僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


我が家に(?)がやって来た!!

2007.12.15 (Sat)

12140.jpg

僕、ジャです。
いつもの朝を迎え、ご機嫌の僕です。
問題があるとすれば ただひとつ・・・





12141.jpg

この前、突然 大荷物と共に我が家に現れたあの子・・・
僕とちょんさんの日常は かなり いや大幅に
かき乱される事になってしまった。





12142.jpg

僕達が側に近付こうとすると ものすごく嫌がって
飼い主に 僕らの強制連行を訴える。





IMG_8951_20071214223123.jpg

みゆちゃん(パピヨン 3才)です。
パパさんの弟の家の女の子で しばらく我が家で
預かることになったのです。




12144.jpg

僕の飼い主がてんてこ舞いになったのは 彼女のせいです。
人懐っこくて 僕らの飼い主には べったりの甘えん坊ですが
僕に対しては つれない事この上ない。





12145.jpg

僕は飼い主の命令で みゆちゃんにかなり気を使っているが
このお方は 全くお構い無しだ。
ズケズケとみゆちゃんのバリケンにもぐり込み・・・





12146.jpg

誰に文句を言われようと、我関せずを貫く天才だ。





12147.jpg

そんなちょんさんに誘われて 僕もみゆちゃんのケージで
ちょっとだけくつろいでみたけどね。





12148.jpg

実は みゆちゃんは普通の身体ではない。
お腹に赤ちゃんがいるのだ。
自宅で面倒を見てもらえなくなり
「他に頼る人がいない・・・」なんて言葉に つい ほだされて
僕の飼い主は 一肌脱いでしまった。
家には僕もいるし、ちょんさんみたいな とんでもない奴がいる。
予定日は 18日らしい。

のぶりさん、大丈夫なの??
スポンサーサイト

コメント

えぇぇぇぇぇ!!!!!

大丈夫なんですかぁ!!??
妊婦さんでしかも臨月?状態だなんて┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
もぅいつ生まれてもおかしくない??状態ですよね!
そりゃぁ大変だぁ!!!!
でもかわいぃベィビィ見れちゃぅんですね♪
みゆちゃんとベィビィが無事でありますように☆
ママ、がんばって!!!!

びっくり!でもおめでと♪

うっほ~い!どっひゃ~!
今の心情を表現してみました(笑
もう臨月もいいとこじゃないですか。
明日明後日明々後日・・・ドキドキドキドキ・・☆
新しい命が誕生するのですね♪
あ、ジャママさん!本当に大変なのは
(我が家ももも&あんずで経験アリなので)
よーく分かっていますが、おめでたいことで
良かった!ジャ家に何があるのか心配だったんで・・・
みゆちゃん、小さい体で出産。頑張ってほしいです!
ジャくんもちょんさんも、どんな反応
するんでしょうかね?コラコラ、、お二人さん~
のんびり構えている場合じゃないよ~~~(爆
お産婆役、頼むよ~。

ママさん、一肌脱ぎましたね☆
ジャ君の額のシワが深い、、、
みゆちゃんにかなり気を遣っているのかな(笑
赤ちゃんが生まれたら、ますます賑やかになりそう。
年末で忙しいと思いますが、がんばってくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれますように☆

>りんごさん
大丈夫じゃないよ~~!!
頼み込まれて引き受けたものの、全く自信なしです。
最初は 帝王切開って聞いてたのに、病院では
普通分娩でOKって言われちゃったんです。
ちょっと パニクってます。

>じゅんこさん
じゅんこさん、お産の経験有りなの!?
私、ワンコのお産の経験ないのに引き受けちゃって
今、窮地に陥ってるのよ(T_T)
まだ お産が始まる気配はないんだけど、自分ちの子じゃ
ないから、今一 扱いが分らなくて 困ってます。
どう見ても みゆは 自分一人でお産が出来そうなタイプじゃ
ないし、介助する方もど素人だし・・・
ベビーは二頭らしいんだけど、不安だらけの毎日です。
ちゃんとやれるかしら??

>大家さん
はい、この寒いのに 一肌脱いじゃいました(~_~;)
ジャは 本能的に分るのか(?) みゆちゃんには
かなり気を使ってます。
時々 近付きすぎて怒られてますが・・・(笑)
とにかく 母子共に元気に新年を迎えられることを
祈っています。
本当は かなり焦ってるんですが・・・

ギョェェェェェ!
穴熊生活のツケはこれだったのですか?
でも本当おめでた話でよかったです。
ホッとしました~!
みゆチャン無事出産できるといいですね。
ジャックのママさん落ち着くまで大変だと思いますが頑張って下さい!!!
ジャ君ちょんサン、あとは頼んだよー☆☆☆

あら・・・e-265
みゆちゃん、可愛い女の子ですねe-266
妊婦さんかぁ~、ジャックのママさんが
とりあげるのかな?
もしそうだったら、わぁ~大仕事だ~e-420
ほんと、忙しい毎日ですね~(^^)
でも楽しそうe-343
ジャくんも家に女の子がいるし、一日中
気になって仕方ないんじゃ(笑)?
ちょんさんも楽しそうに見えるし(笑)
出産まであともう少しですね~!
みゆちゃんも体調に気をつけて、頑張って
出産してほしいですe-265

初コメントです。

何度か一緒に遊んでもらったぺぺとるるの母です。
みゆちゃんの妊娠を知って他人事とは思えなくてコメントします。
実はおとといるるも出産したんです(*^_^*)
帝王切開の予定が突然お産が始まって
自宅で普通分娩でした。
5匹の子犬をとりあげましたよ~!
私も始めてだったけどなんとかなりました。
といってもほとんどるるが自分でやったので
そばで見てるだけだったけど。。。
ジャさんとちょんさんもいるし自分とこの子じゃないから大変だろうけどがんばってください(*^_^*)

えっ!?

