僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


特別な日ですが・・・

2007.11.22 (Thu)

11220.jpg

僕、ジャです。
2才の誕生日の朝、我が家の庭は芝刈り機の音が
響き渡っている。




11221.jpg

作業の終了を ちょんさんと二人で
今か今かと見つめ続ける。




11222.jpg

おじさん達が庭から消えると同時に
僕らは外へ飛び出す。




11223.jpg

きれいさっぱり 見通しのよくなった庭で
ちょっと仲良しを装うが・・・




11224.jpg

この後は 恒例の追いかけっこが始まる。
相変らず僕が鬼役で ちょんさんが逃げ回る方だけれど・・・
特別な日なのに やってる事はいつもと少しも変わらない。




11225.jpg

散歩の時だけは はなちゃんに追いかけられて
有頂天だけどね。




11226.jpg

まあ いつもと変わらないという事が 僕にとって
一番幸せなことかもしれない。




11227.jpg

でも 今日の夕食は特別だった。
ろうそくが2本立って、ハッピーバースデーの歌が終るまで
”マテ”が続く。




11228.jpg

歌声につられて ちょんさんもやって来るし・・・
もうヨダレが止まらない。
よく見ると僕の顔になってるみたいだが、
”ヨシ”という言葉を待ち望む僕にとっては
そんなの関係ねぇ!!






顔の部分はサツマイモとドッグフードの味だな。
目は黒豆納豆で 鼻の周りはノリだ。
耳にはササミが乗っかっている。
周囲には カボチャのマッシュと人参、ブロッコリー・・・
大好きな牛肉と小粒のササミが 
一気に僕の食欲を満たしてくれる。
やっぱり今日は 特別な日だったんだ!!




11229.jpg

飼い主に言わせれば 誕生日のプレゼントは
たっぷりの愛情がメインらしい。
っていうか、「それしかないよ♪」と いうことらしい。

まあ 僕はご飯を頂ければ文句はありません。
スポンサーサイト

コメント

ジャくんおめでとう♪

ヤッタ~一番乗り☆かな?
ジャくん、お誕生日おめでとう♪
ちょんさんと遊んで、はなちゃんとも追いかけっこ出来て、
最高のプレゼントご飯食べて・・・良かったね!
ご飯食べる姿を見て、「と、共食いだぁ~」と
思わず声が出ちゃったよ(笑)鼻部分のノリを
パクつくところでさらに笑いが・・・
最後はママさんかな?が持った顔部分を
むしゃむしゃ召し上がるシーンには思わず
涙が・・・(笑)本当おめでとう☆
た~っぷりの愛情を今日はもらって、明日からはまた
ダイエットね!!!(鬼でーす!笑)
ではでは今日一日愛情た~っぷりね♪おめでとうでした!

すご~~~~~いv-237
ジャさんのお顔になってる~ヾU@^0^@)ノ
しかも美味しそう~v-290
ジャさん良かったね~!最高だね~!!

そりゃぁ~愛情たっぷりだよ~e-266

ジャさん、Happy♪w∪●^ェ^●∪wiiii Birthday♪
次の1年もジャさんにたくさ~~んの
HAPPYがやってきますように~v-25

ジャ君~v-238HAPPY BIRTHDAYv-238
今日から2歳だね!
楽しくて美味しい2歳を過ごせますように(笑)

ジャックのママさん可愛いご子息のお誕生日おめでとうございます♪
愛情たっぷり~!
ジャ君にそっくりの手作りご飯、最高ですv-20
本当に似てます~すごい上手ですね♪
動画みながらニヤニヤしちゃいました(笑)
あっ!ちょんサンにお裾分けあったのかしら・・・?

わぁぁおぅ!

おめでとv-119ジャさんv-25
愛情たっぷりのバースディだねv-10
まだまだ2歳もっともっと貫禄つけてダンディになってねv-266
そのダンディさで女の子だったら・・・v-17
フォーンのレディさん、悪気はないですよぉv-14

このケーキ、ママさんの手作りv-361
すごーいv-355
ちゃんとジャくんの顔の色になってるし
細かいところまでジャくんそっくり(驚)e-68
いいね~、ジャくんしあわせだねぇe-51
もしかして、ジャくんとはなちゃん、お揃いの首輪じゃないですかぁ?
ほんとうに付き合ってるみたい(笑)

そうそう、今日はのんちゃんを膝にのせて、一緒に動画見ましたe-343
動いてるからかな? ちょっとびっくりした表情で動いてるジャくんをじ~っと見つめてましたよ(笑)
やっぱりママさんちのお庭、いいなぁ~e-266

お誕生日おめでとう
とっても暖かくてほんわかした記事に私も何だか幸せな気分ですv-238
ちょんさんと二人?の写真好いなぁ...癒されるね
はなさんと追いかけっこ、イキイキしてるジャくん、カッコいいw~v-363
手作りの凄いご馳走作ってもらって、美味しそうに食べる動画、ホンマいいの
私、ペットが食べてる姿みてるの好きなんyo-
私まで幸せになってきます
ここまで、ペットを愛してるジャ君のママに感動しています

おめでとー!

e-313e-420ジャックくんお誕生日おめでとー!e-420e-313
ジャックくん顔の特別ディナーかわいい♪
ささみの鼻の穴がビンゴですe-231(笑)
2歳もおだやかダンディーなジャさんで宜しくなのだー。

ジャくん、2歳のお誕生日おめでとぅv-207
みんなに愛されているジャくんの様子が
今日もビシバシ伝わってきました。
ママさんお手製のバースデーディナーv-238
すっごくゴージャスで美味しそう♪
ちょこっと味見してみたいわ(笑)
この1年も元気で楽しく過ごせますように☆
ジャくんの活躍を楽しみにしていますv-20

>じゅんこさん
あぁ~~、じゅんこさん、また思い出させてくれて
ありがとう☆
うちのジャさんは ダイエット中だったんだぁ~~!
共食いしてる姿にうっとりしていて、すっかり忘れてましたe-275
体重を量るのがこわいよ~(~o~)
愛情太りってこともあるかしら?

