僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


頑張ってます。

2007.10.21 (Sun)

10200.jpg

僕、ジャです。
最近 僕の散歩に加わった新兵器です。
木酢液(100円)に その水溶液を入れるための
シュッシュッボトル(200円)、そしてカバー(100円)、
しめて400円の”お○っこバスターズ”だ。
ダイソーですべて買い揃えた。




10201.jpg

僕が華々しく引っ掛けた道端の葉っぱに 飼い主は
シュッシュッと これを吹きかける。
最初のうちは珍しくて 必死で見つめていたが・・・




10202.jpg

最近では 飼い主がかけ終るまで ちゃんとおすわりして
待てるようになった。
僕のようにマーキングばかりして歩きたがる犬には
これは必需品だ。
この方法は そらちゃんのブログで教えてもらった事らしいが・・・




10203.jpg

だが これをかけた後 また同じ場所でマーキングする
気にはならない。
このニオイは苦手だ!
僕は さっさと退散する事にしている。
この次に誰が来るか分らないが そいつもきっと ここは
素通りするだろうなぁ・・・




10204.jpg

僕のダイエット散歩・・・
殆どの人が 「あやしいもんだ。」と 心の奥底では
信用してなかったと思う。
だって 僕自身が 「無理だ!」と感じていたんだから・・・
でも 大方の予想に反して 今のところ順調に進んでいる。




10205.jpg

毎日 こんなに暗くなるまで頑張っているんだから
それなりの効果は出ているはずだ!!
・・・・と思うのだが・・・??




10206.jpg

それに引き替えちょんさんは・・・
流線型のしなやかなスタイルを誇っていた あのちょんさんは・・・
いったいどこでどう間違ったのか、今は かなりの
でっぷり体型になってしまった。




10207.jpg

僕のケージに無断で入り込んでは荒らし回るし
元気になった途端に いたずらのし放題だ。




10208.jpg

そして とにかく食べる。
肝臓の数値にまだ問題があるので 薬を飲んでいるちょんさん。
ミキサーで粉々にしたフードを専用のスープで溶いた流動食に
薬を混ぜて 毎日 ほんとうに美味しそうに飲んでいる。






実は この流動食が曲者だった。
飼い主が 一回の量を20ccにするべきところを間違って
2倍の40ccにしていたらしい。
お陰でちょんさんは 順調以上の驚くべきスピードで
体重を戻し 今ではメタボ腹になりつつある。

ちょんさん、僕と一緒に君もダイエット散歩するかい?
スポンサーサイト

コメント

20ccを40ccに間違えてたんですかぁ??
それは、まろんが100㌘のフードを倍食べてたって事ですよねぇ^^;
それは・・・・メタボ一直線ですね(*^_^*)
でも、完食してしまうちょんさん・・・かなり体調がいいんじゃないですか??
ちょっと・・・ジャックくんもうらやましかったりして・・・・・(*^_^*)
食欲の秋ですからね・・・運動も一杯しなくっちゃ

メタボなちょんさんは、流動食が規定量になれば、前のスタイルに戻りそうですね。
ジャ君のダイエットも順調だそうでグーな感じですね☆
マーキング対策は、我が家でも取り入れてみようかな。

お○っこバスターズ命中率100%?
ママさん、すっごーいっ。
こういう大会があれば優勝です、優勝v-20
ジャくんのダイエットも順調で良かったです♪
嬉しい結果報告が聞けそうですね。

ちょんさん、栄養2倍摂ってたんですか!?
ママさん、いくら早く元気になってほしいからって
そりゃやり過ぎだよ~(笑)
でも、元気になったので良かったのかな?(笑)

おしっこシュッシュ始められたんですね~!
これなら植物にも良いし一石二鳥ですよね~ヽ(^○^Uノ

ジャさんはこの匂いが嫌いかぁ~(U≧∇≦)
モカ姉さんは嫌いで、相棒めは平気みたいなんですよ~!

