僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


バトルの果てに思うこと・・・

2007.09.11 (Tue)

9100.jpg

僕、ジャです。
この二人が 僕の新しい友達です。
抱き合っているのがダルメシアンのブル君(2才)。
隣にいるのがグレート・デーンのデン君(2才)。




9101.jpg

とにかく僕は 体当たりで遊んでくれる大型犬が大好きだ。
ブル君、本名はブルーマウンテン君というらしい。
香り高き最高級コーヒーの名前にしては 庶民的な
ぶつかり稽古がお好みのようだ。




9102.jpg

デン君は とにかくデカイ!!
その風貌には 近寄りがたい威厳と風格があるが
性格は のんびりおっとりタイプかなぁ・・・?




9103.jpg

二人共 僕の事が珍しいのか、最初の内は面白がって・・・




9104.jpg

後ろに回り込み・・・




9105.jpg

逃げようとする僕を 共同戦線で押さえ込み・・・




9106.jpg

見事、階段ピラミッド完成!!




9107.jpg

大中小の大きさだけで やられっぱなしも悔しいし、
僕としても 精一杯の戦いを挑む!!
それが また楽しくて仕方ない。




9108.jpg

散々 暴れ回っても 誰にも怒られないし、
これだけじゃれ合っても小型犬(ほんの冗談です)の僕が
怪我一つしないで遊べるのはありがたい。
なかなか出会えない貴重な友達だ!!




9109.jpg

そこへ新たに 見たこともないような超大型犬が・・・




9109,1.jpg

グレート・ピレニーズのモカ君だ!!
新しい友達に 僕達は群がる。
夢中になって 彼の後をついて歩く。

でも 何故かフレブルのあんちゃんが 僕らの間に
割り込んで 一人で吠えまくっている。




9109,2.jpg

僕ら三人は モカ君の大きさと一種独特なオーラに
惹きつけられて ただひたすら後を追うのだが、
あんちゃんは 面と向かって威嚇している。
ずい分 勇敢な女の子だ!!





9109,3.jpg

僕らフレブルは 元々 ブルドッグの血を引いているらしいが
その雄牛と闘っていた時代のDNAを 一番受け継いでいるのが
女の子ってわけだ・・・
うーん・・・ 
女の子の後ばっかり追いかけて、
泥んこになって遊ぶだけじゃ駄目かなぁ・・・??
女好き、大型犬好きの茶色いトリオが 何となく
お笑いトリオに見えてきちゃうなぁ・・・?? 
スポンサーサイト

コメント

本当だぁ!!!

そういえばフォーンの3BUHIは女の子大好きだねv-10
イタリアかブラジルの血でも入ってるのかなぁv-14
それにしてもジャさんは勇敢だぁv-237
ずっとおっきな子達と戯れてたもんねv-19
じつはりんご、おっきいワンコ微妙にこわぃんですよ。。。
デン君が近くを通るたびに硬直してました(-_-;)
実家ではドーベルマン飼ってたのになぁ。。。。

階段ピラミッド~ぶはっ最高でっすv-238
とっても楽しそうに遊べてる小型犬(←ほんとにそうみえます・笑)のジャ君~♪
ハッスルしてる様子がとても伝わってきました!
ほんと楽しい時はこういう表情しちゃうとこがブヒの魅力ですよね~
はなチャンと同じ匂いをもつあんチャンも素敵(笑)
やっぱり女の方が強い時代なのかしらv-221

すごいジャ~

階段ピラミッドすごいわ~(゚Д゚ ;ノ)ノ¨
大福家の知らないところでジャ君はすっごい遊んでたんだね~!
確かに、小型犬よりは大型犬の方が気楽に遊べる♪
みんな、遊び方をわきまえてるワンコ達でよかったですよね(*^_^*)

川の時期が過ぎてもランで楽しく遊べそう♪♪♪

う~む、デカイコちゃんズはすごいですね。
特にモカ君は一段とデカイです、、、
たしかにジャ君が小型犬に見えますよ。
それから、茶色トリオに何か名前をつけたほうが
よさそうですね(笑

本当にジャくんが小型犬に見える・・・(笑)
やっぱり大きな仔たちが遊んでる姿は
迫力がありますね~。
ダイナミックだわ☆

ジャくんは大きな仔とも小さな仔とも
上手に遊べるイイコです~v-238
やっぱりママの教育が良いのかしら♪
(・・・と持ち上げてみる 笑)

大型祭り!?

スゴーイ!!
大型犬がいっぱいですね、ジャックくんのハイテンションぶりが
リアルに伝わってきます。
大型犬と肉弾戦が好きだなんて、みかんのプロレスとはレベルが違う。v-405
成長する度にジャックくんの男らしさを感じてきますね。

ありがとうございました!

日曜日はありがとうございました~!
久々の再会、嬉しかったです(^^)♪
みんなの前で堂々のう○ち・・・。
ケモノゾーンでの肉弾戦・・・。
ジャック君の「男」を感じました!!
次回も給水係、しっかりやりまーす♪
また遊んでくださいね!!

