僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


あれれ!? ちょんさんが・・・

2007.10.09 (Tue)

1080.jpg

僕、ジャです。
僕の友達だったちょんさん。
少なくとも僕の方は そう思っていた。




1081.jpg

ちょんさんにしてみれば 後からこの家にやって来た僕に
追いかけられたり、ご飯を盗み食いされたり・・・
嫌な奴と同居することになったと 苦い思いをしていたかも
しれない。




1082.jpg

それでも僕は 病気になってからのちょんさんには
僕なりに気を使っていた。
元気なく眠りこけているちょんさんの様子が心配で
度々 ケージを覗き込んだりして・・・




1083.jpg

ところが そんなちょんさんに 思ってもいなかった事態が・・・!?

体重も順調に増え 僕とも以前のように遊べるくらいに
回復して来ていると思っていたのに・・・!?
病院から帰ってきたちょんさんを見て
僕は もうびっくり!!




1084.jpg

ちょんさんのお腹の毛がきれいに剃られて
見るも無残な姿になってしまっていた。




1085.jpg

今まで血液検査のため 両腕の毛を剃られた事はあったが
本人はケロッとしていたし・・・
たまに 剃られた場所を舐めていたのは知っていたが
何の問題もなさそうだった。




1086.jpg

こんな姿にされてしまったのは エコー検査のためだった
らしいが、結局 内臓に重大な疾患は見つからなかったようだ。
まずはひと安心なのだが、これほど広範囲にお腹が
むき出しになってしまうなんて・・・!!




1087.jpg

毛のないお腹にご本人も違和感を感じるらしく しきりに
気にして舐めていたが、最近では動きも活発になり
以前のように先輩面をして 僕の目の前を平気で横切り
「追いかけてみろよ!!」と挑戦的な態度を見せるように
なってきた。




1088.jpg

ちょんさんが元気になってきたのは喜ぶべき事だが まだ
病院通いは 毎日続いている。
飼い主の時間の比重は ちょんさんの方が断然重い。
お腹さえ見なければ もう 復活宣言してもいいんじゃないかと
思うのだが・・・
スポンサーサイト

コメント

重大な疾患が見つからなくて良かったです。
まだ予断を許さない状況だとは思いますが
少しずつ快方に向かっている様子に見えるのは
うれしいですね。
ジャ君、早く元気に走り回るちょんさんと遊べる日
が来るといいね。

ちょんさん元気になってきて良かったですUo^o^o)

ちょんさんのお腹の毛が!!
でもパピーちゃんのようでもあるUo´艸`)むふふ♪

ジゃさんはまだまだ ちょんさんに我慢しないと☆
もう少ししたらきっと いっぱい遊べるようになるよ~v-290

ちょんサンちょっと元気になってきたみたいですね。
よかった~本当によかった~
復活宣言まであともうちょっと、ママさんちょんさん頑張って!

エコー検査で重大疾患がみつからなくてよかったです。
うちも最近検査が多いからもうドキドキしてしまって(苦笑)
お腹の毛は生えるのに少し時間がかかりそうかな~?
ちょんさんが心配でケージを覗き込んだりするジャ君~えらいね~心配だもんね!
完全復活宣言まつのみよv-221
そしたらジャ君たくさん遊べるからね!

ちょんさん、辛い思いしてるんやね
小さい身体で頑張ってるんや
話せないからなぁ~ 可哀想な気がしてなりません
ジャクのママさん ご主人様 お医者さんの必死の看護で少しづつよくなってきたんやね
じゃ君も、心配そうにゲージ覗いてる...こんな光景拝見してると、ホンマみんな家族なんやなぁ~っと思いますv-343
もう少しの辛抱、ちょんさん頑張ってなぁ~

ちょんさん、随分お元気になったようですね。
お腹は寒そうですが、暖かくして
あともぅちょっと頑張って~v-20

ママさんもお疲れさまです。
ジャくんも相変わらずキュートな表情ですが
家族の為にガマン頑張ってるんですねっ。
健気だわっ。
ご近所だったら、私がジャくんと
お散歩に行くのになぁ~なんて
空想しかできませんが
一日も早い完全復活を願っていますv-91

