僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


名古屋に帰ってきました。

2007.12.12 (Wed)

12110.jpg

僕、ジャです。
長い間 ご無沙汰していました。
やっと 名古屋に帰って来ました。





12111.jpg

東京での僕の生活は 朝、昼、夜と一日3回の散歩に
明け暮れる日々でした。
トイレシートで未だに用を足せない僕を引き連れて
飼い主は あっちこっち歩き回り、家の周りだけは
やたら詳しくなってしまいました。





12112.jpg

つまり 東京広しといえども 僕らは一点集中型の
東京郊外ライフを満喫していたのです。





12113.jpg

たまには 紅葉の森(野川公園)を散策したり・・・





12114.jpg

近くの深大寺までブラブラ歩いて・・・





12115.jpg

お蕎麦のおすそ分けをもらったり・・・





12116.jpg

遊びに行ったドッグランで たまたま開かれていた
犬のしつけ教室に参加したり・・・





12117.jpg

とにかく元気に過ごしていました。
「動物保険証」を うっかり名古屋に忘れてきた飼い主の命令で
”絶対病気にはなるな!!”と言われていた僕としては
しっかり約束を守り抜いたわけです。





12118.jpg

それにひきかえ飼い主ったら まるで穴熊生活・・・
今まで見たかったという映画やドラマのDVDを借りてきては
片っ端から観る事に全精力をつぎ込んでいたように思える。
映画に興味のない僕としては コタツに頭を突っ込んで寝るしか
やることがなかったのです。





12119.jpg

まあ何はともあれ 富士山を東に眺められる地域に
僕は帰って来た。
なつかしい我が家に やっと帰って来たのです。

しかし 明日からは グータラの最高峰をきわめていた飼い主に
大変な現実が待ち構えているのです。
僕としては 何とか飼い主の役に立ちたいと思っているのですが
はてさて どうなることやら・・・?
スポンサーサイト

コメント

ジャ君、おかえりなさい。
東京ライフを元気に楽しめてよかったですね。
今年もあともう少し。
体調に気をつけて、お互いラストスパートがんばりましょう☆

おかえりなさーい♪
久々のジャくんだ♪
なんだか、男前が上がったような?(笑)

東京でも、ジャくんとママさんは
楽しんでいらっしゃったようですねっ。
どこでもすぐに馴染めてしまう
おふたりってステキー☆

お帰りぃ♪

ジャさんもシートでできないんだぁ!
うちのコタさんもなんだよね。
でも1日2回だよぅ。
朝・昼・夜って大変だねぇΣ(ŎдŎ|||)
名古屋に帰ってきて大変な現実とは!!??
なんだろっ(。→ˇ艸←)
大掃除かにゃ???

おかえり~☆

東京の景色にも溶け込んでたね♪
パパさんもジャ君が来てくれて嬉しかったでしょうね。
あと、10日でクリスマス会だよ☆
ジャ君に会えるのたーのしみ~~v-238

ジャ君・ママさんお帰りなさい~♪
東京もDVDも楽しめたようですね~
早速『プゥ』に大爆笑させてもらいました!
またジャ君の日常を覗けるかと思うとワクワクです(笑)

お帰りなさい~♪
ご家族の皆さんが元気で何よりですぅ~。
ただ、突っ込み隊長(いつから?)としては
前回の記事のジャママさんからのコメント・・
=真面目なジャママに戻ります=とありますが・・・これはこれは・・・・・・・・・・
ゴホッ!ゴホッ!咳がでますよ~。
嘘はいけませんよ。嘘は~(笑)
何やら明日から大変な現実が待ち受けているとか。。。
忙しい年末、体調管理には気をつけて下さいね♪ジャくん3度のお散歩で痩せた???
ちょんさんは元気だったかな?
明日からファイト~ですよ。ジャママさん!!

おっかえり~~~♪

ぐーたらの最高峰を極めたって?
何てうらやまし・・・・っi-237

さんちゃんなんてまだまだだね。
今、ぐーたら山の7分目くらいをウロウロしつつ、遭難しかかってるし_| ̄|○ ガクッ

ホントお帰り~~っ♪毎日覗きにきては、今か今かと!
首が何cmか伸びた事に絶対の自信があるっi-278

ジャさんのBUU-には息子と一緒に思わず笑った
∈(・_______________________________________・)∋にょぉぉぉ♪

お久しぶり~~~~~

おかえりなさーい(^^)
病気もしないで元気に東京で過ごせて何よりでしたね♪
一日三回のお散歩ご苦労さまでした。
まろんもシートではしませんが・・・・

クリスマス会に会えるの楽しみにしてまーす☆

オカエリ ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚ ナサ~イ
紅葉の森のお写真きれいだね~e-420
お蕎麦のおすそ分けをもらうジャさんの
お顔がU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪

結構楽しく満期つしてきたんだねe-343
元気そうで良かったですよ~Uo^o^o)

ママさんたち超多忙に!??
大変な現実が待ち構えてるって何だろうv-236
頑張って~!pU= ̄∀ ̄=Uq!!

