僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


京都の旅

2007.09.18 (Tue)

9170.jpg

僕、ジャです。
名神高速を西へ向かう。
朝の名古屋は雨模様だったが、この辺りは カラッと晴れている。
まろんとちょんさんは 留守番だ。
今頃、何してるかなぁ・・・?




9171.jpg

今、僕達は ユさんが住む京都に向かっている。
突然 思い立って出かける事が多い飼い主だが
ドライブ気分で気軽に車に乗り込んだ僕も
そろそろ 退屈になってきた。




9172.jpg

京都市内は 連休中でかなり渋滞していたが、久しぶりの古都の
景色に 飼い主達はウキウキしている。
お昼は 僕も入れるレストランメロディーというお店へ・・・
飼い主達三人は 美味しそうに食事中だが、僕には
お水とサービスのクッキーだけ・・・




9173.jpg

左隣のシーズーくんには吠えられるし、
右隣のラブラドールくんにも唸られて・・・
はるばる名古屋から来たのに 京都のワンコは
観光犬には 風当たりがきついようだ。




9174.jpg

のんびり 京都の雰囲気を味わおうと京都御苑にやって来たが、
とにかく 今日の古都は蒸し暑かった。

寺町通りの清和院御門から御苑内に入り、ブラブラと歩く。




9175.jpg

こんなに長い砂利道を歩くのは初めてだ。
時々 松の木陰で休みながら歩いたのだが、
ここは 広いったらありゃしない。




9176.jpg

建礼門の前を通り過ぎて いったい何処へ向かって
歩いているのか?
飼い主は どうやら北の今出川御門を目指しているようだが
雲行きがどうもあやしい。
こりゃ、あやしいどころじゃないと思うけど・・・




9177.jpg

御苑内では 散歩を楽しむワンコにたくさん出会ったが
誰一人として 僕を歓迎してくれなかった。
みんな僕によそ者のニオイを感じるのか
吠えまくり、追い立てられ・・・
ちょっと しょんぼりしていた所に現れた
フレブルのひめちゃん(1才半)☆




9178.jpg

僕に違和感なく優しく声をかけてくれたのは
フレブルの女の子だけだった。
やっぱり 鼻ペチャ同士、分かり合える何かが
あるのかもしれない。
僕としては 折角 友達になれたのだから
ゆっくりデートしたかったのだが・・・




9179.jpg

突然の土砂降りの雨に 僕の京都の恋は
あえなく散ってしまった。
雨宿りに駆け込んだ先は蛤御門!!
幕末の”禁門の変”で有名な御門で、芽生えかけた恋に
さよならを告げることになるなんて・・・
名古屋男のカッコ良さを少しでもアピールしたかったのに
ずぶ濡れじゃ どうしようもない。




9179,1.jpg

さっきまでの雨が嘘のように止んで また 
モワッと蒸し暑くなってきた。
駐車場に車を取りに戻ったパパさんを 蛤御門で待ちながら
通り過ぎてゆく人や車を眺めている。
もう ひめちゃんはお家に帰っちゃったのかなぁ??




9179,2.jpg

夕方、ユさんの座椅子でウトウト・・・
慌しい一日だったが、これから また名古屋へ
帰らなくてはならない。
今度は いつ京都に遊びに来れるかなぁ?
まだ 行きたい所はいっぱいあるが、近くで
いつでも行けると思っていると、チャンスを逃がしてしまう。
たのんまっせ、飼い主さん。
また 京都へ連れて行っておくれやす。 
スポンサーサイト

コメント

おばんですぅ♪

いぃ休日だったねぇv-22
ジャさんからは名古屋臭が漂ってたんだろうねv-14
でも、古都とジャさんっていぃ感じv-266
絵になるぅv-32

それにしてもパパ&ママさんフットワーク軽いですねv-211

ジャさん ユさんに会いに京都へ
v-448っと行ったんですね~☆

フレブルのひめちゃんU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪

ユさんの座椅子はフカフカで
ユさんの匂いがしてジャさん嬉しかったでしょ~ヾU@^0^@)ノ
また連れて行って欲しいね~v-291

今日のジャくんは、粋ですねぇ~。
京都の風景とマッチしてイイカンジ☆

私も京都が大好きです。
秋は紅葉、冬は雪、春は新緑、夏は川床料理。
あら、最後は食べ物の話になっちゃった。
ハァー、ジャくんたちが羨ましいです。

京都で会ったひめちゃんはやっぱり京都弁なのね~v-238
京都弁ってなんかしなやかで好きです!
名古屋BOYのジャ君、今度は祇園で舞妓さんとv-212パチリだわよ~♪
あれっ・・・そういえばジャ君は名古屋弁じゃないのね?
ジャックのママさんぜひ名古屋弁ジャ君ご披露願います(笑)

>りんごさん
京都ではお目にかかれない 名古屋臭が
いけなかったのかなぁ??
きっと 遠慮もなく ズカズカと近寄っていくのが
京都のワンコに嫌われた理由かも・・・(笑)

急に思い立って「それ行くぞ~!」って出かけたんですよe-282
フットワークというより 思いつきだけで動く飼い主なんですe-68

>ちびっこギャングの相棒さん
いつでも行けると思っていても、キッカケがないと
なかなか行動に移せませんよねぇ(^^)
ジャも 初めて歩く場所に ワクワクしてたようです♪
でも 最後はぐったりお疲れのようでした(笑)