ちょんさん・・随分元気になってるみたい。
少し安心ですね。まだ病院通いみたいだけど、
ママさん頑張ってくださいね。

しかし、二枚目の写真・・ジャックくんとちょんさんの顔の大きさがあまりにも違いすぎて・・
でも同じ格好してるから・・・妙におかしくて・・・
ごめんね(*^_^*)

はやくちょんさんも治って、ジャックくんとままさんと遊びたいですね(^_^)v

ちょんさん良くなってきている様でよかったですね☆でも原因が分からないのはちょっと不安ですね。
きっとすぐ完全復活してまたジャックくんと遊べる(?)ようになるよね☆

一歩一歩

ちょんさんの気力、素晴らしい☆拍手!!
お庭にも出てみたり、本調子まではいかないかも
しれないけれど、ちょんさん歩いてる~♪と
写真を見て喜んでしまいました!
お腹だけ寒そうですね(笑)お腹冷やさないようにしてね!
それにしても本当に良かった。挑戦的?!
何だかちょんさん、頼もしい♪
もう少ししたらジャくんとの絡みも見られる日が
近いかな?ん~、楽しみ☆

>大家さん
一時期は危ない状況が続いていましたが、
見事 復活してくれました(^^♪
もうすぐ ジャとも遊べるようになると思います。
まだ油断は禁物ですが、ホッとしています。

>ちびっこギャングの相棒さん
正直なところ 諦めかけた時期もありましたが、
今は 元気に走れるようになってきました!(^^)!
ジャも 調子に乗って追いかけちゃったりしてます。
もちろん 私に叱られて 渋々 諦めてますが・・・(笑)

>ガルハハさん
完全復活までには まだ時間がかかりそうですが
かなり元気になってきました。
ジャは 以前のペースで遊びたがるのですが、
私に叱られて、ちょっとつまらなそうな顔をしています(^^)
毛が生えるまでには一ヶ月はかかりそうです。
自分で一生懸命舐めていますが、お腹丸出しの姿は
痛々しいものです(-"-)
早く生え揃うように 私も抱っこしては 撫でてあげて
いるんですよ(笑)

>yasuko♪さん
ちょんはお医者さん嫌いで、診察台の上に乗せると
怯えて失禁してたこともあったのに、最近は
お医者さんにも慣れたのか、注射されても
どこ吹く風の雰囲気ですe-304
肝っ玉がすわって来たのかしら・・・?
ジャも かなり活発に動き出したちょんに ちょっと
戸惑っているみたいです。
ついこの前までは グッタリ横たわる毎日でしたから・・・

>めぐみさん
ちょんのお腹、ほんとに寒そうでしょ(~_~)
検査のためとはいえ、一ヶ月は毛も生え揃わないと
思います。
今 やっと家の中も落ち着いてきて、私にも少し
余裕が出てきたところです。
ご近所だったら ぜひ ジャの散歩をお願いしてたのに・・・(笑)

>まろあんままさん
まだ病院通いは続きそうです。
でも かなり元気も出てきて 以前のように
走れるようになってきたんですよ。
一時期の絶望的な状況からは信じられないくらいの
回復ですe-271
ジャとは歴然とした体重差がありますが、気の強さは
ジャより上かな・・・?
ちょんの生命力に 改めてびっくりしています。

>tapさん
まだ 暫くは油断できませんが、本当に元気に
なってきました。
原因が分らないのは不安ですが、ちょこちょこと
走っている姿を見ると、嬉しくなっちゃいます。
早く 完全復活宣言したいわぁ~~!!

>じゅんこさん
ちょんは元気に歩いてます。
お腹の毛は可哀相なことになってしまったけど
今日あたりから うっすらとうぶ毛みたいのが
生えてきました。
でも 朝晩は冷えてきたのに お腹がこの状態だと
ちょっと心配かな・・・(笑)
一時期のひどい状態の時を思うと お腹の毛がないくらい
大した事ありません!!
ご本人は かなり気にしてるみたいだけど・・・(~o~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

