僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


食べて、遊んで、食べて・・・

2007.11.15 (Thu)

11140.jpg

僕、ジャです。
平々凡々の毎日が続いている。
飼い主は忙しそうに振舞ってはいるが
内実は ごろ寝の僕と大した差はない。
ただ 家族が一人増えると・・・




11141.jpg

次女のユさんが帰って来ただけで 狭い我が家は
急に人口密度が増す。
僕は走り回ることになるし、ちょんさんも 隠れ家から
出てきて 抱っこをせがむ。




11142.jpg

女三人揃えばなんとやら・・・
とにかく急にうるさくなるし、甘い香りが
僕の心を揺さぶる。
関東方面の友達からは 『目の毒だから ケーキの
UPはやめて!!』という抗議も来ているが・・・




11143.jpg

甘党の飼い主は この声を聞き流す決心をしたのだろうか?
お陰で 僕もおすそ分けにありつけるのだが
後の事は知らないよ!




11144.jpg

そして 次は買い物だ。
ジャズドリーム長島へ・・・
もちろん 僕の参加希望も渋々承認されて
お供した。




11145.jpg

こんなアウトレットのお店に来ると 僕の事なんか忘れて
買い物に精を出す飼い主達だ。
早く出て来ないかなぁ・・・
外で待つ身にもなってくれよ!




11146.jpg

お決まりのコースで ベタな感じは否めないが
またまたケーキ・・・
僕が言い訳しても仕方ないが、歩き疲れた後は
甘い物が一番らしい。(ほんとかいな?)




11147.jpg

やっと長い一日も終ろうとしている。
食べて、遊んで、食べて・・・
こんな事してて 後で何があっても
僕に八つ当たりはやめてよね。




11148.jpg

ほーら、やっぱり・・・
一人で留守番させられた誰かさんの怒り爆発だ!!
ほくほく顔で帰宅した僕らを待っていたのは
無残に掘り返されたサンセベリアの鉢だった。




11149.jpg

ベッドの下でのんびりお休みしていたちょんさんを
今頃叱ってみたところで 本人は何も覚えちゃいない。
お楽しみの後は たいていこんな調子で終るのが
我が家のパターンだね。




スポンサーサイト

コメント

今日も楽しい記事に釘漬けで、リキの事忘れて居ました
先程、シッコがしたいと吠えて教えたので外に出したんだったv-237
玄関に座って待ってますv-286
「リキちゃ~ん ゴメンネ 愛してるyo~ 堪忍なぁ~」撫ぜなぜ
クッキー一つ上げたら、尻尾振って喜んでいます。
直ぐに忘れるのは、 ちょんさんと同じの様で御座います

e-239、とっても美味しそう♪
いいな~、ジャックのママさんちはe-266
甘いもの、うちもしょっちゅう食べてます(笑)
ちょんさん、みんな帰ってくるの遅いっていじけちゃったんですかね(笑)?
だれもいないお家で、ひとり必死に掘り返してたなんて、想像すると。。v-410
夜はみんなに甘えて遊んでもらえたのかな~(笑)?

好物=買物、甘い物

私もお買物は大好き♪最近は大福サマのおかげでお金もないわ、足かせが出来たわ(足かせと言っちゃ語弊があるけど。。。)でなかなかお買物になんて行けない。
買物に歩きつかれたらケーキとコーヒーで一息ってサイコーに楽しい時間です♪
ジャ君、お供ご苦労様☆

ちょんさんのいたずらもカワイイ(?)ね~!
元気がなによりだから大目に見てあげちゃいましたか?

美味しそうなスイーツが・・・またUPされてるぅ!!!
抗議文提出!?

といきたいとこではありますが、今日は偶然チョコケーキを食べたので大丈夫でっす(笑)
ジャ君のブログは美味しそうなものUP率が抜群に高いので心して開かないと食べたくて我慢できない病にかかっちゃうんですもーん(爆)

それはそうとジャ君は紳士ですねぇ~!
お買い物もお茶もいいこでつきあうんだもん偉いぞっ★
ちょんサンは・・・・こんなに穴ほりするんですね、これまたビックリです!!!

ジャ君、お家でのケーキはペロ~リ楽しめたんですね。
甘いものはやっぱりいいですよね~☆
それにしても、ちょんさんは、お留守番でねてしまうと悪戯がすごいなぁ。
最後のスッキリした表情のちょんさんが、なんだか面白いです(笑

ユさん、帰ってきているのですね~
よっ!美人三姉妹!!もちろんママさんは
長女ってことで・・・(笑)
女3人集まればもちろん楽しみは食ですよね!
ジャくんにはこの女の人のお決まりの流れが
わかるかなー?分かんないだろうなぁ・・・
おまけのちょんさんのイタズラ、最高!
留守番させられた復習だよね。イタズラも
元気だからこそ♪ね?ママさん!!!

