僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ちょんさん、入院しました。

2007.09.27 (Thu)

9250.jpg

僕、ジャです。
先週、ちょんさんは とうとう入院してしまった
下痢と食欲不振で痩せてしまい、とりあえず 体力を戻す
ことに専念する治療にとりかかったようだ。




9251.jpg

連休には 京都からユさんも大慌てで帰ってきて
ちょんさんの面会へ・・・
残念ながら 僕は留守番だったけど・・・




9252.jpg

病院のちょんさんは 飼い主達に甘え
ずっと抱っこをせがんでいたらしい。
とにかく甘えん坊のちょんさんだから、狭いケージの中に
一人でいることなんて、耐えられないんじゃないかなぁ?




9253.jpg

僕は 前から うすうす感じていた。
僕らの飼い主は 犬には厳しく、フェレットには甘くを
モットーにしているんじゃないかと・・・??
今回のちょんさんの病気で これは確信に変わった!!
(飼い主はあくまでも白を切り通しているが・・・)




9254.jpg

僕が お腹がすいたと訴えても無視するのに、
ちょんさんが食べたくないとそっぽを向くと 必死になって
口に流動食を流し込んでるし・・・




9255.jpg

僕が散歩に行きたいと駄々をこねても 知らんぷりを決め込むのに
ちょんさんが庭に出たいと言うと 抱っこして庭に連れ出す。




9256.jpg

僕が遊んでもらおうと 縫いぐるみを持っていっても
「後でね!」と言うくせに、ちょんさんがヨタヨタと歩き出すと
一緒に部屋の中を付いて歩く。




9257.jpg

僕は そんなにやきもち焼きの方ではないと思っているが
みんなが ちょんさんばかりに掛かりっきりになるのは
正直、寂しい。




9258.jpg

頼むよ、ちょんさん。
早く元気になって帰って来てよ!!
そしたら 今度は 僕が家族を独占するんだ!!
スポンサーサイト

コメント

ちょんさん頑張れっ!!

ちょんさん、退院のめどはつかないんですかv-236
フェレットって接したことないのでピンとこないけどワンコやニャンコみたいに飼主わかるんですねv-14
感情がそんなにあるのならすごく寂しがってるんでしょう・・・v-35
ジャさん、辛抱!辛抱!
そのうちジャさんに脚光が浴びる時がくるさぁv-22
今はちょんさんにゆずってあげてねぇv-237

絶対良くなってね!!

ちょんさん入院、心細いし ママたちもみんな
心配だけどしっかり治してもらわないといけませんもんね!
ちょんさん~~~ヾU〃・。・Uoガンバレ!
早くよくなるように祈ってるからね~!

ジャさんも心配で寂しいよね~U×Å×U
今は少しみんながちょんさんを心配してるしね~
ジャさん、もう少し辛抱だぞ~Uo^o^o)

ちょんさん、心配してました。
早くよくなって退院できますように!!

頑張って!!!

ちょんさん入院しちゃったんですね。
私もフェレットに接したことがないんですけど、ちょんサンは甘えん坊の寂しがりやさんなんですねv-22
こんなに感情豊かとは知りませんでした!
早くよくなりますように、応援していますv-237

ヤキモチ妬いてるジャくん~
ジャくんが具合悪くなっちゃったらちょんさんも逆に我慢なんだよ!
だから我慢我慢。
ジャくんがいてくれるからママさん助かってるって!
ちょんさん早く退院できるように応援してあげてねv-218

ジャさん、ごめんね
もう少しの辛抱やからねv-237
飼い主さんも解かってるんだけど、つい小さいくて弱いちょうさんが気になるんだyo-v-238
ジャさんもよく解かってるんだよね
チョット、甘えてみたかったんでしょうv-344
「腹 減ったよ~」のジャさん、たまらなく可愛くて抱っこしたい

ちょんさん、入院してるのですね。
季節の変わり目、体にも負担がかかっていたのでしょうか。
ジャくん、ママさんはじめご家族の皆さんは
ご心配の毎日だと思います。
どうぞ、ご自愛くださいね。

ちょんさん、入院中は寂しい思いをするとは思いますが、
集中治療で、絶対良くなりますよ。
私もちょんさんの快復を毎日、お祈りしています。

ちょんさ~んv-393
入院してしまったのですね。。。
ジャック君もさみしいけどちょんさんの為に頑張ってー☆

頑張れ!ちょんさん!

