僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


いろいろあるさ!

2007.11.08 (Thu)

11080.jpg

僕、ジャです。
このところ穏やかな毎日が続いている。
確かに 色々考え込むと 夜も眠れないくらいの状況に
追い込まれるかもしれないが・・・




11081.jpg

とりあえず僕は そんな問題の渦中には
首を突っ込まないことにしている。






お陰で 飼い主の暇つぶしに付き合わされる。
昼間っからこんなことばかりしていても
仕方ないと思うのだが・・・
こうやって僕と遊ぶのが趣味らしい飼い主に
精いっぱい付き合っている。






でも これが何度も続くと 僕だってプッツンするさ!
どこかの代表と同じ言い訳になっちゃったかな?
大政治家にもそういう事があるんだから、僕が
プッツンしたって そう不思議じゃないと思うんだけど・・・




11082.jpg

日課の庭探索にも熱を入れ始めたちょんさん。
最近は調子もいいらしく 以前の元気が戻って
きたようだ。






持ち逃げの現場を押さえられても
”そんなの関係ねぇ!”ようで 
平然と泥棒稼業にいそしんでいる。






そのくせ 夕食後 僕がウトウトしていると
それを見透かしたように 僕の側で暖をとる。
何につけても 泥棒には変わりないかな?




11083.jpg

まあ 僕ら二人とも 元気に過ごしております。
スポンサーサイト

コメント

ジャ君、最後はプッツンしてしまいましたが
うちの奴に比べると、とても我慢強いですよ(笑
マテとオイデがいつもやる気なしのダラダラなので
ジャ君を見習ってまじめに特訓しようと思います。

すごぃっっ!!!

ジャさんマジすごぃv-12
2分以上も!!!
あの一粒相当おいしかっただろうねぇv-14
ちょんさんの鼠小僧ぶりはすごいですねぇv-119
持って行ってどうするんでしょ!!??
気になります!

>大家さん
ジャも最初は 結構まじめに付き合うんですが
だんだん飽きて来て 2つ目の動画の時は
もう 5~6回やった後だったんで かなり嫌気が
さしていたようです(笑)
こっちが遊んでやってるつもりが だんだん反対に
遊ばれてる気分になっちゃいました(~_~;)

>りんごさん
側でじっと見ていれば もっと長く頑張るんですが
視界から消えると 本能に突き動かされちゃいます(ーー;)
まあ そこが可愛いところですが・・・
ちょんは 戦利品は すべて隠れ家に持ち込んで
側に並べて寝ます(-_-)zzz
別に 噛み付いて破壊したりはしませんよ(笑)
ただ 持ち逃げするのが趣味なんです!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわっ!かーわいい~~

ジャック君はみんなで集まると体の大きさが際立ってカワイイというよりたくましい印象なんだけど、こうして単独で見て、「マテ」をけな気に遂行してるといじらしくてかわいさ抜群ですv-10
2回目の食べちゃったのには笑えたし、ママさんの優しい声に癒されたし、いいもの見せていただきましたv-22
ちょんさん、病気してたとは思えないくらい元気v-237
ほんと、よかったですv-266

ジャ君、えらい♪

あんなに長い時間、しかもママが見えない場所に行ってしまってもそのまま待てるなんて
すごいです。
うちなんて、フセも出来ません(汗)
食べちゃったジャ君の表情もなんとも言えないお顔で微笑ましいですね(^^)

ちょんさんとも仲良しなんだぁ♪
私もジャ君の背中側でいいので(笑)並んで寝たいです。
身近にフェレットがいないのですが、ちょんさんを見るとフェレットって可愛いなぁ☆
と思います(^^)

おっかし~(笑)
ジャックのママさんより早く『おりこう~』と『あれ???』がガルハハの口よりでちゃいました(爆)
ジャ君のなんともいえない表情、小さくきこえるフゴッもたまりません~ん♪

ちょんサン見事な泥棒技ですね!
ジャ君の背後でせっせといそしむ姿もこれまた最高★
仲良し2人の姿に癒されたガルハハでした~

ジャック君・・・すごいね(^_^)v
あんなに長い時間〔待て!!〕が出来るんだぁ
健気でかわいいぃ~~~~~~~

ビデオを撮ってるママさん?の姿がガラス越しに映ってて・・ちょっぴり笑っちゃいました(失礼)

ちょんさんもすっかり元気で・・ジャックくんと仲良く寝てる姿 癒されるぅ~~~~

ちょんさん、元気に遊びまわってるんですねv-237
良かった~、元気が戻ってv-238
ジャくんとの仲も以前より仲良しになってないですか~?
寄り添って寝るなんて、やっぱり家族ね~と微笑ましく思いますe-343
それに、ママさんといつもこんなにいっぱい、こうやって遊べるなんて、二人とも幸せですねー(笑)
我が家もかゆみが減ったせいもあって、前よりよく遊ぶようになりましたよe-343
午前中もベランダに出て、敷物の上でのーんびり、おもちゃかじったり、べろ~んと手足広げてうとうとしてます(笑)
穏やかな日々が少しずつ戻ってきてる感じがして嬉しいなe-291