えっ!?ええっ!?えええーーーーーーーっ!?

こんな展開になってるとは・・・・・

大丈夫なののぶりさん・・・って本当に大丈夫なん?

帝王切開になりそうな感じなんだけども・・・

パパさんの弟の家の女の子!!
これだったんですね~!
大変なことにっていうのは~ヘ(◎ ◎Uノ!

面倒みれなくなったの??
忙しくなっちゃたのかな?大変~v-356

予定日18日なんですかv-363
みゆちゃん急に環境が変わったからジャックのママさんも
きっとちょっと心配ですよねU×Å×U
でもママは強し!ですよ~
みゆちゃんも ジャックのママさんも
pU= ̄∀ ̄=Uq ファイトッ!!

>ガルハハさん
穴熊が出てきた先には 厳しい現実が待ち構えていました。
今は とにかく 我が家のやんちゃ坊主達との距離を
考えながら、この環境に慣れさせるしかない状態です。
なんとか 無事に生まれてくれるといいんですが・・・

>のんちゃんママさん
みゆちゃん、可愛いお顔してるでしょ(^^)
でも 結構神経質で 我が家のガサツな息子達とは
ずい分 違うんですよ。
急に環境が変わってしまって、心細い思いをしてると
思います。
母子共に 元気に我が家を巣立っていってくれると
いいんですが・・・

>ぺるままさん
お久しぶりです。
るるちゃん、お母さんになったんですか!?
それも 5匹の赤ちゃんを普通分娩で産んだんですか!?
すごいなぁ・・・

みゆは 私との信頼関係も完全なものではなく
騒がしい息子達もいるし、問題山積みの中での
出産になりそうです。
るるちゃんみたいにやってくれたら 私も助かるんですが・・・

>さんちゃん
びっくりでしょ!!
さんちゃんの悲鳴が 名古屋まで聞こえてきましたよ!(^^)!

みゆを預かる時は 小柄なので帝王切開になりそうって
聞いてたんだけど、どうも普通分娩でも大丈夫ってことに
なっちゃって・・・(~_~;)
今、大慌てで 犬のお産のサイトを読みまくってます。
でも みゆとのコミュニケーションは まだまだ希薄で
いざという時に 私を信頼してくれるかどうか
ちょっと自信がないんだよねえ・・・

人間の都合で こんな目にあって可哀相だけど
なんとか 無事にお産が終るように願ってます。

>ちびっこギャングの相棒さん
交配させといて面倒が見れなくなるなんて 
犬の飼い主としては最悪ですが、引き受けた以上
私にも責任が生じたわけで、なんとか乗り切ろうと
ただいま奮闘中です。

病院では 二頭の子を確認してもらってますが
なにしろ 全くの初体験なので戸惑う事ばかりです。
そらちゃんのお産の記事、すごく参考になります。

なんと!!

こんばんは☆つんです。
東京で会えなくて残念でした。

なんと親戚探しに登録したらジャ君と親戚でしたよ!!!ジャ君のお父さんがつんのおじいちゃんでした。繋がってました!

>どん&つんさん
やっぱり縁があったんですね(^^♪
今回は 残念ながら会えませんでしたが、この次には
ぜひ お会いしたいです。

でも 不思議な縁ですよね。
ジャの父親がつんくんのお祖父さんという事は
ジャがつんくんのおじさんになるのかしら?
見事に繋がってますね!(^^)!

きょえぇぇぇぇぇぇ!!
きょえきょえきょえぇぇぇぇぇぇ!!

出遅れましたが、とても驚きましたっ。
ジャくん家に可愛い妊婦さんが!?
予定日が18日ということは・・・
きょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ♪
出産も大変でしょうが、
ベビちゃんとご対面してからも
かなり忙しい毎日となるんでしょうね。
ママさん、体力つけて頑張ってくださいっ。
無事、可愛いベビちゃんに会えることを
私も願っています☆

可愛いみゆちゃんのこと、とっても可愛らしい子達が生まれそうですね!
ジャックのママさん、大変だと思いますが頑張ってくださいね。
ジャックくんとちょんさん、みゆちゃんに手を出さないところが大人ですね。

どうですかぁ??
みゆちゃん予定日ですよね!
ガンバレ!みゆちゃん 応援してるよUo^o^o)

>めぐみさん
予定日を過ぎても その気配なしです。
みゆに付き合ってると 毎日 寝不足で、今は
家中が みゆに振り回されています(~o~)
自分が妊婦さんだって自覚があるのかないのか
いたって ご本人はマイペースを貫いています。
ほんとに ベビーに無事に対面なんて出来るのか
不安だわぁ~~(?_?)

>ゆきぶーさん
三人三様で、たいしてもめる事はありませんが、
それなりにお互いがけん制しあってますよ。
喧嘩にはなりませんが、私もちょっと気疲れします。
今は 無事に生まれてくれる事を願うのみです。

>ちびっこギャングの相棒さん
予定日を過ぎたのに、まだ お産の兆候は無しです。
周りだけがハラハラしていて ご本人はのんびりしたもんです。
結構平気で飛び跳ねてるので 私の方がヒヤヒヤしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

