと一緒に過ごしてるよね。
のんママも遠くから、みゆちゃん家族が天国でゆっくり、幸せにしていられるように祈ってます。
ジャックのママさんもお疲れさまでした。
いい言葉も今は思いつかないんですけど
でも、また遊びにきますから。
みゆちゃん、本当にお疲れさまね。

みゆちゃんとパピー達が、天国で走り回っている光景が目に浮かぶようです。
みゆちゃんのご冥福とみゆちゃんの周りの方々の悲しみが一日も早く癒えることを
お祈りいたします。
辛いなか、みゆちゃんのことを知らせてくれてありがとうございました。

びっくりしました。

みゆちゃん本当に命がけで赤ちゃんを産んだんですね。
あんなに小さな体で本当によくがんばったと思います。
でも最後の10日間をジャックママさんの所で過ごせてきっとみゆちゃんも幸せだったと思いますよ。
だってそうじゃなかったら他に行くところがなかったわけだし。
でもいろいろと後悔してしまう気持ちはすごくわかります。
うちも5匹産まれたうちの1匹は奇形で3日しか生きられませんでした。
なので本当に自分自身を責めました。
でも後悔したって何も変わりません。
みゆちゃんが3年の生涯を自分の子供のために終えた事、すごく立派じゃないですか。
今頃天国で子犬達におっぱいをあげているんじゃないかな。
みゆちゃんはきっと天国で立派なお母さんになっていると思います。
みゆちゃん一家の生活はまだ始まったばかりですよ。
天国にいるみゆちゃん一家を応援しています。

えっ!!
そんなみゆちゃんが亡くなってしまったなんて。。。ビックリです。

そんな大事件が起きていたとは知らず。。。

みゆちゃん虹の橋を子犬達と一緒に渡って仲良くしていると思いますー。

出産って本当に大変なことなんですね。
改めて感じています。
3年だったんですね。
でもみゆちゃん、しっかり生きて頑張った3年だったんじゃないですか?
ジャママのたくさんの後悔や想いはみゆちゃんわかってくれてますよ。
それより、最期にジャママのところで過ごせてきっと楽しかったと思います。
一番不安な状態の時に献身的に世話してくれたジャママが大好きで感謝いっぱいだったと思いますよ。
ジャママには辛い試練だったですね。
その分、きっとみゆちゃんなにか残してくれてますよね。
辛い中ブログアップしてくれてありがとうございました。
みゆちゃん、お疲れ様。
かわいぃおしゃまなお顔見せてくれてありがとぅ。

大変でしたね(><)

クリスマス会でチラッっとお話を聞いたときは、
本当にビックリしました。
まさか、お母さんのみゆちゃんまで・・・・
出産って人間もワンコも命がけで臨むんですよね。
みゆちゃんはすごく頑張ったんです!!
今頃、虹の橋の向こうで、親子仲良く過ごしているんでしょうね。

あのね

みゆちゃんが「ありがとう」って!

でもって、今は来世の準備をしてるからって。
何も心配いらないし、悲しむ事は何もないって言うてたよ。

ホントだよ♪

信じられません。こんなことがあるなんて・・・
みゆちゃんの頑張りになんて言葉を
かけてあげればいいのか・・・
うまく言葉が出ませんが、今は天国で
3人仲良く一緒にいることでしょう。安らかに。

ジャままさんも本当に辛いでしょう。
家族みんなのためにもジャままさんに
笑顔が一日も早く戻りますように。
みゆちゃん、赤ちゃん達のことを忘れない
ことが一番の供養ですからね。
心よりご冥福お祈りいたします。

>ちびっこギャングの相棒さん
温かいコメント、ありがとう。
まさか こんな結果になるとは想像もしていませんでした。
元気に我が家に戻ってきて、みゆと一緒に 私も
子育てしなくちゃ!!って張り切っていたのに・・・

相棒さんの言われるように みゆが今度生まれ変わったら
たくさん人に愛されて、長生きできるように 私も
心から願っています。

>のんちゃんママさん
短い時間でしたが、みゆは新しい環境にも 思ったより早く
順応して、私も これなら大丈夫と感じた途端
我が子と共に 虹の橋を渡って行ってしまいました。
ほんとうに あっけないないですね。

今は ただみゆの走り回る姿が思い出されて
彼女がちょこんと座っていた場所を見つめてしまいます。
天国で パピーと仲良く走り回っていてくれることを
心から願っています。

>大家さん
預かる前は 不安でいっぱいでしたが、我が家に来てからは
うちのやんちゃ息子達を尻目に、家中を走り回って
元気いっぱいだったのに・・・
まさかの現実に、正直なところ かなり参っています。

今は 静かにみゆ達の冥福を祈っています。

>べるままさん
犬は安産なんて簡単に言われてますが、本当に
お産は命懸けですね。
るるちゃんの子供達、このまま すくすくと育っていく事を
心から願っています。
みゆの子供達の分まで 元気に巣立っていって欲しいです。

私もみゆと一緒に子育てするつもりで 張り切っていたのに
さよならを言う暇もなく逝ってしまったことが残念でなりません。

天国でちゃんとオッパイをあげてるかしら??
一人で跳び回ってないか ちょっと心配です。

>tapさん
楽しみにしていたクリスマス会ですから、悲しい報告は
ご遠慮させていただきました。
ちょっと言葉では表現できそうもありませんでしたし・・・

神様に召されて、みゆが虹の橋の向こうで幸せに
暮らしてくれる事を祈っています。

>りんごさん
たった10日間でしたが、みゆはいっぱい私達に
思い出を残してくれました。
短過ぎましたけどね・・・
ただ 最後の顔が安らかだったことが救いです。
カメラを向けると、いつもにっこり笑ってるような表情を
してくれて モデルになれそうだ!なんて冗談も
言ってたんですよ。

