僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


大収穫の日

2007.09.16 (Sun)

9150.jpg

僕、ジャです。
午前中、今日はどこへ行くか思案中の飼い主・・・
世の中 三連休で何となく浮き足立っているが、その気分に
乗り遅れた我が家の朝は いつもと変わらない。




9151.jpg

昨日から パパさんが帰って来ているのに
出かける様子もなく ゴロゴロしている。
僕としては ドーンと派手に遊び回りたいのだが
飼い主達にその気がないのではどうしようもない。
「老人だもんね・・・」なんて自虐的な会話も聞こえてくる。






僕と誰も遊んでくれないのなら お尻もムズムズする
ことだし、恒例の行事でもやりますか?
芝生に座ってゴシゴシやれば 何だか
気分もスッキリ、サッパリ!!




9152.jpg

午後から やっと行動を開始した飼い主に連れられて
じじばばの家へ・・・
”老人の日”だったことを思い出して 大慌てで出かける。
(どっちが老人か分りゃしない。)
最近、僕に会うのを楽しみにしてくれているじじばばだし
僕も 精一杯 お祝いしなきゃ!!




9153.jpg

ところが 老人を敬う日で たっぷり親孝行をしなくちゃいけない
飼い主が 反対に おみやげドッサリの大収穫の日になったようだ。
ホクホク顔で 家路に着いちゃったけど、本当にこれでいいの?
人間って いつまでたっても 子供は子供なんだね・・・




9154.jpg

夜のご飯・・・
僕も お相伴にあずかる。
じいちゃん、ばあちゃん、僕も美味しく頂いたよ。




9155.jpg

プレゼントのボーン・・・
夢中で齧っていたら いつのまにかこんなに小さくなって・・・
いただき物って、ありがたいね。
スポンサーサイト

コメント

すごいっ!!!

おしりムズムズだぁv-14
ちゃんと座ってるし!!
衝撃映像ですねv-265

うちも連休なのにものすごくダラダラしちゃってますv-40
おじいちゃんおばあちゃんの家にいけていぃですねv-266
しかも収穫盛りだくさんなんてv-237
いぃなv-238

おひさしぶりです♪

おはようございますv-278
ジャックくん、バランスいいですね~!
びっくりです、あれって気持ちいいのかな?
芸? ほんとに愛嬌いっぱいで見てて
楽しいですv-290
でも、ほんと、すごい特技(?)だe-276
プレゼントもらえて良かったね~、ジャくん。
おっきくておいしそうだしv-411

ムズムズ映像、面白い~。
後ろにひっくり返りそうで返らない。
頭の重さでバランスを取ってるのかしら(笑)
芸達者ですねぇv-20

ジャくんも、おじいちゃん&おばあちゃんを
癒しに行ってきたのですね。
ジャくんの可愛いお顔を見てとっても喜んだでしょうね♪
ご褒美も貰えて、みーんな幸せですねv-238

お尻ムズムズの動画最高ですよ~ヾU@^0^@)ノ
実は相棒め前にアニマルパラダイスっていう
TVに出たんですが、もし今度どなたか推薦ありますか?って
電話かかってきたら ジャさん紹介してい~い??Uo´艸`)むふふ♪

おじいちゃん おばあちゃんもこんな可愛い楽しい
ジャさんが癒してくれたら嬉しいでしょうね~e-266

ダンス・ダンス・・・・(^_-)

すっご・・・い!!
おしりダンス最高ですねぇ~~♪
気持ちいいんですかね??
ダンス中のジャックのお○んちんが気になるのは、私だけかなぁ??

ジャ君すっご~いっ♪
これってこれって『今日のワンコ』とかで流れたら目が釘付けになっちゃいます(笑)
勝手に応募しちゃますいですよね~
だってだって立派な特技だよ~v-221
ウチは脱走しかないからなぁ・・・
ちっとも特技にならないやいっ(爆)

>りんごさん
お尻ムズムズは いつもやってるので 私は
見慣れてるんです。
コタくんは しませんか??
衝撃映像なんていうから 改めて自分でも
見てしまいました(@_@)

