僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


いつも甘えてます。

2007.09.05 (Wed)

9040.jpg

僕、ジャです。
まだ少し赤いが 目の方は順調だ。
目薬をさされるのは好きじゃないが、おやつに釣られて
いつも まんまと捕まってしまう。




9041.jpg

留守番には慣れない(慣れるつもりもない)が
目薬には かなり慣れてきた気もする。

とにかく 今の一番の楽しみは 留守番の後の散歩だ。
今日は 久しぶりにマルコ兄貴(6才9ヶ月)と
広場で走り回った




9042.jpg

実は 今日は はなちゃん(1才6ヶ月)も一緒だ。
三人だけで 広場で遊ぶのは初めてだったかな・・・?
僕は 調子に乗って兄貴を挑発し、はなちゃんに
いいところを見せたくて仕方ない。




9043.jpg

マルコ君と体当たりして 僕の強さをしっかりアピール・・・
でも はなちゃんが こんな楽しい事を 
側でのんびり見学するはずはない。




9044.jpg

結局 三つ巴のぐちゃぐちゃバトルをしながら
三人で走り回った




9045.jpg

でも やっぱり 何となくマルコ君が 僕らの親分
なんだよなぁ・・・
僕もはなちゃんも 上手に遊んでもらっているような
気がしてならない。




9046.jpg

その証拠に 突然 広場に現れたテンちゃん(コーギー ♀ 2才)
を マルコ君はすばやく偵察に行き、喧嘩っ早いはなちゃんは
リードを付けられ、僕は じっと待つ!!




9047.jpg

いつもなら後ろに回られると吠えまくるテンちゃんも
大人しく、かつ緊張した顔つきで歩いてくる。
テンちゃんの こんな様子は珍しい。




9048.jpg

僕は テンちゃん家族と仲良しだから お姉ちゃんに甘えて
飛びつくが 初めて会う兄貴は慎重だ。
まあ 僕の後で しっかり顔を売る事だけは忘れて
いなかったけどね・・・
若いお姉さんが好きなのは いくつになっても同じかな?




9049.jpg

はなちゃんとテンちゃんが 女の子同士の大バトルに
なった時も 一番に駆けつけて 二人を見守っていた。
この どっしりとした存在感は まだまだ僕には
真似の出来ないものだ。
僕が マルコ兄貴に勝っているのは 体重だけだなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

コタからみればジャさんはどっしり感たっぷりなのに上には上がいるもんですねv-158v-158v-158
目の方も落ち着いてきたみたいで一安心ですv-22

ジャくん、目薬効果でだいぶよくなったんですね!
よかった、よかった~v-22

それにしてもマルコ兄貴クンとはなちゃんとジャくん、立派な3BUHI体格で素敵~♪
マルコ兄貴クンのどっしり感に、はなちゃんの喧嘩上等!な感じ(笑)、ジャ君の穏やかな感じといい最高ですv-351
ジャ君もいずれマルコ兄貴クンにようになるんだろうなぁ~

ジャ君、目の調子がだいぶ良くなりましたね。
お友達と遊べるまで回復してほんと良かったです。
目のケガはほんと心配ですよね。

友達とガウガウ遊びをしているジャ君は楽しそうだなぁ☆

おやつに釣られて 目薬、まんまと
捕まってしまうんだ( ̄m ̄oUムフ♪
ちゃんとしないとね~!早く治らないぞ~ジャさん☆

マルコ兄貴とはなちゃんと
楽しくガウガウ遊んだんだぁ~v-291

そっかぁ~!マルコ兄貴はほんと
すごい兄貴なんだね~Uo^o^o)

マルコくんのように頼れる兄貴がそばに
いると場も落ち着きますよね。
かっこいいな、マルコくんは。でもいつかは
ジャくんだって頼られる兄貴分になる日が
きっと来ますよ~。そんなタイプだもん!

目もだいぶ落ち着いてきたようで良かったですね。腹ぺこくんにはおやつで釣るのが
一番?!かな(笑)

ジャくんのおめめ、良くなっているようで安心しました。
あ~よかったv-22

フォーン・パイド・ブリンドルと勢ぞろいしてるだけで
大興奮してしまいそうです~。
3BUHIそれぞれの個性があって、見ていて飽きないでしょうね~♪
イイなぁ~、3BUHIまとめてギュってしたい(笑)
ジャくん、写真で見ると全然おデブちゃんじゃないのにな~(笑)
あ、もしかしてダイエットの成果ですか???