いろいろあるさ!
本当その通りで(笑)
ジャくんにちょんさん、以前のお二人に
完璧戻っていますよね。
微笑ましく見させていただきましたよ。
ジャくん~最初は偉いな♪って心の底から
思ったのに・・・(笑)やはり、オチは
そうでなきゃ!のびのび~ってごまかして
いる姿がかわいくって。最高!
ちょんさんもかわいい泥棒さんですね。
すっかり私の心も盗まれてしまいました。
(何かのパクリのよーな。笑)

んもう~~~~~!
ジャさんったら一生懸命待ってるお顔が
たまらなく。:*:・U*´ω`pq゛カワイイv-238
ギュ~してあげたいなぁ~☆

ちょんさんとジャさん一緒に寝てるの!
やっぱり本当は仲良しなんだぁ~Uo´艸`)むふふ♪
ちょんさんジャさんにくっついて温かいのかなぁ~?e-343

動画がたくさんで楽しい~ヾU@^0^@)ノ

>さんちゃん
メール送っときました。
了解です(*^^)v

>大福母さん
そうだよね・・・
大ちゃんと 会った時は 激しいバトルに夢中だったからねぇ(笑)
これからは 健気で可愛いジャさんをアピール
していこうかなぁ・・・?
かなり 無理あるかしら^m^ムフフ

>Kazuさん
私は もう子育ても終って とりあえず暇ですから
こうしてジャと遊んでます。
Kazuさんは 仕事と子育ての真っ最中だもん・・・
その上 あのお三方の面倒まで・・・
とても尊敬しちゃいます!(^^)!
”フセ”は オヤツで釣ったらすぐ覚えてくれました(笑)

フェレットは 犬よりも猫的な性格が強いですよ。
気ままで わがままで マイペースです。
人の言う事なんか聞かないし・・・
そこが また可愛いんですが・・・^m^

初めまして

初めまして。今日ホームセンターでお父さんに会いました。つんをじっと見て「うちの”じゃ”と顔がそっくりです。」ということでブログお邪魔しました。
つんは9.2kgしかないので大きいじゃ君がうらやましいです!うちのつんはご飯もいっぱい食べて、散歩中は拾い食いまでしてるのに全然太りません。。。
これからちょくちょ拝見しにきますね。

>ガルハハさん
暇な時は いつもジャをからかって遊んでます。
最初は 付き合いもいいんですが、だんだん飽きてきて
最後にはこんな調子です^^;

ちょんは ジャが寝ている時だけは こうやって
近づいてくるんですよ。
普段は 相変らず いがみあってます(笑)

>まろあんままさん
誰も気付かないと思ってたのに・・・
しっかり見つけられちゃいましたか!?
見なかったことにしてね^^;

ちょんは まだ病院通いは続いてますが、元気は
戻ってきたみたいです(^^♪

>のんちゃんママさん
誰かが具合が悪いと 何だか家中が暗くなっちゃいますよね。
ちょんが 回復してきたせいか 我が家も やっと
落ち着いてきた感じです♪
のんちゃんも 早くカユカユがよくなるといいですね。
きっと もうすぐ そんな日が訪れそうだもんね(*^^)v

>じゅんこさん
しっかり”オチ”をつけてくれるのが ジャ流儀なんです(笑)
色々やってくれるから 犬と遊びだすと すぐ時間が
たっちゃうんですよね。
じゅんこさんちは 我が家よりは4倍も楽しめちゃいますね(笑)

でも ちょんに心を盗まれちゃったんなら大変だぁ!!
早速 送り返しますe-282
大事な心で 心ゆくまでうどんちゃん達と遊んでくださいね(笑)

>ちびっこギャングの相棒さん
”マテ”の時って すごくなさけない顔してますよね^^;
あの表情が見たくて ついつい ”マテ”をやってしまいます。
ジャには 迷惑なことでしょうが・・・(笑)

ジャとちょんは お互い気に入らない奴だと思っている
みたいですが 上手に付き合っている方かもしれません。
本気の喧嘩になることはありませんが ちょくちょく
にらみ合ってますよ(笑)

>つんさん
はじめまして☆
早速 遊びに来ていただいたんですね。
つんちゃんの ホームセンターでの画像 メールで
拝見してました。
ジャは かなり ”おデブ”です(笑)
食いしん坊でも太らないなんて 羨ましいかぎりです。
ジャは 水を飲んでも太るタイプかもしれません(~_~;)

ジャック君、ママさんお久しぶりです☆
長くマテが出来るんですね。すっごーい!!
1秒もマテの出来ないブルに見習ってもらいたいです。

>ゆきぶーさん
ほんとに久しぶりですね。
お元気そうで安心しました(^^♪
ブル君も相変らずのようですね。
今、ブログにお邪魔したら 名古屋に帰ってるみたい!!
これからも よろしくね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

