僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


僕の日常

2007.10.27 (Sat)

10260.jpg

僕、ジャです。
ちょんさんは 今は週一回の通院だ。
まだ薬を溶かしたスープを飲んでいるが
態度のデカさは相変らずだ。

僕の目の前を お気に入りのオモチャをくわえて
行ったり来たり・・・




10261.jpg

僕がベッドの上でのんびりしてると わざと近くで
毛づくろいしてみたり・・・




10262.jpg

そっと顔を寄せると いきなりオデコのシワに
噛み付いたり・・・




10263.jpg

僕が追いかけっこを自粛していることを見透かしたように
チョッカイを出してくる。
まあ ちょんさんが元気になったことは 喜ぶべき事かも
しれないが・・・




10264.jpg

こんなふうに家の中では 
ちょんさんにかき乱される僕の毎日だが、
一歩外に出れば 結構楽しくやっている。

横断歩道で はなちゃんと見つめ合い・・・




10265.jpg

赤信号の間は ずっと ガウガウと
じゃれ合って遊び・・・




10266.jpg

はなちゃんが バセンジーのクレオ君とにらみ合ってる隙に
僕はしっかり はなちゃんのお尻をクンクンさせて
もらっている。




10267.jpg

喧嘩は はなちゃん担当だからね。




10268.jpg

ボールを追いかけて遊ぶ時も さっと後ろにまわり込んで
お尻チェックに精を出す。





10269.jpg

水飲みに忙しいはなちゃん・・・・
相手の油断を見逃す僕ではありません。




10269,1.jpg

家では 病み上がりのちょんさんに手こずっているが
外ではGFの隙をついて お尻を追いかけ回している。

最近の僕の日常のご報告でした。
スポンサーサイト

コメント

ジャ君にちょっかいを出すところを見ると
ちょんさんはだいぶ回復した様子ですね。
全快まであともうひと息といったところかな。
ママさんも通院がんばってね。
信号待ちでガウガウ遊びをするなんて、、、
ジャ君、飛び出し注意ですよ(笑
はなちゃんとのお散歩は、いつも楽しそうですね。

ちょんさん オモチャをくわえて歩くんだぁ~!!
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。Uノエェェ゚.:。+゚*※

わざとそばでってことは
ちょんさんきっとジャさんが気になるんですね~♪
実は\U#⌒0⌒#)/ダイスキv-238なんじゃないかなぁ??

はなちゃんはやっぱ強いね~Σ(・ω・。Uノ
相棒めとどっちが強いかなぁ?
な~んて!( ̄m ̄oUムフ♪

ジャさん楽しく遊べて嬉しいね~e-343

わぁ~ちょんサンもオモチャで遊ぶんですね~♪
ちょんサンをみるようになってからフェレットの印象がだいぶかわりましたv-238
ジャ君のたるたる触りたいよ~(笑)

はなちゃん耳がぺったんでやる気満々だねv-221
ジャ君の余念のないクンクンも・・・やる気満々だねv-221
満々カップル?
暗くなるまでたくさん遊べてよかったねジャ君!

すっかりちょんさんペースに参ってる?
ジャくん!!
一歩お外に出れば楽しいことが・・・ウフッ☆
もうほぼ、今までのジャ家に戻りましたね。
やはり家族はこうでなきゃ、ね♪
こんな楽しい報告ならドンドンO.Kよっ!!
ちょんさんのおもちゃで遊ぶ姿、是非
拝見したいなぁ~♪

ちょんさん、すっかり元気になって♪
お気に入りのオモチャ、意外と大きそうなのでビックリしました(笑)
フェレット用のオモチャもあるのかしら。。。

ジャくんは相変わらず、女子好きのようで・・☆
はなちゃんのオチリ、追いかけすぎ(笑)
ジャくんにピッタリくっついて、何回クンクンするのか
カウントしてみたいです(笑)

すっかりちょんさんペースなのね(^_^;)
ジャ君も腹イテ~~!頭痛が~~!って仮病つかって気を引いてみたらどうかな?
バレたら逆に怒られちゃうけどね!
お外でははなちゃんに守られて幸せもんだな~v-22

>大家さん
ちょんは調子がいい時は ジャにからんでますが、
まだ下痢は続いてるんです(ーー;)
なかなか 全快とはいかないようですe-263
はなちゃんとの散歩は ジャの一番の楽しみのようです。
いつもお尻を追いかけては はなちゃんに
怒られてますけど・・・(笑)

>ちびっこギャングの相棒さん
ちょんは 家中に別荘があって、そこにおもちゃを
隠すのが趣味なんです。
側に置いて寝るんですよ(^^♪
はなちゃんは他の女の子には厳しいからなぁ・・・(~o~)
そらちゃんといい勝負になるかも・・・(笑)

>ガルハハさん
ちょんは オモチャで遊ぶというより、あちこちに
持って歩くのが趣味なんです(^^♪
家では オモチャが散らかる事はあまりありません。
片付け好きのちょんが、みんなどこかに隠してくれますから・・・(笑)

ジャとはなちゃん、いいコンビでしょe-271
散歩中は いつも笑わせてもらってます。

>じゅんこさん
ちょんの下痢はまだ続いていますが、少しずつ
良くなっているようです^m^
ジャに意地悪して 私に怒られるくらいになりましたから・・・(笑)
ちょんは オモチャで遊ぶというより 持ち逃げが
大好きなんです。
ジャの隙をついて 毎日 泥棒稼業に精を出してます。

>めぐみさん
フェレット用のオモチャも 結構 市販されてるみたいですよ。
でも ちょんは 自分の物より ジャの物の方が
お気に入りみたいです。
ジャのオモチャは 買ってきた先から ちょんに
持ち逃げされてます^^;
自分の体重より重い物だって 平気で盗んでいきますe-282
まあ 元気になった証拠かな・・・(・・?

ジャの女子好きは 相変らずです(ーー;)
家では ゴロゴロばかりなのに 外では お尻ハンターに
徹してますe-271

>大福母さん
ジャは ちょんを追いかけて遊びたいのですが
私に怒られるので我慢してます(^^)
ちょんも それが分っているのかいないのか、
調子のいい時は わがもの顔で 歩いてますよ(笑)

はい、外では はなちゃんが渉外係りです!!
他のワンコとの交渉は、はなちゃんに任せて
お尻ばかり追っかけてるんです(ーー;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