>のんちゃんママさん
ある日 突然やり始めて 今では 毎日の行事ですよ。
たぶん、気持ちいいんだと思うなぁ・・・(^^♪
お医者さんに シッポのない犬が、よくやる行動だ!なんて
言われたけど、きっと痒いんだと思います。
やりすぎて 時々 お尻が赤くなる事もあるんです(~_~;)

>めぐみさん
これが 何故か 後ろにはひっくり返らないんです!(^^)!
腰の振り方を 日々 研究してるのかしてないのか・・・?
このダンスの後 大抵 私に 「お尻さすって・・・」と
後ろ向きで擦り寄ってきます(~_~;)
勘弁してよ・・・e-263

ジャは 最近 じじばばに大人気なんです。
おやつ貰って 上手く取り入っているみたい^^;

>ちびっこギャングの相棒さん
ムズムズ動画、面白いですか?
私は 見慣れてるからそうでもないんだけど
相棒さんが そう言ってくれると 何だか
これってジャの特技!?って思えちゃう(^^♪

じじばばも 最初は ジャの顔を見て笑ってましたが、
最近は 仕草で癒されているみたいです。
動物にはかないませんね☆彡

>まろあんままさん
やっぱり 気が付きましたか!?
お○んちん、なるべく映らないようにしたつもりでしたが・・・(笑)
この格好をすると 大抵 ピョコンと顔を出します(^^♪
ピョコンだけならいいんですが、気分が乗ってくると
ボコンと出ちゃう時もあります・・・キャァ~♪

>ガルハハさん
とてもとても 全国放送で公開できる特技とは
思えませんが・・・^^;
皆さんが ”すごい!!”って言われるから
ちょっと びっくりしちゃいましたよ。

私から見たら がっちゃんの脱走、かなりハイレベルの技に
見えるけど・・・!(^^)!

おしりのダンス♪

ジャくん、一心不乱に・・・(笑)
すごい器用!TV出演できるよ~
最後の方、後ろにひっくり返りそうで返らない
ところがジャくん、素晴らしい♪パチパチ~

敬老の日、そうだね、、、いつでも親と子の
関係は変わらないものね。いつまでも
元気でいてもらうためにもジャくんも元気な
姿を見せてあげるんだからね♪

敬老の日に、ジャ君はちゃんとおじいちゃん孝行したんですね。
ジャ君、偉いですよ♪
ジャ君、何か食べているときはとてもいい顔してますね(笑
うちのワン太郎は食べているときが一番幸せみたいです。

お尻モゾモゾ

動画が楽しくて3回見た!
大福は○んちのキレが悪くモヤシがぶらさがってた時に、お尻を地面にすりつけて歩いてたことがあったが。。。
ジャック君器用にお尻スリスリできるんだ~!
芸ですよ!これ~~(≧▽≦)/”

ジャ君のおしりムズムズ、びっくりです!
もしやジャ君は中に小さい人間が入っているのでは???(笑)
すごい特技だと思うので、TV出演の依頼が来るかも?ですよ~

大きいボーンをかじってるジャ君を見て私も癒されました~(^^)

>じゅんこさん
ほんと、一心不乱でやってますね!(^^)!
よっぽど気持ちいいんだと思うなぁ・・・
最後に力尽きてバタッと真後ろに倒れる技が完成した時
TV出演を考えます(笑)

最近 じじばばの家に私だけで行くと、「ジャックは??」と
言われちゃいます。
嫁さんより、ジャの方に会いたいみたいe-263

>大家さん
ジャもワン太郎君と同じですe-319
食べてる時が 一番いい顔してます(^^♪
「もうないよ。終わりだよ。」の時の あの悲しそうな顔・・・
心を鬼にして食事タイムの終了を宣言してます(笑)

>大福母さん
やっぱり これって芸なんですかねぇ?
毎日見てると またか・・・と思うだけなんだけど・・・(笑)
お尻のムズムズ解消には、これが一番手っ取り早い
見たいですv-290

>Kazuさん
ジャは正真正銘、フレブルです(笑)
チャックを開けたら、誰かが出てきそうですが、
多分 誰も入ってないなぁ・・・(・・?

今、ダイエット中で あまりオヤツはあげてませんが
じじばばに上手に甘えて ちゃっかり頂いちゃいました。
幸せそうに食べてるでしょ(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

