僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


真剣にやります!

2007.10.17 (Wed)

10150.jpg

僕、ジャです。
朝の優雅な日向ぼっこ。
空気はひんやり、お日様はポカポカ。
この絶妙なアンバランスが心地よい。

でも そうのんびりはしていられないらしい。




10151.jpg

午前中は ちょんさんの病院にお付き合いだ。
張り切り過ぎて 一番乗り!
まだ 誰も来ちゃいない。




10152.jpg

体重もすっかり元に戻り 今度は太り過ぎに注意の
ちょんさん。
1kgを維持したいそうだ。
毛のないピンクのお腹が これ以上ぷっくりにならない
ようにしなくちゃ!!
今の調子で食べ続けてたら 恐ろしい事になりそうだ。
とうとう我が家は 全員が体重管理が必要なデブリン一家に
なってしまった。




10153.jpg

午後は 早い時間から散歩に出た。
”明日からダイエット”の合言葉は返上して
”今からダイエット”に挑戦だ!




IMG_7438.jpg

某大学の芝生の広場を 飼い主と二人だけで走るのは
ちょっと抵抗あるなぁ・・・
やっと追いついたと思ったら また猛ダッシュする
迷走トレーナーには はっきり言って迷惑だ!




10155.jpg

とにかく 僕を歩かせる事に活路を見出そうとしているのか、
それとも 飼い主自身のダイエットのためなのか・・・?
沈む夕日に 今日の散歩の成果を報告できる時間まで
歩き続けた。
よく頑張ったものだ。




10156.jpg

テニスコートの高台から 夕日なんか見つめてると
自然に叫びたくなるものだ。
ほんとは 海に沈む夕日に向かって走りながらが
最高だけど ワガママは言えない。

さあ・・・
「僕は 痩せるぞ!!」
「1kg痩せて、15kg前半を目指すんだ!!」
ちょっと ハードルの低い目標だが、あまり細過ぎても
僕らしくないし、とりあえず この目標を達成しよう。




10157.jpg

ご飯を減らして 毎日いっぱい歩けば・・・
僕は確実にやせられると思う。
ただ 問題は 飼い主の体力と意志の強さだ。
そこに 疑問を感じてしまうんだよなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

ちょんさんよかったですねー☆もうほぼ復活!!でしょうか??
そしてジャック君♪またダイエット生活なのねぇ☆頑張れー!!ふーもまた応援(邪魔しに?)に行くからね~☆

ちょんさん全快宣言だね~♪
よかったよ~(ToT)
で、注がれる視線の先はジャ君の体重になったわけだ!
ジャくん、かわいいからな~ついつい何か食べさせてあげたくなっちゃうんだよ♪
ふーちゃんに出稽古に来てもらって一汗流せば早々に結果がでるかもよ(*^。^*)

あららぁ

ちょんさんもうそんなに食べれるようになったんだv-16
よかったねぇv-7
ジャさんもこれから大変だねぇv-12
でもママさんもっと大変だよねぇv-121
これからが楽しみだv-266

ちょさんさんの生命力、素晴らしいですねv-20
体重も増えて、元気いっぱい♪
良かったです~♪♪

ジャくんのお洋服姿、なんだか新鮮(笑)
フードが可愛くてお似合いでっすv-238
でも痩せちゃったら、お洋服がブカブカに
なっちゃうんじゃないんですかぁ?
おNEWの洋服をおねだりしなきゃねv-25
ダイエット、応援してますよ~!!

ジャさん、ちょんさんの病院にお付き合い
ご苦労様でしたぁ~v-290

ちょんさんのポンポン見えてますね~Uo´艸`)むふふ♪
もうすぐ毛もはえてくるのかな?
しかし元気になってきてうれしい~ヽ(^○^Uノ

某大学の芝生の広場いいね~e-343
いっぱい走ったら絶対ダイエットになるもんね☆
ジャさん その服。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆

ちょんさん、完全復活といったところでしょうか。
ほんとうれしいですね。
夕陽を浴びたジャ君から、ダイエットの意気込みが伝わってきますよ☆
少しご飯を減らせばどうにかなりそうですが、フレブルは太りやすい
ので難しいですね(笑
我が家のワン太郎もぼちぼちがんばってます☆

>tapさん
ちょんは 元気に復活ですが、まだ 時々
下痢ぴ~さんになるんです(ーー;)
もう少し 病院通いは続きそうです。
ふーちゃん、また 遊びに来てね♪
ジャは ふーちゃんと遊んでる時が 一番
張り切ってるみたいです。
ぶつかり稽古の相手として ふーちゃん以上の
女の子はいませんから・・・(笑)

