僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


葉っぱ犬は御免です。

2007.10.15 (Mon)

10140.jpg

僕、ジャです。
初っ端から ユーカリ畑での足上げシーン・・・
大変失礼しました。
こうやって足を上げてる時 僕は たいてい
難しい顔をしている。
まさか ニタニタ笑いながら用を足す奴もいないだろうが
むしろご機嫌に歩き続けている。




10141.jpg

というのも この日は 一ヶ月ぶりに帰ってきたパパさんも
一緒だからだ。
お陰で 長い散歩を満喫できた。




10142.jpg

帰り道、はなちゃん(フレブル 1才半)や
ファーおじさん(シーズー 13才)にも会えたし・・・




10143.jpg

僕としては 大満足の散歩だった。
こんな日は きっと最後までいい事が続くはずなんだが・・・




10144.jpg

日も暮れて 我が家の庭では さっきから
いい匂いが漂い続けている。
確か ちょっと前に僕の夕食が終わった事は覚えている。
でも 飼い主達が美味しそうにパクついている肉の
一欠けらでもいいから口に入ってこないかと 
期待して待つ僕の身にもなってよ・・・
何度ヨダレを拭いてもらっても 次から次に
あふれ出て来てしまう。




10145.jpg

さっきから 貰ったのは お肉を巻くためのサンチュだけだ。
ダイエット犬の王道を貫くためとはいえ、これは厳しい試練と
言わざるをえない。




10146.jpg

最後の最後・・・
甘い香りが鼻をつく・・・
僕の視線の先には 初めて見るものが・・・
飼い主達は 少々酔いも入ってご機嫌だし
これだけは何とか物にしなくちゃ!!




10147.jpg

バーべキュー マシュマロという物らしい。
こんがり焼けて、ちょっとアツアツだったが ほんのひと口
舐めただけで やっと僕も家族の一員になれた気分だ。
一人だけ葉っぱ族なんて 洒落にもならない。




10148.jpg

満腹になった飼い主達・・・
網の上にポツンと残った焼きおにぎり・・・
これ以上置いとくと 真っ黒焦げになっちゃいそうだ。




10149.jpg

必死で見つめていた甲斐あって、おにぎりが
僕の口の中に・・・

明日からは またダイエット頑張るつもりですから・・・
スポンサーサイト

コメント

ジャ君、焼おにぎりゲットおめでとう☆
サンチュのような野菜も食べるなんて偉いですね。
うちのワン太郎は野菜が不足しているようなので
見習いたいと思います。
ちょんさんも毎日元気になっているみたいでよかったですね。
ジャ君に笑顔が戻ってきたみたいでうれしいです。

お散歩、満喫できてよかったね♪
帰ったあとのBBQはそりゃウマイですよね!
ジャ君のよだれ並みに私もよだれでそうですよ(-_-;)
ジャ君、ダイエット成功して今度はお肉の一欠けらでももらえるようになろうぜ!
大福母と頑張ろう(≧▽≦)/”

獲物ゲッチュゥ!

見つめてた甲斐があったねv-237
葉っぱからデザート+焼きおにぎりまでv-32
お肉への道は遠いのかなぁv-14
「欲しがりません、勝つまでは!」
をスローガンに頑張ってねぇv-91

お庭でBBQ、楽しそぅ~♪
ダイエット中のジャくんには
ちょっと刺激が強すぎたかな?(笑)
素晴らしいつららができちょりますよ☆

でもでも、最終的にはマシュマロに
焼きおにぎりまでGET!!
ママさんたら、ジャくんに甘いんだから~ん。
・・・って、あんな真剣な瞳で見つめてたら
誰だってあげちゃいますね。

「明日からダイエット」魔の言葉だわ(笑)

ジャ君の目の前で美味しそうなBBQがあったのね~
そりゃあヨダレもでちゃうでちゃう(笑)
外で食べるご飯っていうのは本当美味しく感じますもんね♪
私もBBQ、勿論食べるほう専門で大好きです!

