僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


努力の成果

2007.11.05 (Mon)

1105.jpg

僕、ジャです。
努力の成果を言葉で伝えるのは なかなか難しい。
特に 僕のように口下手な犬にとっては・・・




11051.jpg

「着実に前進している!」と 自分では思っていても、
たいてい冗談だと 相手にもされない。




11052.jpg

まあ こんなグータラな場面ばかりじゃ、
誰も信じてくれそうもないなぁ・・・




11053.jpg

そこで・・・
これならどうだ!!
はなちゃんをひたすら追いかけ・・・




11054.jpg

並んで走っては 努力の成果を訴える。




11055.jpg

あんまりしつこくすると怒られるけど、
そんなことに構っちゃいられない。
大好きな女の子に認めてもらいたくて、
全力疾走に 毎日 精を出している。




11056.jpg

僕の努力は 身体を動かす事だけじゃない。
しっかり 気も使うのだ。




11057.jpg

はなちゃんともも姉さん、出会うたびに険悪な空気に
包まれる二人の間に入って どちらにもいい顔をするのは
かなり疲れる。




11058.jpg

こういう気遣いでも カロリーって消費するのかなぁ?




11059.jpg

さて いよいよ僕の努力の成果を見ていただきたい。
ちょんさんの病院通いに付き合って、待合室の
体重計に乗ってみる。




11059,1.jpg

今日まで頑張ってきた事を やっと証明できたかな?
約700g減に成功したよ。
スポンサーサイト

コメント

▼o^0^o▼コンバンワン♪

700g減 オメデ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚トウ~☆
その700gを相棒めにちょうだい~!

しかしジャさん頑張ったんだね~e-343
エライぞぉ~Uo^o^o)

そうそう・・ 気を使うと痩せるんだぞ~!
∪*´艸`)イヒッ♪

700g減おめでとうございます☆
がんばったかいがありましたね。
すんなりおやつ解禁というのも難しいかも
しれませんが、何かご褒美はあるのかな?

>ちびっこギャングの相棒さん
ご飯をちょっと減らして、運動に重点を置いたんですが
やっと効果が現れてきました(^^♪
ジャのお肉、ほんとに そらちゃんに分けてあげたいわぁ<^!^>

えっ!! 犬も気を使うと痩せるの!?
ジャは あんまり気を使うタイプじゃないからなぁ・・・
誰に似たのかしら・・・??

>大家さん
夏の間は 何をしても駄目でしたが、散歩量が増えた途端、
体重が減り始めました。
もちろん 食事の量もオヤツも減らしましたが・・・

ご褒美は 飼い主の熱い抱擁だけですよ(笑)

良かったですね~頑張ったよ!ジャくん☆
700g・・・大変だよね。
太るのは簡単なんだけど(実証済み 笑)
痩せるのは努力が必要だもんね。
はなちゃんとガンガン遊んで、はなちゃん&
もも姉さんとの間に入って気も使って
よく頑張りました~!ここでご褒美と言いたいところだけど、言わないよ~ん!
くれぐれもリバウンド気をつけて!いつでも
私は目をギラギラ光らせてるからねっ!!
(って、自分もダイエットしたいわぁ・・・・・)

頑張ったね
700㌘は凄いv-237
人間さまで計算したら、え~っとi-2305%減だから
50キロだとすると、2~3kg.減やね
↑この計算合ってる?
ジャちゃんは偉い、私達人間さまも見習わないとね

ジャくん、少しすっきりしたねv-290
わんこのダイエットって1㎏でも落とすの
大変ですよね。。
うちののんちゃんもアトピー用の薬(もう飲んでないけど)の副作用で増えた体重をちょっとずつ戻してますv-355
なかなか減らなくて大変e-2
でも、ジャくん、体がすっきりしたように思いましたよ~e-266

ジャ君頑張ったねぇ~!
ほんと、ほんと、ちょっとスッキリしてみえるよ!!!
BBQの誘惑もハロウィンの誘惑も数々の誘惑を乗り越えてきた結果だよ~♪
ガルハハはやっとこケーキをたらふく食べて満足したところです。
だからかなぁ~?き・・・きついのよね洋服が・・・・。
ジャ君はその調子でファイトだよ☆
ガルハハもそのうち・・・ねっ、ファイトするからねぇ~(笑)


700g!!
マジすごいですv-20
おめでとうございます!
運動中心で痩せたのかな?
私も、ジャくん家でダイエット修行させて
いただこうかしら・・・(笑)
(ジャくんのほっぺ、タプタプ触りたいし☆)
ジャックのママさんの管理能力は実証済みですもんねv-91

心なしか皺が浅くなったよぅな・・・v-14
その体重で700gってかなりすごいですよね!
おめでとぉ~v-33
気を許して戻らないようにねv-190

ダイエット・・成功おめでとう!!
やりましたねぇ・・・(^_-)
しかし、少しの油断がデブの元!!
リバウンドに気をつけて~~~~~~

ジャック君すごい!

頑張ったね~!
ワンコで700gは大きいよ☆
運動でも痩せれるけど、気ぃ使っても痩せれるよ!
でも度を越すとストレス太りしちゃう(←大福母の場合)。
ジャック君はダイエット解禁と行きたいだろうけど、また元に戻るのは残念だもんね。
ダイエットの終わりっていつなんだろう。。。?

>じゅんこさん
実は そんなに頑張ってなかったんです^^;
一生懸命ダイエットを振りかざしていた時は
ほとんど結果が得られず、忘れていた頃に
突然、「痩せ始めてた!!」という状況です!(^^)!
「また太っちゃった!?」てな事にならないようにしなくちゃ・・・
じゅんこさんの目の光、しっかり届いてるよ~~e-317

>yasuko♪さん
見事な計算です!!
インド数学のお陰ですか(笑)
ジャのダイエットも 計算通りにいくといいんですが
これが なかなか難しいようです(~o~)
なにせ 飼い主が計算にうといものですから・・・e-286

>のんちゃんママさん
そうでしょ^m^
何となく ほっそりして見えるでしょ。
のんちゃんも体重減を目指してるんですか?
のんちゃんに先を越されないように ジャも頑張ります。
一緒に 目標に向かって突き進みましょうね(笑)

>ガルハハさん
ガルハハさん、ケーキ天国を満喫したんですか!?
どうみても ダイエットは必要ないと思っていたのに
今 着実にジャママと同じ方向に進んできたようですね(笑)
待ってますよ~~(^^♪
焼肉パラダイスにケーキ天国で ジャママワールドへ
突き進もう!!

>めぐみさん
ジャのタプタプを触りに来るなら 今しかないかもしれませんよ。
ぜひぜひ この機会をお見逃しなく・・・!!
今年中には スッキリ首のスレンダーお腹のジャに
大変身する予定ですから・・・??
ジャママの管理能力は、「来年のことを言うと鬼が笑う!」くらい
いいかげんなんですよ^^;

>りんごさん
気は常に緩みっぱなしです^^;
甘やかしは 私の得意分野なんです。
痩せたのは 多分 散歩量が増えたことが
一番だと思います。
毎日、せっせと 家の周りをうろついてますよ。

>まろあんままさん
油断と隙だらけは私の十八番なんです^^;
もう少ししたら 「リバウンドしました!」って記事を
UPすることになるかも・・・
その時は 笑って見逃してくださいね。
親戚のよしみで・・・(笑)

>大福母さん
ジャのダイエットに 多分 終わりはないなぁ・・・?
目標は 15kgを切る事だけど きっとこのラインを
行ったり来たりになるんじゃないかなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