>大福母さん
そうなの・・・(*^^)v
ちょんが 元気になったので 今度はジャです!!
一度に二つの事ができない ジャママなんですe-263
ちょんの時は 必死で頑張ったけど、ジャの場合は
何度も失敗してるから、ちょっと心配なの^^;エヘ
やっぱり ふーちゃんの出稽古に期待しようかなe-271

>りんごさん
ちょんの時は 命がかかってたから 私も根性入れて
頑張ってたけど ジャのダイエット、正直にいうと
あまり自信がありませんe-275
お腹が空くと もう死にそうな顔をして私の側に来るんですよ。
なかなか鬼になれないジャママですe-263

>めぐみさん
まだ 時々 下痢をしますが、本当に元気になりました。
もう少しで 全快宣言できそうですv-290

夏は ずっと裸ん坊で過ごしてたから 洋服着ると
ちょっと新鮮に見えるかしら!?
えーい!! 男は中身で勝負だ!!!なんて
粋がっていても いつもオシャレなあん&もな姉妹を
羨ましく思っている私です^m^
グッと カッコ良くやせたら お洋服新調しなくちゃ!!
果たして そんな夢のような日が訪れるでしょうか??

>ちびっこギャングの相棒さん
ジャの付き添いも 本人にするといつもの行事に
なっちゃったみたいです。
ちょんと出かけようとすると いつも玄関で待ち構えています(笑)

ちょんのお腹、うっすらと産毛が生えてきましたが
生え揃うまでには まだまだ時間がかかりそうですe-263
洋服を着てくれるといいんですが、ジャのようには
大人しく着てくれません(ーー;)
せめて腹巻でもと思うのに、全く受け付けてくれないので
困っています。

>大家さん
カロリーを落とすしか道はないのですが、これが
なかなか難しいですね。
ジャよりも私の覚悟に 問題有りのような気がしていますe-263
ワン太郎君、痩せましたか?
画像から見る限り ワン太郎君は 今のままで
充分なような気もしますが・・・

ちょんサンあとちょっとで全快宣言なんですね!
よかったよかった本当によかったv-221

きっとジャックのママさんてばちょんサン全快祝いに食べきれないほどのご馳走作ったりしちゃって・・・
ジャ君“また明日からのダイエット”になりませんように(笑)
でもなぁ~ちょんサンの全快はすごく嬉しいことだから、ちょっとだけいいよね?
ダメ?ダメ?
明日からの会長さんお願いしまーっす♪

ちょんさん、完全復活ですね☆おめでと!
今じゃ体重を気にするまでに・・・素晴らしい!
病院通いももうすぐ終止符を打てるかな?
ジャくんもよく頑張ったよ!!(ダイエットのぞいて・・手厳しい~笑)
15㌔目指して、、、うぅ、仕方ない。
目先の目標は低くても許す!(笑)
キレイな夕陽をみながら決意は固いかー!
ほらほら、ママさんジャくんに疑問持たれて
いますよ~~~ママさんも(が)ファイトぉ~

緊急連絡

ジャさんのぶりさん力をかしてあげて~!

詳しくはさんちゃんのブログにかいてんだけど・・・。

力を貸して~~っ!

ご報告

のぶりさん。
昨日唐突にお願いに来た件だけど・・・。

ジュリアちゃん飼い主さんの元に帰ってきました。
ありがとね。

>ガルハハさん
ちょんは すごく元気なんですが、血液検査の結果が
まだあまリ良くなくて しばらく 病院通いは
続きそうです(ーー;)

ジャのダイエットは 今度こそ気合を入れてやりますよe-269
目標を高く掲げると ろくな事がないので 今回は
のんびり出来そうなメニューにしました。
果てさて どうなることやら??

>じゅんこさん
ちょんは 食欲の鬼になってしまって、ものすごい量を
食べるんです(~o~)
病気で食べられなかった頃のうっぷん晴らしかなぁ?
ジャは とりあえず 15kgを目標にしました。
じゅんこさんに 一応OKをもらったし このラインで
まずは頑張りますe-271
っていうか、ついつい 甘やかしてしまう私が
一番頑張らねば!!

>さんちゃん
ご連絡頂いたのに 何も出来なくてごめんなさい。
ジュリアちゃん、虹の橋を渡って行ったんですね。
私が ちっちさんのブログを見た時には もう
飼い主さんの元に帰った後でした。
別れは突然でしたが、きっとすばらしい犬生
だったと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