ユさん帰ってきてるんだぁ~v-291
ジャさんも ちょんさんも嬉しいね~♪
ちょんさん抱っこで甘えてる~e-266

おでかけしたんだね~!ジャさん
刺激がいっぱいだったねぇ~Uo^o^o)

しかしケーキe-239
ヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪

>yasuko♪さん
リキちゃん、クッキー一つで機嫌なおって良かったですね(笑)
ジャも同じです(^^)
ちょんは いっぱい抱っこしてあげたらニコニコですよ。
このスキンシップを怠ると、後でひどい事になっちゃうんですe-263
今まで 何度もやられているのに、つい忘れてしまうんです^^;

>のんちゃんママさん
やっぱり のんちゃんママも甘党ですか?
ダイエットを誓いながら、なかなか止められない私です^^;
何か理由を作っては 食べちゃうんです。

ちょんは 一人で置いていかれると 時々
悔し紛れに大暴れしてくれますe-281
これも 元気になった証拠だと思えば 腹もたちませんが・・・
後片付けは 手伝ってくれませんものねe-263
疲れきって眠るジャの側で、お尻やお腹をつついて
一人で遊んでました(笑)

>大福母さん
買い物は 私も最近はウィンドゥショッピングを
楽しんでばかりです。
でも つい娘達の買い物には口を出したくなっちゃうんですよe-458
結局 ジャのものばかり買って来ちゃいました^^;

ちょんは留守番でしたから いたずらは大目に見ましたよ。
でも 後片付けしながら イヤミは言い続けてました(笑)

>ガルハハさん
悔しいなぁ・・・
ガルハハさんの 怒りのコメントを期待してたのに・・・
UPする日を間違えたかな!?

ジャはとりあえず 一緒にお出かけできれば
ご機嫌ですよ^m^
でも 何処にでも誰にでも遠慮なく突進していくことがあるので
リードを持つ方は大変です(~_~;)
ちょんは 穴掘り名人です。
今度 お庭に穴を掘るときは呼んでください。
駆けつけますから・・・e-282

>大家さん
ジャのあつ~い視線に絶えかねて、いつも
おすそ分けをしてしまいます(~_~;)
隠れて食べるわけにもいきませんものね(笑)

ちょんは 久しぶりに暴れ回って 大満足だったようです。
たまには ストレス発散も必要でしょうが、限度を
わきまえて欲しいなぁ・・・
まあ アイツにそれを言っても通じないしなぁ・・・(~o~)

>じゅんこさん
何故か 美人の長女はたかられるんです^^;
なんでかなぁ・・・??
一番太っ腹だからかなぁ・・・??
たまには オゴリを期待してるのに なかなか
タダのケーキを食べられないのがつらいわぁv-274
おまけに ゆっくりお昼寝してると思ってたちょんには
裏切られるし・・・(~o~)
でも じゅんこさんの言う通り!!
悪戯も 元気になったからこそ!!です。

だけど 正直にいえば 人間の息子だったら
お尻の一つや二つはぶっ飛ばしてやりたいところですe-281

>ちびっこギャングの相棒さん
動物って 一番遊んでくれて 甘えさせてくれる人が
本能的にわかるんですね。
たまに 帰ってくる家族は ジャもちょんも大歓迎します(^^♪

ケーキ、ついつい 手が出ちゃいますv-274
やめられない、とまらない、ってとこですね(笑)

ケーキのはしご!?
超羨ましいでっす★
ジャくんと私の心は今、しっかりと繋がりました(笑)

チョーカージャくん、しっかりチェックしました。
オサレでかっちょいいですねっ。
益々、男っぷりが上がりました♪

ジャズドリームへ今月4日、ブルも行ってきました。惜しい、、もうちょっと日がずれていれば・・・。
私は一緒に行くことは出来なかったですが、ブルは初めての場所で、ずっとキョロキョロして戸惑っていたそうです。
ジャックくんは落ち着いてお買い物中に待っててくれて、いいですね。

>めぐみさん
ケーキのはしごなら 何個でもOKかも!?
自分でも怖くなっちゃう(笑)

最近は ペットショップで ついついチョーカーばかり
眺めてます。
3割引なんてお得な物を見つけたら、買うよねえ…めぐみさんe-319
家族には 「ジャばっかりe-262」なんて 
文句を言われても、バカ息子に貢ぐバカ親になっちゃってます(笑)

>ゆきぶーさん
ブル君も長島に行ったの!?
ちょっと 日にちがずれちゃったね。残念だわぁ・・・(~o~)
ジャが行った日は 他にもパイドくんとブリンドルくんが
いました。
まだ 4ヶ月のパピーちゃんでしたが・・・
犬連れだと なかなかゆっくり買い物はできませんが
留守番させるのも可哀相で 一緒にお出かけしてきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

