僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ドライフードはねぇ・・・

2007.09.13 (Thu)

9120.jpg

僕、ジャです。
ちょんさんの様子が少しおかしい。
僕に対しては相変らずの威張りんぼだが、このところ
体調を壊したのか、下痢ピ~が続いていた。




9121.jpg

飼い主が心配して病院に行こうとすると
それを素早く察知して 普通のウ○チに戻る。




9122.jpg

もうちょっと様子を見ようと のんびりしていると
またまた 下痢ピ~だ。
ちょんさんは 我が家では3代目のフェレットだが
先代さん達は よく食べるデブフェレちゃんだったらしい。
でも ちょんさんは 食欲の割にはスマートだ。




9123.jpg

まろんに言わせると 僕の存在がストレスになって
ちょんさんが太れないそうだ。
ほんとかなぁ・・・??
確かに神経質なところがあるのは認めるが・・・




9124.jpg

これって 僕のフードだよ。
いくら 残してあるとはいえ・・・
僕が朝 食べ残したドライフードを わざわざ
僕の目の前で食べなくったっていいでしょう。




9125.jpg

ところが このドライフードが ちょんさんのお腹には良かったのか
これをパクパク食べると、途端に元気が出てきたようだ。
フェレットフードは 犬用の物とは かなり成分バランスが
違うので 栄養的には僕のご飯じゃダメらしいのだが・・・




9126.jpg

まあ 僕としては そんなに好きでもないドライフードだし
はっきり言って 嫌いだから残した物だし
食べてもらっても構わないわけだけど・・・
そう 目の前でパクつかれると 気になって仕方ない。




9127.jpg

そんなに美味しいの??
じゃ、君にはあげないよ!!




9128.jpg

トッピング無しのドライフードで、朝は途中で放り出していたが
結局、完食だ!!

最近は ちょんさんをオトリに使って 朝はこの手で
食べさせられているような気がするなぁ・・・??
スポンサーサイト

コメント

ちょんさん胃腸弱いのかなぁ~v-356
ドッグフードは好きなんだね~♪
でも栄養バランスが違うとそればかりは
食べられないしね~U@ ̄・・ ̄@U

うちも相棒めはドッグフード嫌いだから
よくモカ姉さんにとられるぞ~~v-363
という風に食べさせてますよ~oU*≧∇≦*Uoププッ♪

ジャさんもドッグフード完食良かったね~☆

ちょんさん胃下垂!!??

ジャさん残しちゃうこともあるんだぁ!!
コタは残したことない・・・。
ドライフードが主だから・・・。

うちはペーペー庶民ですよv-14
なぜかいたんですよね・・ドーベルマンv-17
コタははたして番犬になるでしょうか!!??
猫のほうがまだ威嚇しそうですよv-22

僕、リキv-286です
yasukoさんブログから遊びに来たんだ~v-355
ジャ君、朝食お残ししたんv-361
残すなんて、僕には考えられへんw~
ちょんさん、お腹弱いんだねv-363
可哀想な気するけど、太れないの君の性にされてもな~ 困るわなv-356
yasukoさんも、此処へ邪魔するようになってからフェレット飼いたくなったらしいw~
旦那さんに、しつこくお願いしてるけど、やっぱ僕が居るからアカン言われてはる
僕は仲良しできると思うんだけどな~

やばい!
ジャ君の上から撮ったアングル・・・
あまりの可愛さにガルハハ四つん這いになって上からギューっとやりたくなっちゃいましたv-238

ジャ君はドライフードは残しちゃうんですか!
ママの美味しい手作りご飯があるもんね~v-221
ちょんさんにとっては成分が違うから未知の味で意外と美味しいのかしら?
がっちゃんがいたらちょんさんとの奪い合いかな(笑)

>ちびっこギャングの相棒さん
つい この前までは ドッグフードには見向きもしなかった
ちょんなのに 急に食べるようになったんですよ(-_-;)
胃腸の調子の悪い時は、カロリーが低めの
犬用の方がいいのかもしれません(・・?

手作りなら 即、完食ですが、ドライフードだけだと
残しちゃうんですよね(~_~;)
ジャの場合 少しくらい食べなくても 
まあいいか!!って感じです(^^♪

>りんごさん
ジャは ドライだけだと ヘソ曲げて 食べないことも
ありますよe-262
手作りにしてからは 特にそうなんです。
ドライフードを 残さず食べてくれるコタ君が
羨ましいです。

コタくん、番犬は無理かも・・・(笑)
ジャだって 泥棒が来ても ”いらっしゃい♪”って
大歓迎しちゃいそうだもの(^^)v

>yasuko♪さん&リキくん
リキくん、聞いてよ!(^^)!
ちょんさんの具合が悪いと、飼い主達は
すぐ 僕を疑うんだよ。
追いかけちゃダメ!! とかウルサイしさぁe-262
僕は ずい分気を使ってるのに ちょんさんは
マイペースで 家中 走り回ってるよe-282
yasuko♪さん、フェレットが 飼いたいんだね。
リキくんが 仲良くできる自信があるなら
賛成してあげればいいと思うけど・・・
でも フェレットって すごく甘え上手だから
yasuko♪さんを取られちゃうかもしれないよ(笑)


