僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


長い一日

2007.10.12 (Fri)

1010.jpg

僕、ジャです。
相変らずの付き添いが続いている。
でも 病院通いも一日おきになって、ちょんさんは 
確実に良くなっているようだ。




1011.jpg

一時期は 体重も600gくらいまで減ってしまい、家族は
かなり落ち込んでいたが、今は ほぼ以前の体重まで
戻ってきた。




1012.jpg

家でも 僕がウトウトしてるのをいいことに平気で
飛び越して行くし、自由気ままに遊び始めている。
飼い主は 絶望的な状況から見事に復活したちょんさんを
ますます甘やかしてしまっている。
僕のオモチャを持って逃げても テーブルの上に上がっても
悪戯しているのを見て 怒るどころか褒めまくりだ。




1013.jpg

まあ犬とは違って いくら叱られても 人の言う事なんか
聞く耳持たない種族だから 何を言っても無駄な事だ。
とりあえず シャンプーのお許しも お医者さんから出たので
飼い主は 悪戯野郎を捕まえて 泡ぶくの刑に処したのだが・・・
何故か 久々のお風呂に大満足のご様子だ。




1014.jpg

そして ついでに真昼間から 僕までシャンプーされてしまい・・・

どうも 僕らの飼い主は 「ついでにやっちゃえ!!」というのが
お好みのようだ。
何でも勢いで片付けてしまうなんて ちょっと困るんだよなぁ??




1015.jpg

夕方の散歩・・・
「折角シャンプーしたんだから汚しちゃダメよ!!」なんて
言われて いつもの広場で遊んでいると、突然現れた
ふーちゃん
と弥勒くん!!




1016.jpg

こりゃ、もう無理だね。
わざわざ遊びに来てくれたんだもの。
思いっきり遊ばなきゃ!!




1017.jpg

何といっても相手がふーちゃんなんだから
僕としては気を緩めるわけにはいかない。
真剣に取っ組み合い、ひたすらお尻を追い回し・・・




1018.jpg

弥勒くんは 僕の友達のアンディ君(ジャックラッセルテリア6才)に
まとわり着いていたが、飼い主は話に夢中で二人のまともな写真が
一枚もない。
飼い主に代わって 僕が謝るのも変だけど
今度はしっかり写真撮るから、また遊びに来てね。

日が暮れても まだまだ僕達は遊び足りない気分だ!!
でも 久々に ふーちゃんと走り回れて、最高に楽しかった。




1019.jpg

家に着いて 何となく不穏な雰囲気に 表情も固まる僕・・・
まさか またシャンプーなんて言わないよねぇ。
確かに 大暴れして汚れちゃったけど・・・

何とかシャンプーは免れたけど もう一度 熱いタオルで
全身をゴシゴシやられてしまった。
流石に 飼い主も二度のシャンプーは面倒くさくなったようだ。
ああ 助かった・・・

何だか 長い一日だったなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

よかった~

ちょんサン順調に回復されてるんですね~♪
これもジャックのママさん家族の献身的なお世話があってこそです。
本当に本当によかったですね!
完治まであともうちょっとかな?
うちも頑張るぞ~☆

ジャ君がふーちゃん達とイキイキと遊ぶ姿をみれて嬉しいです。
っていうかバックがすっかり夜ですね、ウフフ(笑)
ジャ君のおよよ顔にタルタルがたまらなく可愛くてハムハムしたくなっちゃったーーー!

ちょんさん、体重が600gまで減ってたんですね。
今が990gだから、すごい回復力☆
ちょんさんも、ママさんも大変な日々を過ごされていたんだなぁ~と
改めて思いました。
今は随分お元気そうで私もとっても嬉しいです。
入浴中のちょんさん可愛い♪

久々にお友達と遊ぶジャくんを拝見して
これこそが『僕、ジャです。』だ!!と思いました(笑)
ジャくんもちょんさんを心配した分、
思いっきり遊んでね~。
ママさんの忙しい日々は永遠に続く・・・(爆)

よかったね♪

順調な回復よかったです♪

ジャックくん・・・お風呂嫌いですか??
まろんは大の苦手(-_-;)
お風呂の写真・・・ジャックくんの顔何ともいえないですね(^O^)

久しぶりにお友達と遊べてよかったね。
ふーちゃんの臭いしっかりかげたかな?

ちょんさん体重もどってきたんだぁ~ヾU@^0^@)ノ
うちのモカ姉さんにこの前買った
ナチュラルハーベストのプラスアップシニアか
同じ種類のでパピー用のか
あんなのはちょんさんにはダメなのかな??

免疫も入ってるし消化吸収もいいし
でもやっぱり犬のはダメなのかなぁ???

