僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


予定日は過ぎたのに・・・

2007.12.19 (Wed)

12190.jpg

僕、ジャです。
このところ毎晩 僕は飼い主に付き合って
みゆちゃんの側に付き添っている。
予定日を過ぎてもお産は始まらず
のんびり構えているのは みゆちゃんだけだ。





12191.jpg

赤ちゃんはかなり下がって来ているようなのに
平気で家中を飛び跳ねているし、一週間も
我が家にいると すっかり自分の家気取りだ。





12192.jpg

ちょんさんも妙にみゆちゃんに気に入られ
追いかけ回されて困っている。





12193.jpg

僕もちょんさんも 妊婦さんに振り回されて
少々疲れ気味だ。





12194.jpg

今の僕の一番の楽しみは はなちゃんとのデートだ。
散歩の時だけは わがまま妊婦さんから解放されて
のびのび出来る。





12195.jpg

はなちゃんとじゃれ合っていると 最高に楽しい。
もちろん みゆちゃんが家にいることは絶対内緒だよ。





12196.jpg

飼い主の時間は みゆちゃんのお世話に費やされ
僕としては少々寂しいが、悪い事ばかりでもない。
みゆちゃんのお陰で 僕はちょっといい思いもしているのだ。
あまり食欲のないみゆちゃんが残したご飯を 飼い主が
目をはなした隙に さっと横取りして お皿をキレイに
舐めてあげている。





12197.jpg

そのせいか 東京から帰って来た時は 15kgを
もう少しで切りそうだった僕の体重は みるみる
増えてしまった。





12198.jpg

妊婦さんの栄養満点食を盗み食いしたせいで
せっかくのダイエットが台無しになってしまいそうだ。
反省、反省・・・
スポンサーサイト

コメント

はなちゃんに、みゆちゃんがお家にいることは内緒なんだぁ(笑

予定日過ぎたのに赤ちゃんまだなんですね。
ついつい心配しちゃいますよね。
いつ生まれるのは知っているのは、みゆちゃんだけというわけでしょうか。
赤ちゃん待ち遠しいですね☆

初産だと予定より遅れることが多いと
聞いたことがありますがドキドキですね。
元気な可愛いベビちゃんが無事生まれますよう
私もお祈りしています。

ジャくん、キミは妊婦さんじゃないから
栄養満点食まで食べちゃダメだよーん(笑)

帝王切開だと計画立てれるけど普通分娩だったらいつポトッって出てくるかわかんないねぇil||li(ФДФ;) il||li
予定日過ぎてるんならそれこそ目を離せないですね!
ジャさんとちょんさん本当大変そうな顔してる(*_*)
体重も・・・・今はしょうがないよね!!??

こんにちは~いつの間にかジャ君のママさん、
可愛い家族が増えてたんですね。
今もうお腹の赤ちゃんが産まれてさらに増えてるかも?(笑)
ジャ君も、ちょんさんも、赤ちゃんを見たらどんなリアクションかなぁ…
安産祈ってます☆

みゆちゃんの写真みてると・・・お腹に赤ちゃんがいるなんて思えない・・・のは私だけ???

予定日が過ぎてると・・・やはり心配ですよね
えぇ~~クリスマス会までには産まれるかな?

無事に安産で産まれて・・・クリスマス会にも
ジャックくん&ママさんに会えると・・いいなぁ~

食欲がなくなって全くご飯を食べなくなったら
お産が始まる合図と獣医さんに聞きました。
でもるるはその日の朝ごはんも普通に食べて
お産直前にもジャーキーを普通に食べて・・・
お産のサポートをする側としては気が気じゃないですよね(^_^.)
でもみゆちゃんあんまりお腹大きく見えないですね☆

土曜日大丈夫?
なにげに心配。
久しぶりにジャックくんと暴れられる事を楽しみにしています。

予定日過ぎてもまだでしょうかぁ??
相棒めもすっごい遅れて、先生が初産は遅れやすいし
胎児が小さかったから成長具合もあると言われてたんですよUo^o^o)
実際未熟児だったんですけどね~

体温が下がるのが目印なんですが
まだ気配はないですかぁ~v-361
元気があって食欲があったら心配はないですけどねヽ(^○^Uノ

だね~!はなちゃんには言えないv-12
みゆちゃんが家にいることは絶対内緒にしなきゃ!!
でも、匂いで分かってたりして~v-356

ジャさんは太っちゃったかぁ~(U≧∇≦)

>大家さん
まだ お産は始まらないんです。
胎児は 下がってきてるんですが、周りがうるさいから
もう少し お腹の中に入れときたいのかも・・・?

はなちゃんには 内緒ですよ。
ばれたら きっと怒られますから・・・(笑)

>めぐみさん
みゆは毛で かなりふくれちゃってますが すごく
細いんです。
ジャと比べると 我が家の息子が大デブのイノシシに
見えちゃうくらい(>_<)
無事に産まれてくれるといいんですが・・・

ジャは みゆがご飯を残すのを何気に見透かして
わずかの隙に盗み食いしてます。
妊婦さんのフードは やっぱり美味しいみたいです(ーー;)

>りんごさん
獣医さんは なるべく普通分娩で・・・という方なので
私もそのつもりでいます。
でも いいかげん産んで欲しいわぁ・・・
寝不足で 欠伸ばっかりです(~o~)

>Kazuさん
10日前から 妊婦さんを預かってるんですよ。
おかげで てんてこ舞いです。
ジャとちょんは べビィが産まれても しばらくは
面会謝絶にするつもりです。
あいつら ちょっと怪しいおっさんですから・・・(笑)

>まろあんままさん
エコー検査で お腹の毛を剃られているので
毛がない分 細く見えます。
ちゃんとオッパイも張っていて、お腹も出てるんですよ。
やっぱり フレブルに比べたら でっぷりした感じは
ないかもしれません。
みゆよりジャの方が妊婦さんみたいですもん(笑)

クリスマス会には 絶対 行きますよ!!
産まれなかったら 一緒に連れて行くかも…(冗談ですよ)

>べるままさん
みゆもるるちゃんみたいな安産だといいんですが・・・
環境が変わったからかなぁ・・・なんて ちょっと
心配しています。
食欲もあまりなくて 獣医さんにも「そろそろです。」
って言われてるんですが・・・
”天のみぞ知る”ですね!(^^)!

>waniさん
あ~ら、もちろん行きますよ。
ふーちゃんに会うことが ジャには一番のクリスマス
プレゼントですから・・・(*^^)v
ふーちゃんも 暴れてもいいように準備体操しといてね(笑)

>ちびっこギャングの相棒さん
みゆのべビーも 少し小さいのかもしれません。
頭が下の方に下がって来てて 時々 動いてるみたい
なんですが、まだ お産は始まりません。
体温も まだ下がりません。
本人は ケロッとしてますが、
側で見ている私の方が ぐったりです(笑)

はなちゃんには 絶対内緒です。
でも 私のニオイを嗅いで みゆの存在を勘付いているような
気もします。
あくまでも白をきり通すつもりですが・・・(笑)

ジャくんの困ったお顔がなんともいえず可愛いe-266
食欲もあって健康体なんだね~、ジャくん。
いいことだe-420
あとは、はなちゃんといっぱい走りまわれば、体重なんてすぐに戻るよ~e-276
だいじょぶ、だいじょぶe-68
みゆちゃん、そろそろかな~?
ジャックのママさんも、毎日どきどきして待ってるのかな?
無事に安産でありますようにv-354

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