ちょんさんっ!入院だって!?

点滴で栄養分補給してるんかなぁ?

フェレットの事は全くと言っていいほど無知なんだけど
人間に換算すると今何歳なのかなぁ~?

ちょんさん元気になって帰ってくるんだよ~っ
ちょんさんとジャさんは名コンビなんだからね~っ




ジャ君もガンバレ

ちょんさん、ちゃんと飼主を分かってるんだねv-237
ウチはウサギがいるけど、どうなんだか。。。
一人ぼっちの入院はイヤかもしれないけど、ジャ君も頑張ってるからちょんさんも頑張るんだよv-237
何かとお忙しいそうなジャック家の人間の皆様もがんばってv-22

我慢だよ・・・ジャックくん

ちょんさん大変ですね。
抱っこされてる顔みると・・・不安そうですね。
少しでも早く回復するといいですね。

ジャックくん・・・決してあなたの事を忘れてるわけではないよ。
ちょんさんが戻ってくるまで、我慢してあげてね
ままさんも大変なんだよ。

>りんごさん
やっと 今日 退院できました。
少し 体重も戻ってきたようです。
フェレットは 家族の認識はちゃんとありますよ(^^)
自分の名前も分っているし、性格はどっちかというと
猫タイプかな??
気ままで自由奔放です(^^♪

まだ 安心はできませんが、様態は落ち着いてきました。
ご心配有難うございます。

>ちびっこギャングの相棒さん
退院はしてきましたが、まだまだ 予断を許さない
状況です。
ジャも ちょんがいない間は ケージや押入れを
覗いては ちょんを探していました。
退院してきたら いつものように追いかけて
私に 何度も怒られちゃいましたが・・・(笑)

>Yukimiさん
ご心配して下さって ありがとうございます。
一応 退院してきましたが、これからも 当分
通院しなくてはなりません(~_~;)
平針の病院なので 通院もちょっと大変です。
でも 何とか助かって欲しいので 頑張って治療しようと思ってます。

>ガルハハさん
フェレットは 犬のように忠実ではありませんが
自由で わがままで 甘えん坊で とっても可愛いんです(^^)
病気の原因がはっきりつかめなくて、まだ 手探り状態
なんですが、何とか生きて欲しいと思ってます。

>yasuko♪さん
ジャも 何となく 家族が沈んでいるのが分るのか
いつもより聞き分けがいいんですよ(笑)
退院してきたちょんの側に行こうとして、私に怒られ、
かなりすねてますが・・・^^;
ちょんも まだまだ気力があるので、何とか
良くなってくれればと思っています。

>めぐみさん
ありがとう(^_^)
めぐみさんのお祈りのせいかしら・・・? ちょんは
退院してきました。
まだ 以前のように走り回ったりはできませんが
少しずつ 体重も戻ってきました。
まだ 時間はかかると思いますが、何とか元気に
なって欲しいと思っています。

>tapさん
下痢が続いて 食欲が落ちて 緊急入院でしたが
何とか退院できました(^_^)
身体が小さいので 脱水症状は命取りになるみたいです。
今は 家のベッドで安心して寝てますよ(-_-)zzz
でも しばらくは 午前午後と一日二回の通院です。
コタくんの送別会、行けそうにありません。
皆さんによろしくね(=^・^=)

>さんちゃん
血管が細くて 点滴は難しいみたいです。
でも 水分補給のために 直接 背中に補液を
注射されてます(ー_ー)!!
可哀相だけど 生きるために頑張ってもらわなくちゃ!!
ちょんは 人間でいえば50代半ばかなぁ?
犬の2倍の速さで年を取るそうです。
まだまだ 頑張れる年だから 何とか持ち直して
欲しいと思ってますe-271

>大福母さん
ほんとに大変な事は 一度にやって来るみたいです(~_~;)
西に東に 車で行ったり来たりの毎日です。
コタくんの送別会、行きたかったのに残念!!
ドーンと盛り上がって 楽しい会になるでしょうね(^^)
UPが 今から待ち遠しいです。

>まろあんままさん
病院では ほんとに不安そうな顔をしていました。
まあ 本人はほとんど寝てるんですが、
面会に行った時だけは しっかり目を開けて
抱っこをせがむんですよ^^;
やっと 退院できて これからまた通院の日々です。
早く 元気になってくれることを願っています。