もっともっとちょんさんが元気になりますようにpU*^-^*Uq がんばっ♪

ジャさんがお友達といっぱい遊んでる~!!
やっぱりこれがジャさんだねUo´艸`)むふふ♪

ほんと愛らしいジャさんv-10

水曜日はありがとうございましたー☆
また突然の訪問ですいませんっ!!
そしてジャック君シャンプーしたばっかりだったのね☆ふーと遊んでドロドロに。。。。ごめんねぇv-393
ふーはジャック君と遊ぶのが大好きっ☆なのでもうはしゃぎまくってましたね。。。。。
また突撃お散歩♪にお邪魔させて頂きますね~(笑)!!

奇跡☆

ジャックのママさん、良かったですね~
ちょんさんの生命力、みんなで信じて良かったですね。素晴らしい♪
何だかこっちまでホッとしました。良かった。
ジャくんと追いかけっこするのを見られるのも
もう少しかな。
ジャくんもお友達に会えてすっきり遊べて
体もキレイキレイしてもらって言うことないね!
後はジャくん・・・・・体重は?
突っ込んでほしくなかった???ごめん~

>ガルハハさん
体重も戻ってきて、元気に遊べるんですが
まだ e-283は緩いんです(~o~)
四時間おきの流動食と薬は欠かせません。
完治には時間がかかりそうです。
きっと がっちゃんの方が先に良くなっちゃうね。

ジャは 久しぶりに大好きなふーちゃんと遊べて
有頂天でした♪

>めぐみさん
600gになった時は もうガリガリでした。
4時間おきに 一日5回 流動食を飲ませてたんですよ。
やっと ここまでに回復して 頑張った甲斐がありました(^^♪
みなさんの励ましもあったし、私も必死でした。
もちろん ちょんの生命力も強かったのかもしれません。
小さな命ですが、家族にとっては特別なものですから・・・(^^)v

ジャも 思いっきり友達と遊べて とても楽しそうでした。
犬は やっぱり駆け回っている時が 一番幸せそうですね☆

>まろあんままさん
ジャは シャンプーはあまり好きじゃありませんが
洗われている間は 大人しくしています。
夏場は ほとんど毎日 水浴びしてドライヤーの生活だから
慣れちゃってます。
でも できる事なら遠慮したいって気持ちが見え見えです(笑)

ふーちゃんに逃げられても 怒られても ひたすら
追い掛け回してました(笑)
嬉しくて仕方なかったようです^^;

よかったぁ☆

ちょんさん元気そぅ!
よかったぁ(*^。^*)
お風呂にも入るんだぁ!
なんかビックリ!
ジャさんは相変わらずかっこいぃなぁ☆
ふーちゃんのダーリンはジャさんに決定だね!

>ちびっこギャングの相棒さん
フェレットフードは 犬用のより かなりカロリーも高くて
たんぱく質も脂肪分も多いんです。
今は フードをミキサーにかけて粉にし、専用のスープで
溶いて飲ませてます。
量は僅かですが、時間を決めて正確に飲ませなくては
ならないので なかなか大変です(~_~;)
ここまで回復するとは 今でも信じられないくらいです。

ジャは たっぷり友達と遊べて すごく楽しそうでした♪

>tapさん
まさか ふーちゃんと弥勒くんに会えるとは思ってなかったので
大感激でした♪
突撃お散歩、これからも 期待しちゃいそうです。
ジャなんか 今日も ふーちゃん達が来てくれるんじゃ
ないかと 広場に座り込んで なかなか帰ろうと
しませんでした^^;
よほど 楽しかったんでしょうね。
また いつでも来てください。
大歓迎です。

>じゅんこさん
まだ 完治ではないのですが、毎日 通院しなくても
よくなって、ホッとしてます。
三途の川を渡りかけたちょんも 何とかこちらの世界に
踏み止まってくれて バンザーイv-308です。

相変らず、じゅんこさんの突っ込みは手厳しいわぁ~(~o~)
ちょんに 全精力を使っていたんですe-271
ジャの体重の事は 聞かんでちょうだいe-263

>りんごさん
お久しぶりで~す☆
宮崎から びゅーんと来てくれたんですね(^^♪
ちょんは 元気になってきました。
コタくんに会いに行きたかったのに 送る会に出席できなくて
心残りだったんですよ。
ジャは 相変らずです。
ふーちゃんを追いかけてやっつけられるのも
いつものパターン・・・(笑)
ダーリンになるためには まだまだ試練がありそうです(-_-;)

ちょんさん

体重600グラムまで減っちゃったなんて、びっくりしました。
でもだいぶ体力回復してきたようで良かったですね(^^)
ちょんさんのお風呂はボウル?あわあわで可愛いなぁ~
最後の写真のジャ君もお顔が斜めになっちゃってて
とっても愛らしい♪
ジャ君は表情豊かですよね~(^^)

>Kazuさん
もうダメかなぁと 諦めかけた時期もあったんですよ(-"-)
でも 今は すごく元気になってきました。
もう少しで 完全復活を果たせそうですv-91
ジャも ちょんが元気になってきたのが分るのか
以前のようにチョッカイ出して 喧嘩になってます(~o~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