お目目が順調でよかったです♪
ハナちゃんはおてんばさんなんですね!
飼主さんもヒヤヒヤしてるのでは?
マルコ兄貴も見事な体格ですね!
ジャック君といい勝負だ(*^。^*)

ワンちゃん達の会話が、今日も楽しいv-363
若いお姉さんが好きなのは 男性もワンコちゃんも同じやねv-343
犬好きな人って、彼らは解かるんですね
喜んでるジャちゃん姿が可愛い

こうやって写真みると、ジャックくんもマルコくんもはなちゃんもみんな同じくらいの大きさに見えます~~
はなちゃんって小柄だったような...v-510
マルコ兄貴いつか会ってみたいな~e-196

>りんごさん
マルコ君は13,5kgって聞いてます。
すごく筋肉質で、いい体格してますよ。
性格も優しくて、ジャはマルコ君を尊敬してます(^^)v
目は もう かなりいいみたいです。

>ガルハハさん
目はもう大丈夫のようです(^^)v
マルコ君は筋肉質で、ジャはメタボ体型、はなちゃんは
安産型のポッチャリさんかな?
三人三様、性格も違うし、見ていると すごく楽しいですよ(^^♪
ジャは マルコ兄貴を かなり尊敬してるみたいです。
他のワンコとの遊び方と全然違うんですよ。

>大家さん
フレブルは 目の怪我が多いですから、始めは
心配しました(~_~;)
でも 相手のワンコも 本気でやり合っていなかったので
良かったようです。
タマツキさん同士は やっぱり 気をつけてないと
何が起こるか分かりませんね(ー_ー)!!

>ちびっこギャングの相棒さん
ジャを手っ取り早く従わせるのには オヤツが一番です(^^)v
フード一粒で用が足りちゃいます(^^♪

マルコ君とジャの間には 上下関係がしっかりある
ような気がします。
無理矢理作られたわけでもなく、自然にジャが
着いて行ってるような・・・感じかなぁ?

>じゅんこさん
ジャとマルコ君なら どんなにガウガウやってても
安心して見ていられます。
他の人が見たら きっと 大喧嘩してるみたいに思うかも!?
相性も合うのかもしれませんね(^^♪

私も マルコファンなので ジャにも目指して欲しいんだけど
どうかなぁ??
もう少し 長い目で見てやってください(笑)

>めぐみさん
目の方は もう大丈夫だと思います。

この3BUHI、そろって走り回ると なかなか壮観ですよ!(^^)!
仲良しなので 飼い主も安心して見ていられます。
ジャは おデブに見えませんか??
遠近法で誤魔化してるんです!!
実は あまり痩せてません(T_T)

>大福母さん
はなちゃんは 女の子には なかなか厳しいですよ。
気の強い面もありますが 時々 ジャに甘えたり
とっても女の子らしい可愛い面も持っています(^^♪
マルコ君は 見たまま、カッコイイ兄貴です!!

>yasuko♪さん
ジャは ほんとに若いお姉さんが大好きです(^^♪
男の人とは 態度がコロッと違いますよ(笑)
現金な奴です。
お姉さんが「きゃぁ~!」とか言ってくれると
調子乗って 舐めまくりです(ー_ー)!!
どこの世界でも 男は同じかしら??

>えつかさん
はなちゃん、最近 ポッチャリさんです。
多分 10kgくらいだと思うけど・・・??
えつかさんも マルコ君に会ったら惚れると思うよv-10
顔は二の次、性格がいいんだわ!!
ジャにも あんな男になって欲しいんだけどなぁ・・・

ジャックのママさん 2回もコメント
U*_ _)人ゴメンナサイ

実はうちの画像BBSにHなのがたまに入るから
見た人がビックリするし投稿パスをつけました!
お手間になるけどヨロシクですUo^ェ^oUゞ!!
投稿用PASSは半角で『sora』です☆

初めまして♪

ガルバ君のリンクから飛んで来ました~v-290 

うちにはフレブルのノエルとダックスのチロルがいますv-286v-286
先日ノエルが右目に傷をつけてしまったのですが、
ジャ君も右目を怪我していてびっくりしました。
目薬は嫌がりませんでしたか?うちは捕まえるのも一苦労(涙)
ジャ君の「おやつ作戦」まねっこしてみます♪

また遊びにきますので、良かったらうちのチロノエとも
お友達になってください。
ジャ君、ママさん、よろしくお願いしま~すe-53

>Kazuさん
はじめまして☆
ガルバくんのお友達なんですね♪

ノエルちゃんも右目に怪我しちゃったんですか!?
ジャは 目薬は苦手ですが、捕まえてしまえば
割と大人しくしています(^^♪
痒がったり 目をショボショボさせることもなかったので
もう かなり良くなりました。
ノエルちゃん、早く良くなるといいですね(^^)
早速 私もおじゃまします。
こちらこそ よろしくです(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