ちょんさん、早く元気になってね。
ジャ君、寂しいんだね。
でも大丈夫。
ちょんさんは早く帰ってくるよ。
あともう少しの辛抱ですよ。

ちょんさん、がんばれ☆

みんなで頑張れ♪

ママさん、お疲れさまです!
今まだ病院なんでしょうか?でも先生が
しっかり見てくれているんですよね。安心・・
ちょんさんにはみんながついてるからね☆
とにかく頑張ってほしい!早く退院して
ジャくんと戯れる所をみせてほしい!
応援していますよ!
ジャくん、もう少しの辛抱ね!
がんばれー。

ちょんさんの具合はどうですかー?
今もまだ入院中かな?
とっても心配です、早く元気になってくれるといいんだけど。。
入院して離れてると、気がきでなりませんね。
のんちゃんと一緒に、早く元の元気なちょんさんに会えるよう、祈ってますv-360

>大家さん
ちょんがいない時、ケージをそっと覗いたり、いつもちょんが
隠れていた場所でニオイを嗅いだりしてました。
やはり 気にしていたようです。
今は ちょんも家に帰ってきて 少し動けるようになり
ホッとしているところです。

>じゅんこさん
入院中は面会時間に抱っこして励ますだけでしたが
今は 退院してきて 一日二回の通院が続いています。
病院への二往復と待ち時間だけで 一日が
つぶれてしまいます。
正直、私の方が疲れてしまいましたが、ちょんが
生きる気力を見せているので、音をあげるわけには
いきません。
かなり様態も安定してきて、少し希望が持てそうです。

>のんちゃんママさん
ご心配、有難うございます。
ちょんは 今は無事退院してきて、家で私が
面倒を見ています。
食欲も出てきて かなり動けるようになってきました。
まだ 安心できる状況ではありませんが、ちょんの
生命力を信じて頑張るつもりです。

平針へ2回もだと一日仕事で大変ですね。
ジャックのママさんもどうかお身体に気をつけて。
早くちょんさんがすっかり元気になるようお祈りしています。

ジャさん、寂しいね・・・
お腹減ったよ~のお顔がなんとも寂しげで(><)
切なくなちゃいました・・・
でもチョンさんが元気になったらいっぱい可愛がってもらえるから
それまで我慢だね~ちょんさん早く良くなって~って
お祈りしないとね^^
頑張れちょんさん、ジャさん!!

ジャックのママさんこんにちは!
まずは退院できてよかったです。
でも一日2回の通院&待ち時間は確かに大変ですね。
ジャ君のお世話もありますもんね。
疲れと気候でジャックのママさんも体調崩さないように気をつけて下さい!
ちょんサンのパワーがますます強くなりますように応援しています☆

ママさんも頑張って。

ちょんさん、退院されたのですね。
一日2度の通院本当にご苦労様です。
ちょんさんからしたら落ち着いたお家での
病院通い、気持ちも楽になったのではない
でしょうか?
病気はなった方も看病する方も本当に
お互いに大変な思いになりますよね。
そんな中、明るい兆しが見えてきたようで
こちらも安心しました。ママさんも、ちょんさん
も家族のみなさんも頑張って!

>Yukimiさん
毎日せっせと通っています。
今は、ちょん中心の生活なので ジャは かなり
不満げです(~_~;)
もう少しで落ち着くとは思いますが、いつになることやら・・・??

>龍ママさん
最近は 体重も増えてきて かなり回復してきました。
でも まだ当分の間、病院通いが続きそうです。
こうなったら こちらも体力勝負になってきそうですe-271
ジャだけが 暇を持て余して 元気いっぱいなんです(~_~;)

>ガルハハさん
ちょんもお陰さまで だいぶん快方に向かってます。
体重が戻ってきて、かなり動きも出てきました。
でも まだ安心は出来なくて 病院の常連さんです^^;
ジャには悪いけど、もう少し辛抱してもらわなくては
ならないみたいです(~o~)

>じゅんこさん
一時は ”もうダメかも・・・?”と覚悟を決めましたが
今は かなり回復に向かってます。
これも みなさんの励ましのお陰かな??
ジャだけが スネ様になってましたが・・・(笑)
この調子で 順調にいってくれる事を願っているのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