>ちびっこギャングの相棒さん
1時間以上かけて作ったのに 2分で完食でしたe-263
ジャに良く似てたでしょ(^^)
愛情だけは惜しみなく注ぎ込んで作りましたから・・・(笑)
私も ジャといい相棒になれるようこれからも
頑張りますね(^^♪

>ガルハハさん
楽しくて美味しい2才を過ごすのは大得意ですe-271
でも まさか ガルハハさん、ジャの体重増加を
予測してない??
図星でしょ☆  
愛情ご飯は 誕生日だけです。
普段は 厳しいダイエットメニューのつもりなんですが・・・?
どうも 最近 お腹辺りがメタボチックかも・・・(~o~)

ちょんは フェレットフードだけです。
ジャの手作りご飯は 覗きに来るだけで興味無しです。

>りんごさん
うーん、ダンディにはなりたいけど 貫禄は
まだ早いような・・・^m^

”どげんかせんといかん!”
りんごさん、宮崎人に戻ってから辛口になったぞ!!
また 愛知に遊びにおいでよ。
そしたら 以前の優しいりんごさんになれるよ(笑)

>のんちゃんママさん
ジャに良く似てるでしょ。
フォーンは 案外 作り易い色でした。
サツマイモのマッシュにふやかしたドッグフードで
簡単手作りです(^^♪

この日のチョーカーはお揃いじゃないけど、この前
一緒にお出かけした時、お揃いのチョーカーを
買っちゃいました♪
本人達より 飼い主の方が盛り上がってます。

のんちゃん、ジャの事が怖かったかな?
すごい勢いで食べてるもんね(笑)

>yasuko♪さん
私もジャがイキイキと 毎日を過ごしてくれる事が
一番の幸せです♪
たまには 雷を落とす事もありますが・・・(笑)
縁あって 我が家にやって来てくれた子ですから
精一杯 犬として 家族として生きてくれたらと
思っています。

遅くなりましたが
ジャ君お誕生日おめでとうございます♪
2歳ですか~うちのノエも2月に2歳になるので
ジャ君と歳近かったんですね。

手作りケーキすごいです!
ジャ君、お顔は食べないのかしら…と思って見てました(^^)
「あっ!ほっぺが!」とか「あ~耳が!」とハラハラでした(笑)
これからもちょんさんと仲良く、おいしいご飯いっぱい
食べてね、ジャ君♪

>えつかさん
こちらこそ 宜しくなのだ~(^^♪
えつかさんに褒めてもらったという事は 私にも
芸術家の才能が少しはあるということかな?
鼻の穴に着目するなんて、やっぱ見る目があるわぁ~~(笑)

>めぐみさん
ジャのための 愛情たっぷりゴージャスディナーを
ご試食希望ですか!?
ワンコにとっては 素材の味そのままで すごく
デリシャスな味わいだと思いますが・・・
今度の めぐみさんのバースデーには 愛情込めて
私が作ってさしあげましょうか(笑)
ちょこっとと言わず、たっぷり用意しますよ。

ジャもご飯を食べて 元気モリモリになったし
極悪姉妹と戦うためには 栄養が必要かも・・・?

>Kazuさん
ノエルちゃんより 一足お先に2才になりました(^^♪
何をしてあげようか色々考えましたが、結局
普段通りになっちゃいました(笑)
ちょっと時間をかけて 夕食は豪華にしてみましたが・・・
ジャの誕生日は ご本人よりも 飼い主が
楽しんじゃったみたいです^m^

ジャックくん、2歳のお誕生日おめでとう!v-315
豪華な料理で大満足ですね。
特にジャックくんの顔がとってもカワイーです。
人間のおこちゃまでも大喜びしそうな仕上がりだわ。
はなちゃんとも遊んでもらってちょんさんにも遊んでもらって、
ステキな誕生日を過ごせたようですね。
これからも豪快でおもしろい君でいてください!v-410

ジャ君、2歳のお誕生日おめでとう☆
お誕生日のご飯ステキですね。
あっという間に完食なのもうなずけます。
今年もあと少しですが、クリスマスなどいろんなイベントが
目白押しなので、楽しい思い出をいっぱい作りましょう☆

遅くなりましたが・・・

ジャック君・・二歳のお誕生日おめでとう!!
特別な日だけど・・・本当に元気で過ごせて
普通が一番だよん♪
ジャックくんの顔のご飯・・・上手ですね☆☆☆
栄養満点で・・・幸せだね。
また一年元気で過ごせることを願ってます

>みかんママさん
みかんちゃんの手作りケーキに触発されて
ジャにもバースデーディナーを奮発しました(^^♪
なかなかの おっさん顔に仕上がったでしょ(笑)
これからも 豪快に元気でいきます!
みかんちゃんに 最近会えないけど またどこかで
遊ぼうね。

>大家さん
ジャの大好物ばっかりだったので、あっという間に
食べてしまいました。
まあ いつもこんな調子ですが・・・^^;
今回は ”ヘルシー”を心がけました。
なにせ ダイエット中ですから・・・
年末にかけて 確かにイベントが盛りだくさんですね。
気をつけなくちゃ!!

>まろあんままさん
ほんとに 元気に2才を迎えられて、普段通りに
過ごせる事って 幸せな事ですよね(^^♪
今回は ちょんの病気のこともあって、特に
健康でいられることに喜びを感じています。
まろあんままさんも きっと この気持ちは同じだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