でもずーっとジャ君にみつめられて食べるっていうのもなんだか・・・やりずらい???
う~ん、お酒に満腹って書いてあるからそうでもなく楽しんだ様子ですね(笑)
「明日からダイエット」私も好きな言葉です・・・アハ・・・アハハハ。


まろんに負けないぐらいのすっごい《およど》でしたねぇ(*^_^*)
よだれであたり一面水浸し??
マシュマロ&おにぎり食べれてよかったね♪

ジャックくん・・・28日一緒にバーベキューやりませんか??(詳しくはブログみて!!)

いいなぁ~ロングお散歩にバーベキュー♪
ジャくん、ヨダレがすごいよ~。
でもジッとガン見した甲斐がありましたね。
マシュマロ(初めて見ました~こんな食べ方
があるなんて・・)に焼きおにぎり。
確かに葉っぱだけなんて・・・同じ家族として
納得いかないよね!(笑)
さーて、明日からダイエット。私も何百回
言ったかなーーーーー(汗)

ぬぉ??朝入れたはずのコメがぁ~・・Uノ××)ノ
ちゃんと送信押さなかったんだぁ~きっとv-12

パパ帰ってきてジャさんすっごい嬉しいね~♪
BBQなんてたまらない匂いだよね~!
すんごいヨダレ出てる~∵ゞ(≧ε≦oUププーッ♪

サンチュにマシュマロにおにぎりを
ゲットしたんだね~Uo´艸`)むふふ♪
良かったね~ジャさんe-343

>大家さん
ジャは生野菜から温野菜、何でも来いです。もちろん お肉が一番好きですが・・・^^;
ちょんも 元気になりました!(^^)!
まだ 時々 下痢ピ~さんですが、ジャとも一人前に
張り合えるようになってきました。

>大福母さん
マンションの庭なので 極々 こじんまりと
大人しくのBBQパーティーでした。
それでも ジャにとっては初めてのことだったので
少々興奮気味だったかな?
ジャだけはお肉が食べられず、ちょっと気の毒でしたが・・・
大福母さんもダイエット!?
全く必要ないように思えるけど・・・(・・?

>りんごさん
ダイエット中のジャの目の前で ムシャムシャ食べるのは
ちょっと気の毒だったかなぁ??
つい 私も真剣な眼差しに負けてしまいました^^;
でも お肉だけは 飼い主のお腹の中にすべて
放り込みましたよ(笑)

>めぐみさん
私って自分にも甘いけど、ジャにも甘々なんでーす(~o~)
ヨダレを垂らしまくりの愛犬見てたら とても
鬼にはなれませんでした^^;
頭をブルブルして ヨダレを私のお肉に撒き散らした時は
鬼のように怒りましたが・・・(笑)

「明日からダイエット!」頑張りますよ!!

>ガルハハさん
アルコールには からきし弱い我が家の面々ですが、
たまのBBQくらい 飲まないとねぇ・・・v-275
お陰で 気持ちも大きくなって ジャに大盤振る舞いを
演じてしまいました^^;
「明日からダイエット!」・・・心からそう思ってます(*^^)v

>まろあんままさん
まろんくんに負けてませんよ(*^^)v
ヨダレは ジャもたっぷり撒き散らしてます(笑)

ブログ見ましたe-317
ぜひ 行きたいんだけど まだ予定が立たなくて・・・e-263
2~3日前にならないと 行けるかどうか分らないんです。
飛び入りじゃまずいもんねぇ・・・(-_-;)

>じゅんこさん
「明日からダイエット!」・・・
何故か 次の日になると 美味しい物が目の前を
ウロチョロするんですよねぇ・・・v-369v-274v-367v-370
じゅんこさんちも同じだったんだ!?
ちょっと遠くのお友達姉妹は 見事にプチ断食を
成功させたのに 我が家は相も変わらずの体たらくですe-263
じゅんこさん 一緒に「明日からダイエット!」宣言を
するのが趣味の会、つくらない!?

>ちびっこギャングの相棒さん
ダイエットしてる愛犬の目の前で ムシャムシャと
食べまくったダイエット中の飼い主です^^;
反省しても遅いですよね・・・(~_~;)
ちょんが元気になって つい気も緩んじゃったみたいです。
食欲の秋ですが、明日から頑張るぞ!!
もちろん ダイエット!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