>めぐみさん
私も 京都、大好きです(^^♪
ただ ジャも一緒となると 遊ぶ場所も食べるお店も
限られちゃうんですよね(~_~;)
でも そんなことを乗り越えても 遊びに行きたい所です。

>ガルハハさん
京都弁、確かにハンナリしていて風情がありますよねぇ(^^)
実は ジャは名古屋弁、苦手なんです。
はっきり言って しゃべれないんだわぁ~~e-263
名古屋犬として ブログやってるわけだから
もっと頑張らなきゃいけないんだけど・・・
名古屋弁、どえりゃぁ難しいんだわぁe-275

ものすごいドシャブリですね?
ここは京都。。。京都って亜熱帯地方だったっけ?ってなくらいのスコールだ!
あービックリした。。。
京都のはかない恋、大福も小町ちゃんって和風な名前の子にフラれたな~~。
絵になる町に絵になるジャ兄貴、グッv-218

こんばんは~e-75
京都・・・いいなぁ~e-68
修学旅行で行ったきりです、行きたいなーって思ってしまいました♪
こうやってひさしぶりにジャくんを見ていると、
やっぱり可愛いですね~e-68
愛嬌たっぷりのお顔が大好きです!
ひめちゃんe-51
ひめちゃんも可愛い♪
あんまり遊べなくて残念でしたねー。
でも、近寄ってきてくれると何だか嬉しいですよね~(^^)
ジャックくんは、いろんなところにいっぱいお友達がいてうらやましいなe-266

スゴイですね、京都まで・・・
突然のお出掛けに突然の恋、そして突然の
雨・・・ジャくんにとってどんな旅だったのかな?
次回行く時は名古屋男の良い所を強烈アピールしなきゃ、♪

はじめまして・・・

おはようございます^^
はじめまして・・・
先日ペット専門情報誌 ポ・ペットという本をみました。
ジャック君のってましたよね~?
広場でお見かけし遊びに来ちゃいました^^
私は知多郡在住です♪
今後もよろしくお願いします^^

京都はとてもステキな街ですよね。
私もとにかく歩きっぱなしでいろんな仏閣を
見てまわった思い出があります。
観光犬のジャ君には試練が多かったのかな(笑
またいつか、ひめちゃん会えるといいですね。

はじめまして

ふーちゃんのところからお邪魔させていただきました、
同じ名古屋のブリンドル♀のクロエの飼い主のYukimiと申します。
ジャック君、ホント男前ですねv-238カッコイイ!
私は京都出身なので懐かしくなりました。
クロエも御所に連れて行ってやりたいです。

遡って見させていただいたのですが、
なんだかうちとご近所の予感が・・・
スーパーの写真が、
クロエがいつも息子と待っている場所と
同じように見えるのですが、違うかな・・・
いつか生ジャック君に遭遇できたらいいのにな~~!!!
その時はどうぞよろしくお願いいたします!

>大福母さん
南の方から真っ黒い雨雲が どんどん近づいてきて、
「雨だ~!」と思った途端にスコールでしたe-305
この日の京都の暑さは 亜熱帯だったかも・・・?

大ちゃんも、京都でかなわぬ恋を経験したの!?
お互い、失恋を重ねて成長していこうe-319

>のんちゃんママさん
京都は ワンコ連れでは入れない所もいっぱいありますが
やっぱり遊びに行きたい街ですよね。
とっても蒸し暑かったけど すごく楽しかったですe-278
ジャは ひめちゃんに未練たっぷりでした。
お互い同じ犬種って分るのか ちょっといいムードに
なりかけたんですがねぇ・・・?

>じゅんこさん
名古屋から京都まで 結構 近いんですよ。
渋滞さえなければ 2時間かかりませんv-448
名古屋男の心意気を この次は ばっちり前面に押し出して、
ナンパ!ナンパ!!で 頑張ってくるぞ~!!!
・・・ジャの決意表明でした・・・e-319

>龍ママさん
あの日、美浜で遊んでらしたんですか?
あの日は 暑くて 大変でしたよね(^・^)
知多の方には 時々 行く事もあるんですよ。
どこかで 会ったら声をかけてください。
こちらこそよろしくです(*^_^*)

>大家さん
見るからに怪しそうですもんね(~_~;)
他のワンコには みんな警戒されてしまいました。
フレブルのひめちゃんだけは 仲良くしてくれそうだったのに
突然の雨で 自己紹介だけで終ってしまいましたv-292
思い通りにはいきませんね。

>Yukimiさん
はじめまして♪
すごく ご近所ですね!(^^)!
どうして 今まで会えなかったんでしょう?
いつも どの辺りを歩いてらっしゃるの?
あの スーパーには いつも行ってます。
ジャは お留守番ですが・・・(笑)
いつか きっと会えますよね(^^♪

京都は、暑いでしょう
名古屋と同じ位かしらv-361
京都美人(鼻ペチャ??)ひめちゃんの恋は、実らず残念でしたv-239
好い感じだったのにね
「しんどいな~」の写真、メチャ可愛い

>yasuko♪さん
この日は ほんとに蒸し暑い日でした。
京都盆地の暑さは特別ですものね。
名古屋も暑いところですが・・・(笑)
ジャは 女の子にはすごく積極的に近づくタイプですが、
相手にされない事も多くて、大抵 振られちゃいます。
雨さえ降らなければ ひめちゃんとは 上手くいきそう
だったのですが・・・(=^・^=)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