>ガルハハさん
ジャは ドライフードだけだと残しちゃうんですよe-262
まあ しっかり お肉は付いてるんで、少しくらい食べなくても
たいした事はないんですが・・・
ダイエットのために 朝は ドライだけにしてるんです。
もちろん 夜の手作り食も減らしてます。
それなのに・・・
それなのに・・・
体重が落ちません!!e-303

もったいないよぉ・・・・

ジャックくんでも残してしまう事もあるなんて・・
ちょっとビックリ☆
でも、残しても気になる姿もかわいい~~
他の人が食べてるのが美味しそうにみえるのは
人間社会と一緒かな???

ちょんさんがポリポリ食べていると、美味しそうに見えるんですかねぇ~
ジャ君、完食してお利口です。
ちょんさんのお腹の調子が早く落ち着くといいですね。

えぇぇぇぇ!?

ジャくんが食べ物を残すなんて!!
(失礼、 笑)
ママさんの手作りゴハンがとっても美味しいでしょうねぇ♪
ウチは手作りもドライフードも数秒で完食ですよ。
なんでもイイみたいぃ~(笑)

ちょんさんの具合はいかがでしょうか。
お元気そうだけど下痢を繰り返していると心配ですね。
良くなりますよーに☆

へ~!
ジャック兄貴はグルメなんだ(*^。^*)
大福は何でもいくらでも食べる。
一度、限界を見てみたい。

ちょんさん、ネーミングがステキ♪
お腹の調子はよくなっていくんだろうか?
ウチのウサギは大福が来てもいたってマイペース。
ウサギってデリケートって聞いてたんだけどな(^_^;)

ちょんさん、元気かな?

ちょんさん、どうですか?
ジャくんのフード食べて治っているのかな?
体が小さい分、心配ですよね。

ジャくんも「隣りの芝は青い」状態?
ちょんさんが食べているのをみて慌てて
食べている姿がかわいくて・・・笑っちゃいました!
トッピングなしでちょっとスネているんでしょうか?
でも結局ちょんさんに踊らされて(爆)
結局完食しているのが最高♪まだまだ
ダイエット中かぁ~、ジャくん応援してるよ。
頑張れ♪

ジャ君とちょんさん、仲良しでうらやましいです。
ジャ君の、ドライフードを見つめる目&床にぺったりの
体勢がなんとも言えず可愛いですね★

うちはめぃ(猫)がたまにドッグフードをポリポリ…
やはり栄養成分が違うので数粒しかあげませんが、
私がこぼすのを足元で待ってます(^^;

>まろあんままさん
ジャは ドライフードは時々、無視して食べないことが
あるんです(~_~;)
何かトッピングすると ムシャムシャ食べるんですが・・・
ちょんが横取りすると やっぱり美味しそうに
見えてくるのかもしれません。

>大家さん
ちょんが食べてる物は 何でも欲しがります(~_~;)
ちょんのフードなら ペロッと食べちゃいます。
これがまた 犬用より カロリーが高くて、匂いも
人間が分るくらい強いんです(ー_ー)!!
ダイエットのためには カロリーが確認できる物の方が
いいと思って 朝はドライだけにしていますが、
なかなか上手くいかないものですね^^;

>めぐみさん
ジャも ドライフードだけだと残す事がよくあるんですよ^^;
あん&もな姉妹は数秒で完食!?
そういえば めぐみさん、写真を撮りそこなって
空のお皿のUP・・・ってのがあったよねぇ・・・♪フフフ

ちょんは 元気はあるんですが、ちょっと痩せちゃいました(~_~;)
もう そろそろ 高齢の域に達しているので心配です。

>大福母さん
大ちゃんも 大食漢なんだぁ~~
ジャも 手作りだと 底なしに食べるんですよ(ー_ー)!!
それが デブコロになった原因だな・・・たぶん・・・(笑)

大福くん、ウサギと同居してるの?
ウサギって 犬は天敵じゃないの!?

>じゅんこさん
ちょん、少し痩せちゃいました。
まだ 3才半ですが フェレット年齢だと
60才近くなんだそうです(-_-;)
元気に走ってはいるんですが、ちょっと心配です。

ジャの奴、ドライフードだけにすると 残しちゃうんですよe-262
ダイエット まだまだ ず~っと続けなくっちゃ!!
ゴールが全然見えませんe-263

>Kazuさん
ジャとちょん、結構 二人でバトルしてるんですよ^^;
追い詰められると、ちょんの方が気が強い分
優勢です(笑)

めぃちゃん、お局様だもんね。
たまには 手下のご飯も味見しなきゃ・・・(*^^)v
ノエルちゃん達 怒らないのかなぁ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

