僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


BBQだぁ~!!

2007.10.24 (Wed)

10220.jpg

僕、ジャです。
僕は公園の木に繋がれている。
飼い主は僕をほったらかして さっきから
あっちこっちで喋りまくりだ。




10221.jpg

そして 僕の大好きな友達との位置関係。
実は はなちゃんとふーちゃんは初対面だ。
飼い主は 僕を巡る二人の大バトルを期待して
ワクワクしていたようだが、こんなに離れていたら
その心配は無用だ。




10222.jpg

僕の後ろに うーちゃんとてつくん。
この二人は 最初からワイワイガウガウと 
目が合えばやりあっている。




10223.jpg

弥勒くん。
(新事実判明!! 弥勒くんは 僕の母親と姉弟の関係だった。
つまり 彼は 僕のおじさんだったんだ!!!)
みんなの側に行きたくて 時々 クンクン言いながら
甘えん坊になっていた。
甥っ子の僕が言うのも変だが、本当に憎めない奴だ。




10224.jpg

この日のBUHI友集合の目的はこれ!!
名古屋市内にある天白公園でBBQだ。
飼い主達は 時々 僕らの方を振り返りながらも
お肉の側から離れやしない。




10225.jpg

それでも僕はラッキーだったかもしれない。
たまたま 繋がれていた場所が 飼い主に一番近い
位置だったので、椅子の間から無理矢理顔を突っ込んで
弥勒ママお手製の栗ご飯を 少しだけ頂いた。




10226.jpg

BBQの片付けの後、やっと僕らとの触れ合いタイム・・・
てつママに跳びついたり・・・




10227.jpg

ふー母ちゃんの側でくつろいだり・・・




10228.jpg

ところが ここで ちょっとした睨み合いが・・・
ふーちゃんとはなちゃんだ。
今まで 僕のブログで はなちゃんは何度も登場し
実は 喧嘩っ早くて頼りがいのあるGFだと紹介して
いたが、この日のはなちゃんは みんなに
「大人しくていい子だね。」と褒められていた。
僕が ブログの中で はなちゃんを悪者扱いしている疑惑
まで 持ち上がっていた。




10229.jpg

でも この後 僕らが走り回れる場所という事で移動した
いつもの広場(僕とはなちゃんのデートコース)で
やっと 僕の嘘つき疑惑を晴らすことができた。




10229,1.jpg

てつくんのボールを独り占めして離さないはなちゃん。
ふーちゃんにどんなに文句を言われても死守している。
それどころか 反対に怒鳴り散らしていた。




10229,2.jpg

てつくんが取り返しに来ても 絶対に離さない。
これぞはなちゃんの本領発揮だ。
よかったぁ・・・
はなちゃんが いつものはなちゃんになってくれたお陰で
僕は安心して遊び回れる。




10229,3.jpg

はなちゃんが ボールに一直線の隙に
僕は 思いっきりふーちゃんに一直線だ!!

BBQって 繋がれたまま 美味しそうな匂いだけ嗅がされて
大人しくしていなきゃならないから 僕としては不満だが
こうして 友達と会って遊べるなら大歓迎かなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

秋のBBQとっても楽しそうですね♪
お肉に夢中の飼い主にバラバラに放置されたブヒ達・・・微妙な距離感が素敵(爆)
弥勒くん!
ジャ君とちょっと似てる~なんて思ったら親戚さんでしたか!!!
ジャ君の親族は渋くってでまるで石原軍団のようだわv-238
そりゃ女の子にモテモテなわけだよ~
お友達とたくさん遊べてよかったねジャ君v-221


ヨダレがぁ~(-_-;)

絵、見てるだけで大福と大福母はヨダレもんだよv-237
行きたかったな~。。。
最近ジャ君とママさんに会ってないし寂しいかぎり。
弥勒くんがジャ君のおじさんだったとは意外ですv-237体の大きさからしてその逆っぽい。
BBQの後はたくさん遊べてよかったねv-238

とっても楽しかったですねー☆
またBBQしましょう!!冬にココで鍋パーティーっていうのもいいですね~☆
もちろん平日ですが~(笑)!!

いぃなぁ~!!

ちょっとした呼びかけでこんなに集まれるなんて。。。。v-12
あの日々がなつかしぃv-32
本当楽しそうだよぉ!ジャさん!
季節ものの栗ご飯まで頂いちゃったんだぁv-14
弥勒ママの手料理おいしいもんねv-238
それにしてもちっさいおじさんだねv-8

皆さん、仲良しで羨ましいです~。
BBQもとっても美味しそう~。
今、お昼ごはん食べたばっかりなのにヨダレが・・(爆)

BUHIチームもボールで遊んだり
追いかけっこしたり、みんな楽しんだようですね♪
駆け抜けるジャくん、かっちょい~☆

秋空の下でBBQ、最高ですね~♪
何でかしら?青空の下のご飯ってめちゃウマ☆
ですよね~。やっぱりみんなでワイワイ
つつきながら食べるご飯って美味しいんでしょうね。いいなぁ~。
お腹すいたー!!!

