僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ちょんさん、頑張れ!!

2007.09.22 (Sat)

9220.jpg

僕、ジャです。
もう この庭は 僕だけの遊び場になってしまうのだろうか!?
ちょんさんは ここ数日、いつものパトロールをしていない。




9221.jpg

つい この前までは 下痢ピ~さんではあったが、
自由に部屋を駆け回っていた




9223.jpg

そんなちょんさんが 急にグッタリして あっという間に
重病人になってしまった!!
体重も大幅に減り 昨日までは こうして飼い主に抱っこされて
流動食を飲んでいたが・・・




9224.jpg

今日は それもいらないと言って 飼い主の腕の中で
眠り込んでいる。
毎日 朝と夕方の2回 病院で治療を受け、その度に
小さくなって帰ってくるような気がして 僕も心配です。




9222.jpg

とにかく飼い主は ちょんさんの通院と看病に大忙しで
僕のことを考える余裕がないらしい。
それでも 日課の散歩だけは 時間を割いてもらわなきゃ!!




9225.jpg

なるべく急いで帰ろうとする飼い主を なんだかんだと
引き止めて、涼しくなった広場で友達を待つ。
飼い主の気持ちも分からないわけではないが、
僕と二人だけの時は 散歩に集中してよね・・・




9226.jpg

散歩から帰っても お風呂にポンッと放り込まれ、
さっとシャワーを浴びただけで 置いてきぼりだ!!




9227.jpg

「待て!」のコマンドで 仕方なく 一人でクールダウン・・・
飼い主は ちょんさんの様子を見に行ったまま
なかなか帰ってこない。
僕のこと忘れてない・・・??




9228.jpg

まあ そうわがままも言えないね。
小さな身体で頑張っているちょんさん・・・
早く良くなって、また追いかけっこしたいんだけど・・・

スポンサーサイト

コメント

えっっっ!!!

そんなことになってたんだ!!
ちょんさん(>_<)
はっきりした原因はないのでしょうか???
体があんまり小さいからこわぃですね(+_+)
ジャさん我慢してちょんさん応援しててねぇ!
早くよくなります様に。

ちょんさん

心配ですね。
日中は暑くても、朝晩は涼しかったり…
この陽気のせいでしょうか?
早く元気なちょんさんに戻りますように。


ジャ君のママさんも、体調に気をつけて
くださいね(^^)

残暑がかなり厳しいので、体調を崩した
のでしょうか?
食欲がないのは心配ですね。
早くお庭を駆け回っているちょんさんの姿を
見たいなぁ~。

ママさんも看病など色々、大変でしょうけど
お体にお気を付け下さいね。
ジャくん、ママさんを独り占めできないけど
ちょんさんのため、我慢してあげてね☆

頑張って!!

ちょんさんがそんなことにU--。。
小さな体でせいいっぱい頑張ってるんですね。。
心からちょんさんが元気になることを
祈ってるからねv-237
早く良くなりますように!!

ジャさんは元気そうで良かった♪
ちょんさんのために少し我慢してあげてねU=⌒―⌒=U

心配です・・・

ジャックのママさん、看病お疲れさまです。
ちょんさん小さい体で頑張っているんですね。
病気と闘っているのですね。
家族のみなさんも本当に心配でしょうね。
ちょんさんには何とか乗り切ってもらいたいです。
良くなりますように・・・願っています。

ジャくん、一緒に応援頼むね。家族のみんなの和みになってあげてね。

ジャックのママさん、こんにちは(^^)
ちょんさん、とっても心配ですね。
あんまり食べれてないなんて、ほんとうに
心配です。。
一日2回の通院も大変ですけど、頑張って
早く元気になってくれることを心から願ってます☆
ちょんさん、頑張ってー!!
ジャくんも早くちょんさんと庭で遊びたいよね。
きっとジャくんも心配してるでしょうね。
ちょんさん、ほんとうにがんばれ!

ちょんさん、早く良くなってくださいね。
ジャ君、少し寂しいかもしれないけど
ちょん兄さんのことを応援するんだよ。
ちょんさんが早く元気になりますように。

>りんごさん
原因がはっきりしないんです(-"-)
身体が小さいと あっという間に命取りになってしまうので
心配です・・・(;_;)
ジャも 何だか皆の様子がおかしいので、
ちょっと落ち着かないようです。

>Kazuさん
ご心配して頂いてありがとうございます。
原因が はっきりしなくて心配しています。

早く 良くなることを願っているのですが・・・

>めぐみさん
ジャは 私が ちょんの世話ばかりしてるのが
気に入らないようです。
でも 何となく 様子がおかしいのは分るみたいで
いつもより大人しいんですよ。
ちょんの病名もはっきりしない状況なので
心配しています(-"-)

>ちびっこギャングの相棒さん
ご心配して頂いて有難うございます。
かなり痩せてしまったんですが、体力はあるみたいです。
でも 油断できない状況が続いています。

ジャは 周りの皆がバタバタしているので
少し落ち着かない様子ですが、元気です(^^)

>じゅんこさん
病気知らずで とても元気だったのに、急に痩せてしまって
すごく心配しています。
身体が小さいので ちょっとした事で取り返しのつかない
事態になってしまいます。
何とか 元の元気なちょんに戻ってくれることを
願っているのですが・・・

>のんちゃんママさん
食欲が落ちて、その上 下痢が続いているので
一気に痩せてしまいました。
でも 何とか ちょんの生命力に期待して 看病しています。
ジャも いつもの暴れ方はしないで 割と大人しく
してるんですよ。
何となく 分るのかなぁ・・・?

>大家さん
私が ちょんに付きっ切りなので ちょっと寂しそうですが
何となく 状況が分るみたいで、ジャは じっと大人しく
してくれてます。
時々 ふて腐れてはいますが・・・(笑)

ちょんさんガンバレ!

今日は火曜日。
この記事は土曜日だけど、それからどうですか?
とっても心配です。
小さな体で頑張ってるちょんさん。
早く元気になって、ジャック君と遊ぼうよ!
がんばって☆

ジャックのママさんこんにちは!
ちょんサンの看護お疲れさまです。
その後具合はどうですか?
話ができれば何が痛いとかどうしてほしいとかわかるのに、こういうときって歯痒いですね(涙)

ちょんサンはやくよくなりますように!
ジャ君、ママさんとちょんサンの応援よろしくね!

>大福母さん
ちょんは 少しずつですが体重も戻ってきて
動けるようになってきました。
まだ 病名もはっきりせず、治療方針も決まっていませんが
何とか 生きて欲しいと思ってます。

>ガルハハさん
身体が小さい分、ちょっとの事で命取りになってしまう
危険があるそうです。
どこがどんな具合なのか はっきり言ってくれれば
どんどん治療も進むのに・・・(~_~;)
とにかく今は 体重を増やして 検査の出来る体調に
戻す治療を続けてます。
まだ 先が長そうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