今は 彼女の冥福を祈るのみです。

>まろあんまま
クリスマス会の楽しい場では とてもみゆの事は
報告できませんでした。
あの場では みゆの事は なるべく思い出さないように
楽しく過ごそうと決めていましたから・・・
正直、まろあんままに みゆのことを聞かれた時は
言葉に詰まってしまいました。
ごめんなさいね。

虹の橋の向こうで 親子で仲良く遊んでることを
私も心から願っています。

>さんちゃん
ありがとう。
そうだよね・・・
みゆは 今頃 生まれ変わりの準備に大忙しかも・・・
私達が悲しんでばかりいたら 来世の準備が
遅くなっちゃいそうだね。

もっと明るく送ってあげなくちゃ!!
ありがとう・・・ さんちゃん。

>じゅんこさん
現実を受け入れるには 流石の私も 時間が
かかりそうです。
でも みなさんの温かいコメントで、今は 静かに
みゆと子供達の冥福を祈る気持ちになれました。
一緒に暮らした時間は短かったけれど、その間
私達に、いっぱいの幸せをくれたみゆに心から
感謝です。
みゆの明るい笑顔を いつまでも覚えていてあげたいと
思っています。

そんな事になっていたなんて。
全く気が付きませんでした。
それなのになんか酔っ払っちゃってはずかしいかぎりです。
2人もそんな時に気丈にふるまってもらっちゃっててありがとうございました。
2人の人柄に頭が下がります。

みゆちゃんのご冥福をお祈りいたします。

>waniさん
とても楽しみにしていたクリスマス会でしたから
どうしても行きたかったんです。
お陰で、会の最中は 楽しく過ごさせていただきました。
ただ 飲んだ量の割には酔えませんでしたが・・・

家に帰って写真を見たら ほとんどピンボケで
とても 記事をUPできるような写真はありませんでした。
自分では 頑張ったつもりでしたが、カメラは正直です。
う~ん・・・それとも 私もやっぱり酔っ払っていたのかしら??

来年も もちろんクリスマス会ありますよね。
ぜひ お願いします。
来年こそは 思いっきり弾けたいですもん!!

ジャックのママさんはじめ、みゆちゃんを
見つめてきた方たちのお気持ちを想うと
なんと言って良いのか・・・。

みゆちゃんとベビちゃんは
虹の橋を渡っていきましたが
ジャくんご家族と楽しく過ごせたことを
良い思い出に旅立てたと思います。
今頃は、みゆちゃんスマイルで
ジャックのママさんたちのことを
見下ろしているかもしれませんね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

こんな大事なときにコメントが遅くなっちゃってごめんなさい。
ただ、ただ、ビックリしました。
みゆちゃんお母さんになろうと頑張ったんだね。
赤ちゃんも産まれてこようと頑張ったんだね。
ジャックのママさんも頑張りました。
色々と大変でしたね。
なんといっていいかよくわからないんですが・・・

みゆちゃんはきっと赤ちゃんと一緒に虹の橋を渡っていったと私も思います。
みゆちゃん、どうもありがとう。

こんばんは
先日はありがとうございました。
あまりお話もできませんでしたが・・・
また是非一緒に遊んで下さいね・・・

みゆちゃんの事は本当に残念でしたね。
うちも1年半ほど前に先住犬を亡くしたので・・
お気持ち察します。

初コメさせてもらいます

クリスマス会ありがとうございました
真ん前に座てたBoomamaです。
こんなに大変な事があったなんて知らずに・・・
失礼な事言ってなかったですか!?
みゆちゃんはきっとママさんに最後お世話してもらって愛をたくさんもらって喜んでいたと思います。
きっと虹の橋の向こうで3人で楽しく遊んでると思います。

ジャックくんと素敵なママさんと娘さんで・・・羨ましいです。
まだまだ遊べないBooですがよろしくお願いします。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

>めぐみさん
今は みゆは虹の橋の向こうで子供たちと走り回っていると
思えるようになってきました。
時間が 私達の心を少しずつ癒してくれているようです。
いつまで悲しんでいても 誰も報われませんものね。
笑顔で みゆのやんちゃぶりを娘と思い出せるように
なったんですよ。

>ガルハハさん
子育ての大変さと 子犬の可愛らしさを ガルハハさんにも
見て貰えると 私もすごく張り切っていたのに
こんな結果になってしまい、本当に残念です。
みゆは旅立って逝ってしまいましたが 私達に
思い出をいっぱい残してくれました。
彼女の一生が 決して無駄なものではなかったと
信じています。

>龍ママ♪さん
クリスマス会では ほんとにゆっくりお話できずに
残念でした。
次回は どこでお会いできるかしら?
30日の餅つき大会 ジャ家は参加予定です。
会えたらいいな。

>Boomamaさん
クリスマス会、初めてだったのに楽しくお話できて
とてもいい思い出になりました。
Booちゃんの写真UPしたかったんですが、何故か
上手く撮れていなくて 今年のクリスマス会の記事は
諦めました。
今度お会いした時は ばっちり撮らして頂きますよ。
Booちゃんの可愛らしい瞳、大人しくて
ほんとに
いい子ですね。
フレブルの女の子は 大抵みんなお転婆さんですが・・・(笑)
これからも よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