ジャくん、お友達と楽しく遊んだみたいだね!
はなちゃん悪者扱い疑惑も晴らせて良かったね~
でもそんなはなちゃんが結構かわいかったり
するんだな、これが!!いいぞ~はなちゃん♪

わーわーわー!イイナo(^ー^U )o(U ^ー^)oイイナ♪
今年はうちはベビーずがいるから
BBQあきらめてるんですよ~

う~んいい匂いがしてきそう~!
弥勒くん ジャさんの≪おじさん≫なのv-405

弥勒ママさんお手製の栗ご飯もらって
ジャさんU*´ー`*Uヨカッタネ~♪

お友達たくさんと走り回って遊べたしねv-291

ぎんがみ

先日はありがとうございましたー!
とっても楽しかったですね(^0^)♪
ママさんとのおしゃべりはホント楽しいです(^^)いつもうるさい私でスイマセン・・・(^^;)

今度は「マウンテン」ですかね~?
シゲさんに留守番頼めばいいから、
みんなで行きましょうね~(笑)

松茸おいしかった~~~v-342
ごちそうさまでした!!
お肉の匂いがしてるのに、
みんなおりこうさんだったな~。。
(うちのおこちゃまだけビービーいっててv-436
また次回楽しみにしてまーすe-278

いいなぁ~~肉食べたーい!!
私も参加したかったよぉ~~
次回は、声かけてくださいよ←(マジです)

弥勒くんがおじさん(*^_^*)
外見は逆っぽい!!
って事は、弥勒くんのおじさんがまろんなんで
まろんとジャックくんの関係は??

>ガルハハさん
BBQは 飼い主が楽しむ方が中心かも・・・(笑)
弥勒くんは ほんとにジャと良く似てます。
犬舎が同じなので親戚だろうとは思ってましたが・・・
でも 弥勒くんは9kgくらいで小柄なんです。
甥っ子のジャの方がデカイのは ちょっと笑えますよね(^^)

栗ご飯はいただけたようですが、お肉はもらえなかったのかな(笑
フレブルがこれだけ集まると楽しそうですね。
久々登場の頼れるガールフレンドのはなちゃんが、相変わらず
元気そうだったのでうれしいです☆

>大福母さん
大ちゃんとも 暫く会ってないですね。
まあ ブログでの大活躍はいつも拝見してますから・・・(笑)
みろくんとは甥、叔父の関係だったけど、親戚探ししてたら
大ちゃんともジャは遠い親戚だったよv-405
今度 サイトを見てみて!!

>tapさん
平日、大歓迎です(^^♪
遊ぶには どこも空いてるし・・・
公園で鍋パーティ!?
いつでもいいですよ(笑)

親戚探しのサイトに登録してみたら、以外にも
ふーちゃんともヒットしてましたよe-278
大福くん、みかんちゃん、まろんくんまで・・・!!
今、このサイトにはまってます。

>りんごさん
りんごさん、愛知が懐かしいの??
いっぱい BUHI友がいたもんね。
でも 宮崎でも 友達ワンコさんもできたし
これからだよ~~
がんばって!!

みろくんが 叔父さんだった事は ちょっとびっくりでしょ(~o~)

>めぐみさん
飼い主ばっかり楽しんじゃ ワンコに悪いから
後で しっかり遊んでもらいましたよ(笑)
ジャは ボールには殆ど興味がないので
ふーちゃんと走り回ることに 一生懸命だったみたいです。
でも 実は この後、シェパードの女の子が現れて
ジャは その子に夢中になっちゃいました^^;

>じゅんこさん
BBQ、すごく楽しかったです。
みんな 話題はワンコのことばっかり!!
それがまたいいんだよね(笑)

はなちゃんは ジャのことは大好きなんだけど、
ボール遊びはもっと好きなんです。
そりゃ、あんなぶつかり稽古命のオジサンと遊ぶより
ボールの方が楽しいよね(^^♪

>ちびっこギャングの相棒さん
可愛いベビーずのためなら 今年は BBQは諦めるしかないですね(笑)
来年は 成長した姉妹と一緒にBBQを楽しめるかも??

弥勒くん、年下だけど ジャのおじさんでした!!
やっぱり 良く似てますよ。性格とか仕草とか・・・

>テツママさん
アルミホイルは ”ぎんがみ”ですよ~~(笑)

楽しかったですね。
また テツママさんと会っておしゃべりするのが
楽しみです^m^
世代のギャップを乗り越えて、これからもよろしくね。

>えつかさん
ほんと お肉の匂いに釣られて 大騒ぎになるかと
思ったけど 意外に大人しかったですね。
えつかさん、うーちゃん片手に ちゃんと食べれた??
今度は うーパパ同伴で みんなでやりましょうね。

>まろあんまま
今度は ぜひご一緒したいですね。
やっぱり 外で食べると美味しいわぁ~~!!

まろんくんがみろくんの叔父さんということは・・・??
ジャも親戚サイトに登録したから見てみて!!
多分 絶対 繋がってると思うよ。

>大家さん
残念ながら ジャの口には お肉は廻って
きませんでした(^^)
平日の集まりだったので 人数は少なかったのですが
ジャも私も 楽しんで来ました。
そういえば はなちゃん、久々の登場でしたね。
いつも 一緒に散歩してますよ。
相変らず お転婆さんです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