>大家さん
やっと名古屋に帰ってきました。
師走も押し迫って、これから オサボリのしっぺ返しに
あたふたしそうです。
焦っても仕方ないし・・・・
マイペースで乗り切っていきます(笑)

>めぐみさん
はい、ジャも私も食べ物と寝床さえあれば どこでも
生きていゆけます(笑)
これだけは 自信を持って言えるなぁ・・・

ジャも 大都会の片隅でうろちょろしてる間に
男前が上がっちゃったかも・・・!?
少しは洗練されたかしら??

>りんごさん
朝と夜は とりあえずのトイレコースをぐるっとするだけです。
上手く手抜きしないと おばさんには重労働に
なっちゃいますから・・・(笑)

今、まさに大変な現実に直面しています。
ああ~~~ 東京で楽してた分、名古屋では大忙しです。
ちなみに 大掃除ではないんですよ。
後日のUPに 乞うご期待!!

>大福母さん
ただいまぁ~~♪♪

そうだ!! クリスマス会のプレゼント、まだ用意してない!!
”ジャと私の笑顔”っていうわけにはいかないよねぇ・・・?
私なら 大ちゃんの笑顔で満足しちゃうんだけど・・・

会えるのを楽しみにしてます♪♪

>ガルハハさん
これから また ジャの日常の観察をして頂けるなんて
幸せです(笑)
感想は それとなくオブラートに包んで報告してくださいね。
ガルハハさんの激甘コメントを心から待ち望んでいます♪

>じゅんこさん
優雅なシティ生活から てんてこ舞いの現実に
座る間もないグータラおばさんのブログに遊びに来て頂いて
ありがとう(笑)
突っ込み隊長さん、嘘つきジャママは 今、大忙しなんです!!
本当なんだから!!
信じて・・・

って言いながら ジャ家は 今日もケーキなんか
ご機嫌に頬張っていますが・・・

ジャの体重管理は 今のところ上手くいってるみたいです。
オヤツは ほとんど ジャママの胃袋におさまってましたから・・・
ちょんも 久々に一人っ子に戻って のんびり過ごして
いたようですよ。

おっと、えらいこっちゃ!!
問題発生!!

閑話休題、、、、 
真実を語るジャママは 現実に帰らさせていただきます。

>さんちゃん
ああぁぁ~~ 今から思えば なんと極楽生活だったことか・・・
大忙しのさんちゃんにも 一度はグータラの極致を
見せてあげたいわぁ~~☆

でも 大丈夫!?
とうとう 首長族になっちゃったの!?
タイの山奥の首長族は 首の長さが美人の条件らしいけど
まさか 高知でも・・・!?
私がブラブラしてる間に 一人 美の極致を目指してたんだね(笑)

おっと、”BUU~~!!”が大好きなお豆くんにも
よろしくって伝えといてね♪

>まろあんままさん
まろんくんも シート拒否派だったんだ!?
家で用を足してくれるとほんとに楽って 何度思ったことかしら?
散歩時間が減れば、もっとグータラできたのに・・・

クリスマス会、久々にまろあんに会えますね☆
楽しみにしてま~す♪♪

>ちびっこギャングの相棒さん
無事に名古屋に帰ってきました。
東京では とにかくのんびりし過ぎて 名古屋での現実に
改めて戸惑いを覚えてます。

実は 今回の私の多忙生活ではそらちゃんのブログを
教科書代わりにさせて頂くことになると思います。
分らない事がいっぱいですから、また 相談に乗って下さいね。

ジャくん、ジャックのママさん、お帰りなさ~いe-343
やっぱり名古屋が一番じゃないですかぁ?
住み慣れたとことが。。e-265
で、ジャくんのおちり、すっごく可愛いですe-266
今までいっぱい見たジャくんの写真の中で
この写真が(最後から2枚め)一番好きe-265

>のんちゃんママさん
そう、やっぱり住み慣れた所が一番です。
ジャも、家に着いた時は小躍りして(私にはそう見えたんです)
喜んでました。

コタツ、初体験のジャは 何故か頭を突っ込んで
寝るんです。
お尻が寒そうなので 反対向きにしてやっても
いつの間にか 頭を入れちゃってるんですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