ちゃんとおすわりして待てるなんて
ジャさんすごいじゃな~~いv-291

一回の量を20ccを間違って40ccにv-405
ちょんさんメキメキ回復してるのは
そのおかげかも???

美味しそうに食べていますね~Uo^o^o)

木酢液・・・かなり強烈ですよね。
我が家も猫よけにお庭にまいたりしたことが
あるのですが、こちらの気分が悪くなるぐらいの臭いで、やめました。
普通に猫、歩いてたし(爆)
しかし、ママさん偉いなぁ。我が家も考えあぐねていたところなんです!
ちっこバスターズ。
キッチンハイターを数滴入れたお水でもO.Kと
何かで見た・聞いたかで実践しようかどうかの時でした。
木酢液・・まだ余っているので
こっちにしよう。植物にやさしいですものね!

しかし、ちょんさん元気モリモリじゃないですか~。
チロチロお皿をなめる姿や食べ終わった後に
マットに口を擦り付けて拭くところなんか、
うちのももにソックリ!笑っちゃいました♪
と~っても愛くるしかったよ~ん☆
こうなったらジャくんと競争だね。どっちが先に痩せるか・・・
二人とも頑張るんだよ~!!

>まろあんままさん
病院の先生も ちょっと苦笑いでした。
私は 単純に体重増加を喜んでいたのですが
先生は 首を傾げていたんです。
まさか カロリーオーバーなんて思ってもいませんでした(~o~)
これからは 家族全員ダイエット生活です^m^

>大家さん
流動食の量を規定量に戻しても、何故か 体重が増えちゃって
ちょっと慌てています(ーー;)
お○っこの垂れ流しは やっぱりマナー違反のような
気がして、最近は そこら中にシュッシュッしながら歩いています(^^♪
これが 結構 楽しいんですよ。
大家さんにもお勧めです。

>めぐみさん
あん&もな姉妹は 女の子だから マーキングは
あまり気にならないかな??
ジャは そこら中で 引っ掛けまくりだから、ずっと
気になってたんです。
これだと 人にも植物にも無害だし、なんと言っても
シュッシュッとやるのが 楽しくて仕方ないんです^m^
水鉄砲の感覚かなv-26

ちょんまで私のせいで デブさんになりそう・・・(~o~)
慌てて規定量に戻しましたが、ちょんは不満気です。

>ちびっこギャングの相棒さん
ちょんの病気や何やかやで遅れてましたが
やっと最近 シュッシュッとやって歩いてます。
やり始めると 結構 楽しくて ハマっちゃいました(*^^)v

ジャは モカ姉さんと同じですね。
このニオイは苦手みたいです。

ちょんは私の勘違いのせいで 見事に復活です^^;
良かったのか悪かったのか・・・??

>じゅんこさん
木酢液、かなり薄めて使ってますから、ニオイは
そう気になりませんよ。
ジャは 一応 犬なので このニオイに反応しますが
私はちゃらんぽらんな性格のせいか 全く気になりません。
鼻は 普通に機能してたはずですが・・・(*^^)v
ジャのお○っこの後や 一緒に散歩してるはなちゃんのに
使っても このボトルで二日は充分持ちます。
お勧めですよ。

ももちゃんも ちょん派でしたか!?
舐めた後は この日はマットで拭いてましたが
油断すると 私のズボンや洋服でぬぐってます(笑)
油断も隙もありませんe-262

散歩のマナーきちっとされて感心しています
成る程、木酢液が効果あるんですね
我が家の車庫に、他所の散歩犬が用をたして行きます
1度試してみます
ちょうさんのお食事の動画、とっても美味しそうに食べてるね
私、食べる様子見てるのが大好きなん 此方まで幸せな気分になりますv-238
お食事済ませた、ちょうさんお口拭いてたね
お利巧さんやw~

>yasuko♪さん
木酢液でも竹酢液でもいいみたいです。
ただ お○っこ避けになるかどうかは疑問です。
このニオイを気にしない子もいるみたいですから・・・
でも 消毒にはなりますよね^m^

粉薬を飲ませるには このスープがいいようです。
いつもペロッと飲んでくれます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