ジャック君楽しそうー☆
階段ピラミッドすごいっ!!
行けなくて残念。。。。
茶色トリオv-344かわいいなぁ~。実は私、フォーン好き!!なんです~☆

失礼しました・・・

あんこがうるさくてごめんなさい・・
大きいワン子を見ると、血が騒ぐらしい
そんな妹を見ても、まろんはマイペース・・・

こんなへんてこ兄妹ですが、今後ともよろしくですm(_ _)m

笑えた!

いや~ピラミッド笑わせてもらいました!
貴重な1枚ですね。すごいワザです、本当!
階段になってる~うひゃひゃ~っ。
ジャくんは遊びの天才!周りの環境にも
恵まれているし。最高ね♪
ブルーマウンテン君、デン君にまた会えると
いいね☆いい名前だわぁ~。
昔、グレート・デーンを川を挟んで見たときに
本気で子牛or子馬だと思っていましたよ。

>りんごさん
そうだ!!
ラテンの血だ!!
今いち カッコ良くないけどね^^;
りんごさん、実家でドーベルマン飼ってたの?
大邸宅のお嬢様なの!?
ひろーい庭に放し飼いして、侵入者をやっつける犬だよね☆
もしかして コタくんも 宮崎に帰ったら、番犬やらされるのかしら?

>ガルハハさん
ジャが小型犬に見えるでしょ(^^♪
こういうバトルが大好きなもんで、ランから帰ったら
身体中に付いたドロ汚れを落とすのが大変なんです(~_~;)
えっ!!
茶色だから分らないって!?
よーく見て・・・・e-317
これ ドロ汚れなんですe-263

>大福母さん
ジャは 思いっきり体当たりできる子が大好きなんです。
なかなか 上手に遊んでくれる子を見つけるのが
大変なんですよ(~_~;)
ヨリタではちょうどいい遊び相手が見つかって
私は すごく楽でした(^^♪
大ちゃんは コタくんと いい感じでしたね。
コタくんが 宮崎に行っちゃうと寂しくなりますね。

>大家さん
ジャも  モカ君のお尻をクンクンしようとして
届かずに困ってました(笑)
なかなか出会えない大型犬に、飼い主の方も
盛り上がっちゃいましたよ(^^♪

茶色いトリオ、いいネーミングあったら教えてください。
即、採用させていただきます(*^^)v

>めぐみさん
しっかり 持ち上げられちゃったわ(^^♪
今、高い所から コメ書いてます。
もう そろそろ 下に降ろしてもらえない??

ジャの肉弾戦と女の子のお尻追っかけは
決して 私の教育じゃありません!!
私が教えたのは はなちゃんとの”オママゴト”
だけですよ・・・
あれっ!?
”お医者さんごっこ”だったかな??

>みかんママさん
何をおっしゃるみかんママさん♪♪
みかんちゃんの あの すばしっこさとジャンプ力には
ジャは とてもついて行けませんe-263
泥んこになって転がる事だけは 勝てそうですが・・・
今度は 一緒に遊ぼうねe-271

>テツママさん
楽しかったですよねぇ~~e-266
テツママさんとのおしゃべりもね(^^♪
ジャ共々、遠慮を知らぬ私ですが、今後とも
よろしくです(*^^)v
また 遊んでくださいね。
給水係、次もお願いしまーす☆

>tapさん
ふーちゃんがいたら ジャはきっと ふーちゃん狙いで
走り回ってただろうな??
いつものパターンで 間違いないと思います(笑)
フォーン好きなら いつでも ジャをお貸ししますよ。
お店の看板犬、時々 ふーちゃんと交代させる!?

>まろあんままさん
なんのなんの・・・(*^^)v
あんちゃんみたいな子 私、大好きですe-266
あの 天真爛漫ぶり 最高に可愛いわ☆
見てて 飽きないもんね。
対照的なまろあん兄妹、また一緒に遊んでください(^^♪

>じゅんこさん
デン君、大きかったよv-405
でも まだ あれで小柄な方なんだって!!
ランで こういうデッカイ子に会うと 何故かジャのデブさが
押し包まれるようで ほっとしちゃう^^;

ジャのお世話は 大きなワンコにまかせて 飼い主は
普通の大きさのフレブルちゃんと遊べて幸せでしたe-266

ダルメシアンのブル君
カッコイイじゃないですかぁ~Uo′▽`o)
相棒めもガンガン遊べる大型犬が
\U#⌒0⌒#)/ダイスキ★ですよ~e-343

親亀小亀孫亀みたいになってますね~(U≧∇≦)
ジャさん思いっきり遊べて楽しかったね~v-411

あんちゃんピレネーくんの
あまりのデカさにビックリ(◎o◎;)!! したのかなぁ~??

>ちびっこギャングの相棒さん
大型犬、それも初めての子達だったのでちょっと
心配しましたが、とても上手に遊んでもらってました(^^♪
ワンコ同士、全力でぶつかって遊ぶのは 見ていて
こちらも楽しくなります。

そらちゃんも 子育てが終ったら、友達と大暴れするでしょうね(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

