僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


嵐の前に

2007.09.07 (Fri)

9060.jpg

僕、ジャです。
台風が近づいている。
まだ 雨も降っていないし 風もほとんどない。
僕は 嵐の気配なんか全く感じないのに
ちょんさんは 朝から出たり入ったり・・・




9061.jpg

台風が来る前に 色々やっておかなくてはならない事が
あるらしい。
いったい何の用事なのか??




9062.jpg

ちょんさんが庭を走り回るから、折角 庭でくつろいでいた小鳥も
どこかへ飛び立ってゆく。




9063.jpg

モワッとくる蒸し暑さはあるが、やっぱり外でゴロゴロするのが
好きだ。
何をするわけでもない。
嵐の心配なんかもちろんしないし 飛んでいった小鳥のことも、
ちょんさんが物置の下から僕を偵察している事だって気にしない。




9064.jpg

ただ 僕の気がかりは 散歩へいつ出かけるかと
いうことだけだ。




9065.jpg

雨がぱらつき始めて 大慌てで散歩に出発!
土砂降りと突風に備えて、重装備で出かけてきたが
広場に着いたら 雨も風もぱったり止まってしまった。




9066.jpg

上空の雲は すごい速さで流れているが・・・




9067.jpg

広場は とても嵐が近づいているとは思えない静けさだ。




9068.jpg

ただ 飼い主のご機嫌が 今ひとつ良くない!!
これは 嵐の前兆か!?

下からのアングルで はっきり目視されてしまった
僕の首の下に垂れ下がった贅肉!!
ご飯の量が減っているのに 僕の体重に変化無し!!
こりゃ 今夜はご飯もらえるかなぁ・・・??

嵐よ、早く どこかに行っちゃえ!!
スポンサーサイト

コメント

モデルみたい!!!

ジャさん、それ似合うぅぅぅv-10
プロボクサーみたぁぁいv-91
かっこいぃv-32

ジャ君、みごとな首のたるみですな(笑
でも、ワン太郎もたるんでいるので大丈夫ですよ。
今の時間、こちらはすごい風雨で、朝散歩
お預け状態です。
ワンコはお散歩命だから、大変ですよね☆

ジャックのママさん、この首肉は触ると柔らかくて気持ちいいのでしょうか?
気持ちいいんだろうなぁ~♪
もっ・・・もみもみしたい・・・っす(笑)

下から覗くことってあんまりないですもんね。
でも凛々しくて素敵男子よジャ君v-238
そちらも雨ですか?
いま埼玉は恐ろしいことになってます~(涙)
今日のお散歩は気をつけて行ってきてねv-237

台風の影響はいかがでしたでしょうか。
ワッセワッセ!ちょんさん忙しそうだなぁ~(笑)
ちょんさんとジャくんの対照的な姿が可愛いですね☆

ジャくんの首、下から見るとぷるんぷるんです~。
あー私も触りたいっ。
揉んで伸ばして、また揉んで(笑)
のんびりダイエットしてくださいねー。
ごはん食べてよ~(笑)

みんな写真可笑しいw~
ダラーと伸びきってるジャちゃんと忙しそうなちょんさん、笑ちゃいましたv-290
庭に放しても逃げて行かないのですか?
可愛いな~v-343
こんな可愛い子が居てくれたらいいなぁ~
ジャちゃんと仲良しだけど、家のリキはどうなんだろう?
追いかけるかもねv-363 押さえつけて噛まないか心配で飼えません
 大丈夫かしら?

ジャさんの着てるのすごい似合う☆
オッサレでカッコイイよ~e-266

首のたるみは~ たるみはね~
oU*≧∇≦*Uoプフー゚ッ!!
でも触ってみたい~そのたるみ可愛いもんv-344

1枚目のお写真、ちょんさんと一緒の
ジャさんの後ろ足もいい~(*^m^*Uムッフ~♪

モデルになれるだい

かっこいい~!
下からのアングル決まってるね!
昨日は大雨で散歩に行かなかったけど、一昨日は、散歩の途中に降り出した(T_T)

私と大福びしょぬれになったよ~(~_~)
大福にもレインコート欲しいな♪

台風も何とか過ぎ去りましたね!
今日は朝から家の前の掃き掃除・・・
落ち葉やゴミでいっぱいでしたよ。
ジャくんちの方は大丈夫だったのかな?

あ~ぁ、下からのアングルNGだよね(笑)
せっかくダイエット頑張っているのに・・・
下からは反則だよね。私だって下から見れば・・・何の山?!ってぐらいこんもり
してるよ。嵐と共に贅肉も去っちゃって~~~。

>りんごさん
ええっ!! プロボクサーですか!?
相撲取りの間違いじゃないかしら(笑)
それとも デカイだけのプロレスラー!?
カッコイイなんて思ってくれるのはりんごさんだけだわ^^;

>大家さん
よかった・・・・(^^♪
ワン太郎君も たるみがありますか?
下から見て 私も唖然としちゃいました(ー_ー)!!
服のせいもあるかもしれませんが、目の前が
真っ暗になっちゃいそうです(T_T)

>ガルハハさん
この”タルミ”、ぜーんぶ脂肪みたいですから
とっても柔らかくて気持ちいいですよ^^;
両手でムギュウッとつまんでも まだ余ってますe-263
モミモミしてたら 少しはタルミも取れるかしら??
ガルハハさん、暇なら手伝って・・・!(^^)!

名古屋は台風の影響は殆どありませんでした。
そちらは大丈夫でしたか?

>めぐみさん
ちょんは 一日の大半は寝ていますが、起きてる時は
忙しなく動いていますe-282
ちょんにしか分らない用事があるんでしょうね(笑)

ジャのぷるんぷるん、どうぞ いつでも触ってやって・・・^^;
たっぷりありますから、もなかちゃんに分けてあげたい。
でも きっと もなかちゃんにも断られちゃうなぁ・・・(T_T)

>yasuko♪さん
庭はコンクリートの塀で囲まれてますから、ちょんは
狭い庭を走り回ってますe-282
ジャも たまに追いかけますが、狩はしません(笑)
一応 家族の一員として見てるようです。
リキちゃんはダックスだから、元々は狩猟犬だし
もしかしたら ガブッとやちゃうかもですね。
うちは ちょんの方がジャに ガブッとしてますが・・・!(^^)!

>ちびっこギャングの相棒さん
この”タルミ”何とかなりませんかねぇ・・・?
服とカラーで 押し上げてるとはいえ、ちょっとびっくりです!!
寄せて集めてみたら こんなにありました!!っていう
デブワンコの”タルミ”大会には出場できそうです(~_~;)

>大福母さん
デカフレブルのモデルにはなれるかなぁ??
でも 私、この贅肉見たら、悲しくなっちゃいましたe-263
ダイエットの効果、まるで無しですもん!!

そちらの方は 名古屋より台風の影響があったのかしら?
うちは 雨でも散歩に出かけるので、合羽は必需品なんですよv-279

>じゅんこさん
台風直撃でしたねv-466
名古屋は 殆ど影響がなかったみたいです。
ただ 蒸し暑かったくらいかな??

反則技、使っちゃった!!
でも こんなになってるなんて思ってもなくて・・・v-292
少しは痩せたかなぁ・・・なんて、下から見たら
あ~ら びっくり!!
贅肉が波打ってました!!
何とかなりませんかねぇ・・・(ー_ー)!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

